【エルメス】初・Le Monde

【エルメス】初・Le Monde

こんにちは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

今日は、朝から娘と映画二本立てです!
娘の春休みスケジュールが忙しすぎて、なかなか時間が合わなくて。
まとめて観ちゃいました!

「ちはやふる・結」
「リメンバー・ミー」

両方とも、春休みらしい楽しい映画でした。
それにしても、ドラえもん目当ての親子連れが多かったわぁ。
大人気なんですね、ドラえもん。

さて、エルメス話。

昨日は、本当に寒く冷たい雨でしたね。
午後は雪も降ってましたよ!
ビックリです。

寒の戻りが、激しすぎます!
皆さま、呉々も体調にお気をつけてくださいね。

そうそう
エルメスでした。

私、昨日、
初めてエルメスのパーティに参加させていただきました。

【Le Monde(ルモンド)】です。

今まで、エルメスからDMは頂いたことありましたが、「招待状」は初めてで。

先日エルメスへ行った時に「口頭」でご招待はされていたのですが、案内も頂けるとやはり嬉しいですね。

ま、
無理矢理、送っていただいた形に、なっちゃいましたけれど。


初・Le Mondeです。

私、
それは、それは、楽しみにしていたのです。

が!

人生、全く思い通りにはいかないものですね。

昨日は雨だったので、

旦那さまのゴルフは延期になり、
娘の部活は中止になり、

久しぶりに家族のスケジュールが合ったのです。

最近
旦那さまの実家に、家族で行けていなかったので、
お彼岸ですし、家族みんなで旦那さまの実家へ行くことになりました。

ひ〜、私のLe Mondeがー。

と、東武で【パン祭り】の開催初日です。
ナイス!

旦那さまもお義母さまも、大のパン好きなんです!

(旦那さまのご実家はパン屋さんだったんです)

なので、
私「東武でパン祭りやってるし、実家行く前にパン買っていこうよ!」

夫「いいね!パン祭り、行きたかったんだ!」

作戦大成功です。

私「ついでにエルメスで、パーティーもやってるし、ちょっと覗いてから、実家へ行こう!」

夫「パーティー?!」

私「タダで、飲んだり食べたり出来るんだよ〜、凄いでしょう!」

夫「タダ?!」

タダって言葉に弱いんです、夫。

夫と娘付きではありますが、
【エルメス・初Le Monde】に行けないよりは、マシです。

なんとか、私【Le Monde】に参加することが出来ました!!

ヤッホー。

【初・Le Monde】それは、

エルメス内に見たこともないぐらいに人がいっぱいいました!!

エルメスのお店の方もたくさんいらして、スタッフ全員集合状態です!

そして、
パーティ用のドリンクやフードをサービスしてくださる方々。

そして、お客様たち!!

私、パーティースタートの2時丁度にエルメスへ到着したのですが、もう店内はほぼ満員状態で、すでにパーティーは始まっていました!

凄い熱気です。
皆さま、シャンパンを片手にエルメスの
スタッフの方と商品を物色中です。

私も
一応、いつもお世話なっている担当の方にご挨拶。

H「あ!いらっしゃいませ!!ちょっとお待ちくださいね!!」

私「あ、はい」

なんと忙しそうなことでしょう!!
お店の方々は、普段の10倍以上は忙しそう!

と、担当の方を待っている間に
ここぞとばかりに私は、

ほぼ初エルメスの旦那さまに
どれだけエルメスが素晴らしいかを熱くプレゼンします!

娘は、お洒落なフードを勧められるまま、品良くなんちゃってお嬢様気分で食べてます。

と、担当の方が忙しいのに戻ってきてくださり、

H「何がご覧になりたいですか?」

私「バッグー!」

忙しいのに申し訳ない。
と思いつつも正直に申し上げたところ、

すぐにバックヤードから、
二つも三つも袋を持ってきてくださり、

H「こちらです〜。どうですか〜?」
H「他にもいろいろありますよ〜」

と、

信じられない量のバッグと、バッグ情報がいっぺんに!!

コンスタンス・ボリード31、27・ガーデンパーティー・ピコタン・ロデオ・チャームなどなど。

と、普段なかなか出会えない商品たちがまとめて全部出しー?!

あぁ、
【Le Monde】って、お祭りなんですね!?

「祭りだ、祭りだ!もってけ!ドロボー!」状態。。。

【Le Monde】って、エルメスが、ギアチェンジして、トップスピードで販売をする日なのですね!

凄い。

私、【Le Monde】を少々ナメてました。
【Le Monde】用にちゃんと予算を立ててから、来ないといけなかったんですね!?

そして、あまりのお客様の多さに、ゆっくり一人一人に接客ができないから、情報一気出し、バッグも一気出し!

それが、【Le Monde】

今回、初参加でしたので、勝手がわからず。。。
いろいろ反省いたしました。

次回もし【Le Monde】に参加させていただけるのならば、
キチンと予算を立てて、一人(家族なし)で参加させていただきたいと思います。

今回は、
私の準備不足と家族がいたこともあり、またパーティの熱気に圧倒されてしまって、

残念ながら、何も購入が出来なかった!

次回は、がんばります!!