【エルメス】初・Le Monde

こんにちは。
エルメスもファッションも大好きなミントです。

さて、エルメス話。

私、昨日、
初めてエルメスのパーティに参加させていただきました。

【Le Monde(ルモンド)】です。

今まで、エルメスからDMは頂いたことありましたが、「招待状」は初めてで。

先日エルメスへ行った時に「口頭」でご招待はされていたのですが、案内も頂けるとやはり嬉しいですね。

ま、
無理矢理、送っていただいた形に、なっちゃいましたけれど。


初・Le Mondeです。

私、
それは、それは、楽しみにしていたのです。

が!

人生、全く思い通りにはいかないものですね。

昨日は雨だったので、

旦那さまのゴルフは延期になり、
娘の部活は中止になり、

久しぶりに家族のスケジュールが合ったのです。

最近
旦那さまの実家に、家族で行けていなかったので、
お彼岸ですし、家族みんなで旦那さまの実家へ行くことになりました。

ひ〜、私のLe Mondeがー。

と、東武で【パン祭り】の開催初日です。
ナイス!

旦那さまもお義母さまも、大のパン好きなんです!

(旦那さまのご実家はパン屋さんだったんです)

なので、
私「東武でパン祭りやってるし、実家行く前にパン買っていこうよ!」

夫「いいね!パン祭り、行きたかったんだ!」

作戦大成功です。

私「ついでにエルメスで、パーティーもやってるし、ちょっと覗いてから、実家へ行こう!」

夫「パーティー?!」

私「タダで、飲んだり食べたり出来るんだよ〜、凄いでしょう!」

夫「タダ?!」

タダって言葉に弱いんです、夫。

夫と娘付きではありますが、
【エルメス・初Le Monde】に行けないよりは、マシです。

なんとか、私【Le Monde】に参加することが出来ました!!

ヤッホー。

【初・Le Monde】それは、

エルメス内に見たこともないぐらいに人がいっぱいいました!!

エルメスのお店の方もたくさんいらして、スタッフ全員集合状態です!

そして、
パーティ用のドリンクやフードをサービスしてくださる方々。

そして、お客様たち!!

私、パーティースタートの2時丁度にエルメスへ到着したのですが、もう店内はほぼ満員状態で、すでにパーティーは始まっていました!

凄い熱気です。
皆さま、シャンパンを片手にエルメスの
スタッフの方と商品を物色中です。

私も
一応、いつもお世話なっている担当の方にご挨拶。

H「あ!いらっしゃいませ!!ちょっとお待ちくださいね!!」

私「あ、はい」

なんと忙しそうなことでしょう!!
お店の方々は、普段の10倍以上は忙しそう!

と、担当の方を待っている間に
ここぞとばかりに私は、

ほぼ初エルメスの旦那さまに
どれだけエルメスが素晴らしいかを熱くプレゼンします!

娘は、お洒落なフードを勧められるまま、品良くなんちゃってお嬢様気分で食べてます。

と、担当の方が忙しいのに戻ってきてくださり、

H「何がご覧になりたいですか?」

私「バッグー!」

忙しいのに申し訳ない。
と思いつつも正直に申し上げたところ、

すぐにバックヤードから、
二つも三つも袋を持ってきてくださり、

H「こちらです〜。どうですか〜?」
H「他にもいろいろありますよ〜」

と、

信じられない量のバッグと、バッグ情報がいっぺんに!!

コンスタンス・ボリード31、27・ガーデンパーティー・ピコタン・ロデオ・チャームなどなど。

と、普段なかなか出会えない商品たちがまとめて全部出しー?!

あぁ、
【Le Monde】って、お祭りなんですね!?

「祭りだ、祭りだ!もってけ!ドロボー!」状態。。。

【Le Monde】って、エルメスが、ギアチェンジして、トップスピードで販売をする日なのですね!

凄い。

私、【Le Monde】を少々ナメてました。
【Le Monde】用にちゃんと予算を立ててから、来ないといけなかったんですね!?

そして、あまりのお客様の多さに、ゆっくり一人一人に接客ができないから、情報一気出し、バッグも一気出し!

それが、【Le Monde】

今回、初参加でしたので、勝手がわからず。。。
いろいろ反省いたしました。

次回もし【Le Monde】に参加させていただけるのならば、
キチンと予算を立てて、一人(家族なし)で参加させていただきたいと思います。

今回は、
私の準備不足と家族がいたこともあり、またパーティの熱気に圧倒されてしまって、

残念ながら、何も購入が出来なかった!

次回は、がんばります!!

Commentsこの記事についたコメント

28件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >気子さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^▽^*)
    気子さま、ご購入されたのですね!
    お披露目、楽しみにしています。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    私も《初・Le Monde】なので、年に何度パーティーがあるのか、よくわからなくて。。。
    春夏モノのシーズンに一回と秋冬モノシーズンに一回あるのかしら?!
    次回エルメスで聞いてみますね!
    (^_−)−☆

    2018年3月22日 22:33
  • carrot253035

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても楽しそうですね!お祭りなんですね!
    コンスタンスやボリードやロデオを一度にどーんと出てくるなんてほんとすごいです。
    ちなみにお色はどんな感じでしたか?
    ミントさん、やっぱり担当さんいらっしゃるんですね。
    私は担当さんがいないので・・・・
    いつごろから担当さんがつかれましたか?

    2018年3月22日 21:16
  • white-citrus

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~!!
    私も先日違うお店に知らずに行ったらルモンドでした。
    ご招待いただいているわけでもなく、意味わからず入っていったのですが良かったのでしょうか? 
    知らないことをいいことに甘えて飲むは食べるは・・・(゚Ω゚;)
    お買い物したのはチャームを1点でしたけれど、すごい人でしたから早々においとましました。私が行った時はちょっと遅い時間でしたから、あまり商品がなかったですね~。
    毎年あるのでしょうか? 来年あるなら、私もミントさんのようにしっかり準備して行きたい所存です☆

    2018年3月22日 19:30
  • ヒロミ

    SECRET: 0
    PASS:
    教えてくださいませ。
    ルモンドって別会場とかじゃなくて店舗でされるんですか?
    その日は店舗はお休みになるのでしょうか?

    2018年3月22日 19:01
  • きしもと 凛

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^_^
    ルモンド、やはり品数も客数もいつもとは違うのですね~^^;
    わたしも明日参加予定ですので、ミントさんのレポートを拝見して興奮気味です。笑
    が、以前利用していた店舗になり、担当の方もいないので思いっきり冷やかしとなりそうです。
    でもいつもは拝めない品を見ることができたらなあと思ってます。
    なんだかんだでワクワクしているわたしですσ(^_^;)

    2018年3月22日 18:51
  • HC

    SECRET: 0
    PASS:
    私もホーム店舗がル・モンドの招待日でした
    確かに店内人で溢れ
    担当さんとゆっくりとはいきませんね
    でも色々なバッグやカラーも目にして、皆さんがお持ちのバーキン見ているだけでも満足でした。

    2018年3月22日 17:48
  • SECRET: 0
    PASS:
    羨ましいです
    行きたかったです✨✨
    パンも美味しそう

    2018年3月22日 17:45
  • エルメスにハマるまあやの独り言

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も予定通り旦那さんが行かないって言ったのでいそいそと参上しましたが、ミント様に会えず残念でした。ミント様が既にご覧になった中からロデオちゃんとポリードちゃんとギフトなど買いました。
    ほとんど空きっ腹にシャンパン効果でプチほろ酔いでしたよ。
    他には良いですか?って言われましたが、はっきりいってバックは予定外でセレブじゃあるまいしそんなに買えませんのでまたの機会にとお伝えしました。どうぞこんなワタシですがお買い物のお供にエルメスにお誘いくださいませ‼

    2018年3月22日 17:28
  • ゆみ

    SECRET: 0
    PASS:
    ルモンド行かれたんですね(≧∀≦)私が行く店舗も、いつも人が多くて特にバッグ売り場はすごい人だかりになります。たしかにいつもは店頭に並ばないものがズラーッと圧巻ですが、結局はそれも争奪戦になるので、全然落ち着いてお買い物できた記憶はありません、。(T . T)たぶん、ほんとのvipは、別室であらかじめ取り置きしたバッグをゆっくり見てるんじゃないかな?と勝手に想像してます。
    写真、撮れたらインスタにも使いたいなーと思っても、あんまりパチパチとる勇気もなくて難しいです~~(T . T)

    2018年3月22日 17:14
  • 気子

    SECRET: 0
    PASS:
    私は偶然寄ったら
    ルモンドでluckyでした。笑
    また購入バッグはアップしますね(*゚∀゚*)
    ルモンドって年に何度かあるんですか⁈

    2018年3月22日 16:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。