ガーデンパーティー、また買っちゃいました〜!(自粛中だけど。(^з^)-☆)

ガーデンパーティー、また買っちゃいました〜!(自粛中だけど。(^з^)-☆)

こんばんは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

皆さま。
いつもブログを読んでいただいて、
感謝しております。
また、
「いいね」も「コメント」も
凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、
また【エルメス】のお話です。

私、
また【ガーデンパーティー】を買ってしまいました。


「ローズパープル」です。

本当にこちらのお色には、悩まされました。

【悩ましいお色・ローズパープル】

です。

・・・ここからは、
自粛中にも関わらず、またバッグを購入してしまった私の言い訳が始まります。笑笑

私は、「カラー診断」や「骨格診断」を無茶苦茶、崇拝しています。

本当にドンピシャなことを診断で言われましたし、本に書いてある「私に似合う服・色」を選ぶとスタイルが良く見えるように感じるからです。

昨年受けた「カラー診断」でも、

【ウインタータイプ】と言われ、今までモヤモヤしていた気持ちがスッキリいたしました。

その時のブログ
       ↓
《カラー診断してきました!》へ

その時に、

「あなたは、「マゼンダ」が一番似合う」

と言われたんです。

ちょうどその頃、エルメスでは、シーズンカラーの情報が入り始めていました。

その時のブログ
         ↓
《エルメスの2017AW新色情報》へ

「ローズパープル」です。

「ローズパープル」は、ほとんど「マゼンダ」色なんです。

でも、私は
「エルメスで一番好きな色は何か?」
と聞かれたら、

【トスカ】

と答えます。

あの美しいバラ色。
ピンクのわりに派手すぎず、地味すぎず、アラフィフでも、ちょうど持ちやすい抑えたローズピンク色。

神カラーです!

でも、「トスカ」はシーズンカラーなので、今は、ほぼお作りがない。
「トスカ」が欲しくても、ほぼ購入は不可能なのです。

2017AWのシーズンカラーの「ローズパープル」は、

たしかに、
「トスカ」に似ていて、気にはなっていたのですが、
アラフィフには、少しピンクが強く派手なお色で。

私にはちょっと「難しい」かな?!と思っていました。

でも、色自体は、とっても好きなお色だったので、オンラインや店舗で見かけるたびにドキドキしていました。

その時のブログ
      ↓
《ローズパープルかわいいね!》へ

でも、
「トスカ」と「ローズパープル」を比べるとやっぱり「トスカ」が好きなんです。

左が「トスカ」、右が「ローズパープル」です。


(画像お借りしました)

バーキンを購入後に、
普段使いにガーデンパーティーが欲しくなり、だいぶ色で悩みました。

その時のブログ
     ↓
《ガーデンパーティーの比較》へ

そして、今年
やっとガーデンパーティーを購入することが出来ました!

その時のブログ
    ↓
《ガーデンパーティーをいよいよ購入出来ました》へ

定番カラーの黒のガーデンパーティーを購入したのですが、
本当に使いやすいバッグなんです。

3日に一回は使っているかも!ぐらい使っています。

「骨格診断」的にも「ストレートタイプ」の私には、四角いバッグが似合うらしいので、持っていると安心出来ます。

バーキンは、
なかなか使う機会がありませんが、ガーデンパーティーは普段使いにピッタリなんです。

なので、
日々、ツイリーや小物で変化をつけて、ガーデンパーティーを楽しんでいます。

もっと早くガーデンパーティーを買っておけばよかった〜。
と、少々後悔しているぐらいです。

将来的には、
ガーデンパーティーは、もう一つぐらい欲しいな。と考えてました。
次は、「白」か「綺麗なお色」かな〜?!って。

ま、
出会いを待とう。

と、
「エルメス」の次のシーズンカラーの情報が出始めてきました。

その時のブログ
      ↓
《エルメス2018SSカラー情報私のわかる範囲で》へ

次のシーズンカラーのピンクは、
かわいい若々しいピンク!!

私には、かなり難しいお色の明るいピンクです。
年齢的にもカラー診断的にも。

もし、
もう一つガーデンパーティーを買うんなら、綺麗なお色が欲しい。

ピンク系の
【トスカ】復活まで待つか。。。

それともやっぱり、
【白】にするか。。。

シーズンカラーの
【ローズパープル】が欲しい気もするけど、エルメスですから、そんなに運良く出会えたりは、出来ないだろうし。。。

まぁ、
今年ガーデンパーティーは買ったばかりですし、もう少し好きなお色が出てくるまで、待つつもりだったんです。

と、
ここで、思いがけず、全くの奇跡的なご縁で、

私の目の前に
【ローズパープルのガーデンパーティー】が現れます。

衝撃ミラクルが起きたんです!

もう神さまなのか、誰なのかは わかりませんが、見えない不思議な力で、

「もう、そんなに悩むなら、とりあえずローズパープルを買っときなさい」

と、背中を押された感じです。

予算も、、、
ないことはない!(棚ぼたがまだ残ってる)

「マゼンダ」は、
「トスカ」よりも「ローズパープル」の色味の方が近いですし。。

悩む!

私、ロデオを一つ持っているのですが、
お色が【トスカ】なんです!

その時のブログ
     ↓
《ロデオをご紹介されました》へ

エルメス店舗で、
「ローズパープル」のガーデンパーティーに
私の「トスカ」のロデオをちょっとだけ、つけさせていただきました。

大丈夫そうだよね?
っていうか、ほとんど同じ色味だよね?!

M 「かわいい〜。ミントさん買っちゃって下さい!」

S  「ピッタリすぎです〜、素敵〜。」

H  「お似合いですよ」

私  「本当にいいの!? 私、買っちゃっていいの?!!」

「ローズパープル」のガーデンパーティーと「トスカ」のロデオのお色が違和感なくピッタリで、

もう、「買う」以外の選択肢がなくなってきてしまって。
相当悩みましたが、
ローズパープルのガーデンパーティーTPMを購入することにいたしました。

嬉しい〜。

私、
自粛中ですが、
今年2個目のガーデンパーティーですが、
「トスカ」ではないですが、

もう

「そんなの関係ないっ! オ・パ・ピーー!!」

です。

不思議なご縁で、私の元に来たミラクルなガーデンパーティー【ローズパープル】

側で、背中を押してくださったエル友の方々!
ありがとうございました!!

本当に
幸せすぎです!!

大切に、大切に使っていこうと思っています。