エルメスだけでは、もうダメかもです。

エルメスだけでは、もうダメかもです。

おはようございます。
エルメス大好きミントです。

昨夜は、とっても風が強かったです。
今もまだ、かなり強い。。。
今回の台風は、かなり大きいのかしら?
各地の影響が心配です。

と、

エルメスは、最近は欲しかったモノが、一通り揃ったので、物欲は若干落ち着いています。
もちろんエルパトには行ってます。

が、多分
私の次の課題は「エルメスの活用」ですね。

タンスにしまい込まず、日々ちゃんとエルメスを身につけていなかいと!って思います。
「使うのが勿体ない!」って、言わないようにしなくちゃです。(^◇^;)

と、

エルメスだけ揃えても「素敵に身につける」には、まだまだ足りないと感じまして。
自分も少し変わらないといけないかも?!
「エルメス」だけが素敵でも、身につける私が素敵でないと、バランスが悪い。
不恰好になってしまう!!ような気がして・・・。

トータルコーディネートです。
もうアラフィフなので、意識してキチンとしていないと、ドンドン老けるし!!汗

まず「服」

服は、
まぁ好きなので、一通り自己実現しているかな。(たくさんあるという意味)笑笑
最近は、
なるべく、どこに行くにも綺麗めなカジュアルにするようにしています。

それこそ、エルメスのバッグと釣り合うように。
「ど・カジュアル」にするにしても、清潔感や女性らしさは、なくさないように気をつけなくちゃです。

この間、ふと思ったのですが、アラフィフとか(私)って、
「カジュアルにしすぎると、おばさんじゃなくて、おじさんになっちゃうのかも!?」
って。

街で、人々を注意して見ていたら、やっぱり「おじさん」か「おばさん」か、分からない人が結構いる!!
逆に、「おじさん」なのに「おばさん」みたいな人もいた!!笑

怖い、怖い。。。
私も、ちょっと気を抜くと「おじさん」になっちゃうかも。。。

イヤーー!!!

「素敵にエルメスを身につけたエレガントな女性」
になりたいんです!!

と、
じゃぁ、何をしたらいいか?!
私が出した結論といたしましては、一つは

「化粧をする!」

です。笑笑
安易な考えかもしれませんが、手っ取り早く女性らしさを身につけられそうですよ!
おじさん、メイクしないし!!笑笑

ちなみにもう一つは「髪を伸ばす」です。笑

今回は化粧の方を重点的に考えようと思って。

が、
私、元々若干ズボラなので、自分が必要ないと思ったら、ばっさり切り捨てちゃう方で。
結婚してからは、美しく化けた(メイクした)顔を見せる人もいませんし。笑笑

娘が生まれてからは、もうなりふり構わずです。
正直自分の顔なんて、どうでもよかったんです。
興味がないので、ほぼ、15年間以上、ノーメーク!
それでも、
ノーメークではマズイ時もありますので、必要最低限のメイク道具があればよかった。
なので、ほぼプチプラメイク品だけしかもっていない!

それも、10年ぐらいメイク道具をほぼ買い足してない!!汗
女子力はかなり低いですね。
書いていて、どんどん落ち込んできましたよ、反省しています。

とにかく!!
「おじさん化」は、絶対に嫌ですので、ひさしぶりにデパートのコスメ売り場へ行ってきましたよ!!
はぁ〜、楽しいですね、化粧品売り場。
久しぶりに「女性」だったことを思い出しました。笑

私もう「アラフィフ」なので、今回からは、プチプラコスメは卒業するつもりです。
コスパよりも上品さや機能を優先し、アラフィフでも安心出来るメイク道具を揃えたいのです。

まず、ファンデーション。
広告で気になっていたのがありまして。

「カバーマーク」です。
今回、新商品が販売されるらしくて。


「フローレス フィット」です。
ファンデーションは、私ちょっと苦手で。笑
なんだか厚化粧になりそうだし。

が、こちらの広告。

シミが消えてる!!!
すごいわ〜。
これ本当?!

さらに
普通、この手のカバー力のあるファンデーションって、「ツヤ」もなくなっちゃうのに。

「ツヤ」なくならないの?!
本当かしら?!

と、実際にコスメコーナーへ行って、試してもらいました。

ファンデーションは、進化していました!!
本当に「シミ」がさらっと隠れる。
「ツヤ」も自然で、全くなくならない。

厚く塗らなくても、薄くつけるだけでも十分です。

びっくりしたわ〜。
10年以上前とは、ファンデーションって全然違うんですね〜。

楽しくなってきました。笑
この調子で、アイシャドウやチーク、口紅と、いろいろお試しさせていただいています。

おじさん化しないように、
ちゃんと「エルメス」と釣り合いの取れる「エレガントな顔」になれるように、コスメ一揃えしたいと思います!!