【エルメス】ソルドに参加させていただきました。(その1)

おはようございます。
エルメス大好き、ミントです。

毎日暑いですね。
水分補給をしっかりしないとですね!

エルメスソルド!
今回、初参加させていただきました!!

エルメス2年目で、まだパレオ以外のプレタを購入したことがない私に、エルメスソルドの御招待状が!!

来るわけがない!!笑笑

なんと、
ブログで知り合ったエル友の方が、

「私は昨年参加したので、今年はいいわ。ミントさん行かれるなら、差し上げるわ」

と、おっしゃってくださって!!
頂いちゃったんです、招待状!!
もう信じられない!!

私にとってエルメスの招待状は、

「チャーリーとチョコレート工場」のゴールデンチケットですよ!

有難いです〜。
心底行ってみたかったんです、ソルドに!

憧れのエルメスのソルド!!

感謝感激です。
本当にエル友が出来て、よかった!
セレブでお優しいんです!

今年一番幸せです。

そう、
エルメスのソルドの御招待状は、今は3種類あるみたいです。

初日入れる招待状。
2日目、3日目に入れる招待状。
3日目だけ入れる招待状。

うまく出来てますよね、エルメスソルド!
超VIPの方は、たくさん商品のある初日に参加出来るんです!

私にもいつか、
ちゃんと自分宛の招待状(初日!)が届くといいなぁ。

と、
今回は、エル友のご好意によって、ソルドに参加できることになりました。

【初ソルド】です。

本当なら、
私はソルドの参加資格は、ないわけですから!!
エル友に感謝しかない!!

と、
会場は、丸ビルです。
丸ビルも「初」です。

こちらの7階で10時からスタートです。
ですが、丸ビルの2階〜6階は、11時から営業。
11時までは、エレベーターのみで、会場まで上がれます。

私は、11時ぐらいに会場に到着したのですが、
すでに入場制限で、200人ぐらい並んでいました。
皆さま、バッグはエルメスです!!
お洋服もエルメスです!!

凄い!
凄いとこに来ちゃったぞ〜。

なんと、皆さまステキなんでしょう!!
ミント、感激!

こんなにたくさんエルメスバッグをじっくり見れるとは!(皆さま、並んでいらっしゃるから動かない)

至福。

と、
今回は、
ダンナと娘付きの参加だったのです。
三連休とお休み中ですし、私一人別行動は、家族ルール的には、なかなか出来にくいのです。

なので、
「筑紫楼(ツクシロウ)丸ビル店」のフカヒレを食べに行く!
というのが、建前上「丸ビル」に行く理由です。

で、
ついでに

丁度たまたま「エルメスソルド」をやってるみたいだから、ちょっと参加しようか?!的な。
(まぁ、バレバレですけれど。笑笑)

だったので、ランチは11時半に予約済みでした。

このまま、エルメスソルドの200人の列に並んでいたら、絶対にランチの予約時間に間に合わない!!

再入場は可能とのことでしたが、まだまだ入場すら出来なさそう。。。

なので、先にランチをすることになりました。
かなり後ろ髪を引かれましたが、致し方ないです。


家族は、とっても食いしん坊。

外食のお誘いは、断りません。笑笑

さらに、フカヒレも大好き。
もちろん、私もフカヒレは食べたかったので、ソルド参戦前の腹ごしらえです。

そうそう、フカヒレ。

「フカヒレ」と一言で言っても、どこの「ヒレ」かで、お値段が違うみたいです。

一番高級は、
「尾ビレ」
次が、
「背ビレ」

そして「手ビレ」?!


私たちのコースは、「手ビレ」

確かに形が、綺麗な「三角」じゃあ、ない!笑笑

次はちゃんとした「三角」なフカヒレが食べたいなぁ。

と、
腹ごしらえも終わりましたので、
いよいよエルメスソルドへ。

12時半ぐらいかな、
入場制限は、相変わらずしていましたが、午前中の約半分の100人ぐらいかな?

ワクワクが止まりません!
初ソルド!

と、ようやく私たちが入場できる順番になりました!
まず、受付で、招待状チェック!

封筒QRコードをピッとして、

「大変お待たせいたしました、どうぞ〜」

いよいよ夢のエルメスソルド会場へ。

と。
会場は、なかなか広い!
さらに、かなり天井が高いから、広く感じる〜。

会場入り口あたりは、プレタがたくさん!!

会場に入ってすぐに
ダンナが、
「おい!このレザーのジャケット、160万だぞ!!」
と、衝撃を受けていて。笑

が、ここからは別行動で!
私は、ソルドに集中したいから〜!!

長くなりそうなので、

続きは《その2》へ

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。