エルメスだけでは、もうダメかもです。

おはようございます。
エルメス大好きミントです。

と、

エルメスは、最近は欲しかったモノが、一通り揃ったので、物欲は若干落ち着いています。
もちろんエルパトには行ってます。

が、多分
私の次の課題は「エルメスの活用」ですね。

タンスにしまい込まず、日々ちゃんとエルメスを身につけていなかいと!って思います。
「使うのが勿体ない!」って、言わないようにしなくちゃです。(^◇^;)

と、

エルメスだけ揃えても「素敵に身につける」には、まだまだ足りないと感じまして。
自分も少し変わらないといけないかも?!
「エルメス」だけが素敵でも、身につける私が素敵でないと、バランスが悪い。
不恰好になってしまう!!ような気がして・・・。

トータルコーディネートです。
もうアラフィフなので、意識してキチンとしていないと、ドンドン老けるし!!汗

まず「服」

服は、
まぁ好きなので、一通り自己実現しているかな。(たくさんあるという意味)笑笑
最近は、
なるべく、どこに行くにも綺麗めなカジュアルにするようにしています。

それこそ、エルメスのバッグと釣り合うように。
「ど・カジュアル」にするにしても、清潔感や女性らしさは、なくさないように気をつけなくちゃです。

この間、ふと思ったのですが、アラフィフとか(私)って、
「カジュアルにしすぎると、おばさんじゃなくて、おじさんになっちゃうのかも!?」
って。

街で、人々を注意して見ていたら、やっぱり「おじさん」か「おばさん」か、分からない人が結構いる!!
逆に、「おじさん」なのに「おばさん」みたいな人もいた!!笑

怖い、怖い。。。
私も、ちょっと気を抜くと「おじさん」になっちゃうかも。。。

イヤーー!!!

「素敵にエルメスを身につけたエレガントな女性」
になりたいんです!!

と、
じゃぁ、何をしたらいいか?!
私が出した結論といたしましては、一つは

「化粧をする!」

です。笑笑
安易な考えかもしれませんが、手っ取り早く女性らしさを身につけられそうですよ!
おじさん、メイクしないし!!笑笑

ちなみにもう一つは「髪を伸ばす」です。笑

今回は化粧の方を重点的に考えようと思って。

が、
私、元々若干ズボラなので、自分が必要ないと思ったら、ばっさり切り捨てちゃう方で。
結婚してからは、美しく化けた(メイクした)顔を見せる人もいませんし。笑笑

娘が生まれてからは、もうなりふり構わずです。
正直自分の顔なんて、どうでもよかったんです。
興味がないので、ほぼ、15年間以上、ノーメーク!
それでも、
ノーメークではマズイ時もありますので、必要最低限のメイク道具があればよかった。
なので、ほぼプチプラメイク品だけしかもっていない!

それも、10年ぐらいメイク道具をほぼ買い足してない!!汗
女子力はかなり低いですね。
書いていて、どんどん落ち込んできましたよ、反省しています。

とにかく!!
「おじさん化」は、絶対に嫌ですので、ひさしぶりにデパートのコスメ売り場へ行ってきましたよ!!
はぁ〜、楽しいですね、化粧品売り場。
久しぶりに「女性」だったことを思い出しました。笑

私もう「アラフィフ」なので、今回からは、プチプラコスメは卒業するつもりです。
コスパよりも上品さや機能を優先し、アラフィフでも安心出来るメイク道具を揃えたいのです。

まず、ファンデーション。
広告で気になっていたのがありまして。

「カバーマーク」です。
今回、新商品が販売されるらしくて。


「フローレス フィット」です。
ファンデーションは、私ちょっと苦手で。笑
なんだか厚化粧になりそうだし。

が、こちらの広告。

シミが消えてる!!!
すごいわ〜。
これ本当?!

さらに
普通、この手のカバー力のあるファンデーションって、「ツヤ」もなくなっちゃうのに。

「ツヤ」なくならないの?!
本当かしら?!

と、実際にコスメコーナーへ行って、試してもらいました。

ファンデーションは、進化していました!!
本当に「シミ」がさらっと隠れる。
「ツヤ」も自然で、全くなくならない。

厚く塗らなくても、薄くつけるだけでも十分です。

びっくりしたわ〜。
10年以上前とは、ファンデーションって全然違うんですね〜。

楽しくなってきました。笑
この調子で、アイシャドウやチーク、口紅と、いろいろお試しさせていただいています。

おじさん化しないように、
ちゃんと「エルメス」と釣り合いの取れる「エレガントな顔」になれるように、コスメ一揃えしたいと思います!!

Commentsこの記事についたコメント

22件のコメント
  • nanako1211

    ミントさん、こんにちは(o^^o)

    お会いした事はございませんが、勝手にメークしっかりな方だと思ってましたので。失礼いたしました(°_°)

    私は化粧品が大好きです(^。^)そしてアラフィフです(^。^)
    色々使って、今の結果としましては、ファンデは使わないです。
    ポーラのリンクルショットのおかげでシワというほどのものはありませんが、悪あがきしきれない肌の衰えがあり、ファンデをする事で悪目立ちするようになったからです(T_T)

    私の場合は日焼け止めのあとコンシーラーで気になるシミソバカスをポイント消しして、大きいパフでフェイスパウダーをパフパフして土台は終わりです(^。^)

    メイクは、アラフィフ、アラフォー雑誌のメイクページで使われた商品をそのまま買ってきてメイクの仕方を真似したり(^。^)自分が好きな色やアイテムでは顔が(年齢が?)対応しきれなくなって昭和になったりするので、自分では選ばない物でもチャレンジして更新してます(^。^)
    最近良かったのはSOQQUのグロウタッチアイズの02番。黄ぐすみするなら黄色で飛ばそう!という事で買ってみましたが、細かいラメが上品で、とても気に入ってます(^-^)
    リキッドなので、途中で『よれたな』と思っても指でなぞれば綺麗に伸びるとこも良いです。

    色々書きましたが、ミントさんの15年を更新するには、やはり片っ端から試していただきたいと思います(^-^)!同じアラフィフとして、エルメス好きとして、応援してます(o^^o)

    2018年8月25日 09:28
    • ミント

      こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      ファンデーションはナシですか!
      コンシーラーとパウダーで仕上げるとは、上級者さんですね!!
      SUQQU、何度かアイシャドウと口紅を試させていただきました!
      上品で素晴らしい発色に感動しました。
      プチプラとは、別物ですね!
      はい!最近毎日のようにデパートに通い、どれを購入するか検討しています!
      楽しいです。
      エルメスにもついでに寄ってます。笑笑

      2018年8月25日 12:29
  • naoko

    ミントさん、お早うございます?
    私もカバーマーク気になってました❗️
    百貨店勤(もちろんエルメス入ってます)なので
    お化粧や髪型、ネイルなどには一応気をつけていますが、ほうれい線やシミ、小ジワが気になります。
    私もサンプルもらいに行きたいです?

    服装も超カジュアルでほぼ全身真っ黒です?
    手持ちのエルメス?のバッグもガーデンとピコタンでしかも黒?(小物類は色物を選ぶようにしてますが)
    カジュアルな服装やバッグが元々好きなので、エルメスでも気軽に持てる物が好きなのですが?

    靴もエルメスの靴やそれ以外でも踵が抜ける、前に滑るで可愛い靴履けず?スニーカーばかりです?
    靴だけでも女性らしい物合わせると雰囲気変わるのですが、普通に履ける方が羨ましいです?
    なので、キレイに見えるように洋服はサイズ感と素材に気を付けて選んでます?

    化粧品どれを選んでいいか分からないですよね?
    私も基本は資生堂です。
    ミントさんもお化粧するだけで華やかになりますよ❗️
    ミントさんブログ、インスタでその後報告楽しみに
    待っています?

    2018年8月25日 09:07
    • ミント

      こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      カバーマークのファンデーション、良いです。
      サンプルがタップリ入っているので、しばらく買わなくてもいいぐらい!笑笑

      合わせて、アイシャドウやチーク、口紅も物色中で、楽しいです。
      コスメ売り場の若い方々もお優しいし、肌も綺麗で、本当に癒されます。
      (*˘︶˘*).。.:*♡

      私も黒い服が多いです。(^◇^;)
      華やかな女性に憧れます〜。
      頑張ります!

      2018年8月25日 12:22
  • 翠。

    あはは!
    おじさんかおばさんか分からない人、いるいる~~~(≧▽≦)
    と、一人ニヤニヤしてしまいました。
    どっちだか分かんないと、万が一のとき色々と迷惑な気が(^▽^;)
    というわけで、自分は明らかに女と分かるよう、顔描いております。

    さて、ミント様いつもちゃんとお化粧されてたようにお見受けしてたのですが、
    エルメス行くのにすっぴんの時もあったのでしょうか?Σ(・ω・ノ)ノ
    逆にカッコいい~!

    ファンデーションはなかなか気に入るのがなくてジプシーしておりましたが、
    ランコムで新たに出たリキッドのカバー力がなかなか良さそうでしたよ。※サンプル使用

    2018年8月24日 21:58
    • ミント

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      おじおばさんもおばおじさんもたまにいますよね!
      自分が「おじおばさん」にならないように、これから頑張る所存でございます。
      翠。さまは、いつも綺麗にされていますよね!見習わなくては。と思っています。
      私は、いままではプチプラのなんちゃってメイクでしたから。
      もちろんノーメークで、エルパトしてましたし。笑笑
      ランコムもいいですか?!早速、サンプルもらいに行ってきますね。
      また、いろいろ教えて下さいね!

      2018年8月24日 22:19
  • チロル

    ミントさんこんばんは!
    旅行に行っていたのですが、ブログ拝見しておりました〜。
    ふむふむ、うんうん、わかるーとか(笑)
    時計のベルトも本当に素敵です!私も他の時計ですが、黒と白のクロコにしてます!
    ピンクも欲しい!
    本当にミントさんには通じる事ばかり。
    ますますファンになってしまいます。

    今回のテーマもものすごくわかります。
    エルメスを持つから、身につけるから、自身も変わりたいですよね。
    だから体型もそこそこでいたいです(ポチャですけど…)
    お化粧は私はかなりマニアなんです。10代からずっとです。でも、ここ10年はシミはレーザーに頼ってますよ(笑)
    やはりレーザーが早いです。
    肌が綺麗だと、ベースと眉毛まつエクくらいでも小綺麗に見えるような気がします(笑)

    2018年8月24日 19:10
    • ミント

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      時計のベルト。
      白と黒ですか?!一緒ですね。
      (*˘︶˘*).。.:*♡
      嬉しいです。
      そう、ダイエットもしなくちゃですよね!
      でもなかなか難しいお年頃ですから。笑笑
      化粧、頑張ります!笑笑
      レーザーですか!?ちょっと興味あります〜。
      美容もいろいろありますものね。
      エルメスを素敵に身につけるために、私もいろいろ頑張りたいと思います。
      また、教えて下さいね。

      2018年8月24日 22:14
  • ミッシェル

    はじめまして✨
    私かなり前から、ミントさんのファンでブログ読者でした!
    たぶん同じ位の時期にバーキンが欲しくなり、なかなか出逢えない時にミントさんのブログにたどり着いて、みんなこんなに苦労しているんだ、と教えて頂きました。
    バーキン購入までのブログは、ドキドキしながら読んでいました。本当に面白い!そして、本当に素直なブログ!
    今日の、お化粧品のブログもミントさんのこういう正直なところに惹かれてしまいます。
    ちなみに、私もその後バーキンとボリード等色々ゲットしました。今は、いつか欲しいケリーに出逢えるのを楽しみに、色々なお店をエルパトしています?

    2018年8月24日 14:00
    • ミント

      はじめまして。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      バーキン、ボリード、ゲット出来ましたか!
      よかったですね!
      私も、エルメスに通って通って、ようやくバッグをゲット出来ましたので、皆様の苦労がわかりますよ!!
      ブログは正直に書くようにしています。笑笑
      カッコつけちゃうと面白くなくなっちゃいますから。笑笑

      次はケリーですね!
      応援しています。
      池袋をエルパトする時は、お声かけて下さいね!

      2018年8月24日 22:09
  • まいちん

    ミント様
    コメント初めて失礼します。
    いつもインスタとブログを楽しく拝読させていただいております♪
    ミントさんの言葉の表現の豊かさと読みやすさと何と言っても、面白い(≧∀≦) 大ファンです!

    今回コスメのお話ということで、プチプラでご興味がおありでは無いかもしれませんが、ミシャのクッションファンデもおススメです!
    祖母も使ってみてハマっております。
    薄づきなのにしっかりとカバーしてくれるのと、美容液が入っているので一石二鳥です(*’▽’*)
    あと、これからの時期、各社からホリデーシーズンのお得なセットが沢山出てきますので、そちらでメイクセットやベースメイクセットなどもお試しになられても良いかと思いますょ╰(*´︶`*)╯♡
    これからもインスタ&ブログ楽しみにしております!

    2018年8月24日 13:52
    • ミント

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      ブログも読んでいただき、感謝しています。
      面白い。と言っていただけると、本当に嬉しいです!!
      d(((((≧▽≦))))))b
      ありがとうございます。

      ミシャですね、チェックしてみますね!
      プチプラでも名品は、ありますからね!!
      ご紹介頂けると助かります!

      ホリデー限定パレットとかですね!
      今回は、一つぐらいは買ってみたいです!
      ありがとうございます。
      これからもよろしくお願いいたします。

      2018年8月24日 22:05
  • あんころもち

    わかります!!
    エルメスって身も心も綺麗な時しか身に着けられないというか、ある意味、よどんでいるときに自分を奮い立たせてくれる存在です。
    今は化粧品もどんどん進化してますから、選びがいもありますね♪

    最近は、まつげケア効果が高い?とか謳っているヘレナのマスカラを買いました。

    私も、若かりし頃はデパートのカウンター、座ったら何か買わなきゃ!ハードル高すぎ、とか殊勝に思っていました。が、今はタッチアップしてもらっても、何かおすすめされても、気に入らなかったら絶対買わない、など、歳とともに厚かましくなれました。

    この厚かましさをもう少しエルメスでも発揮したいものです(苦笑)

    2018年8月24日 13:47
    • ミント

      こんばんは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      そうなんです!
      エルメスが素晴らしく、自分もちゃんとしなくちゃ!って、奮い立たせてくれるんですよね!

      マスカラも探してます〜。
      まつ毛も痩せてきてる感じが、しますから〜。(^◇^;)

      今は、デパートのカウンターの方々が、若い!
      昔は、年上のお姉様方だったので、雰囲気的に断わりずらかったですが。。。
      今は、皆さまかわいい方々で、本当に優しいですよね。

      2018年8月24日 22:01
  • まなごん

    デパートのコスメ売り場、楽しいですよね!!
    私もよくぶらぶらします。
    若い頃は、セールストークに押しきられて、不必要な物まで買ったりしちゃいましたが、歳を重ねるにつれずうずうしくなり(笑)きちんと断れるようになりました。

    私も今はちょっとエルメス熱が落ち着いてます。プレタを買ったからかな?と思うのですが、バーキンは本当に自分が欲しいカラーとサイズに出会えるまでは妥協せずに待とう!!と思っています。

    2018年8月24日 12:05
    • ミント

      こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      私も今回は、
      コスメコーナーの販売員の方のセールストークが、全く怖くない!!笑笑
      アラフィフだからかしら?!
      もしかしたら日々、エルメスで鍛えられているから、かも?!笑

      私もエルメス熱、少し落ち着きました。
      冷静になれてる自分がいます。

      バーキン。
      欲しい色・形に早く出会えるといいですね。

      2018年8月24日 13:31
  • ヒロミ

    ふむふむ、なるほど~、いやいやまさにおっしゃるとおり!
    特に今年の夏はあまりの暑さに服装もお化粧もすんごい手抜きしてました(^^;
    私は数少ないエルメスではありますが、しまい込むことのないようにして
    そのエルメスだけが浮くことのないように
    日々の服装にお化粧ちゃんとやりたいと思います(^^)

    ちなみに私は資生堂ラブなので、最近はおもにプリオールを使っています。
    スプレータイプのファンデーションは冷たくて気持ちいいし
    カバー力もあるのでお気に入りです(^-^)

    2018年8月24日 10:20
    • ミント

      こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      私も夏、あまりに暑くて、服も化粧も手抜きしていました。
      っていうか、暑すぎたので、お出かけもしないで、家に引きこもっていました!!
      お陰で、今年はあまり日焼けしていないです。笑

      資生堂ですか?!
      プリオールもCMで、気になってはいたんです。
      いいですか?!
      資生堂のカウンターにも行ってみますね。

      2018年8月24日 13:26
  • みま

    ミント様、こんにちは(^^)

    私も化粧っ気ないので、よく分かります〜。
    薄化粧しかできないんです。
    特に子供が産まれてから、化粧興味なし。
    そうなんですよー、私、女子力ないわあって思ってたのです。
    コーデとか考えるの面倒だし(;_;)
    だからバッグも差し色とか使いこなせない。
    どんな洋服にも合ってしまうザ定番色のバッグでないとダメなのかも。。。
    結局使わない自分が見えちゃうんです。

    お、化粧の話に戻します。
    子供の受験で、一緒に禁欲的生活をしていたので、デパートコスメなんて縁なし状態でした。
    通販で何でもかんでも購入。笑
    化粧品系も全部通販!
    先日、ひっさびさにクリスチャンディオールのCCクリームサルプルもらったのです。
    なんと!進化してますよね!
    浦島太郎状態でしたわ。
    ピタッと密着するし、肌艶綺麗な仕上がり。
    凄すぎて、手持ちのクレンジングでは落としきれなかったです。驚
    んで、購入してません。
    カバーマークも良さそうですね。
    来週ホーム行った時に、サンプルいただこうかな。

    そして、私もエルメス欲が少し落ち着いてきました。
    カシシルで満足しちゃいました。笑
    色々と欲しいは欲しいですけど、満たされてます。
    でもブーツ取り寄せ中。。

    ミント様、ブーツはどうされましたか?
    フェア行かれますか?
    私は日程が合わなそうなんです〜。
    なんとか行けたら良いなと思っています。

    長々とすみませんm(_ _)m

    2018年8月24日 10:14
    • ミント

      こんにちは。
      コメントをありがとうございます。
      嬉しいです。

      みまさまも浦島太郎状態でしたか!!
      私だけではなくて、少し安心いたしました。
      本当にファンデーションが進化していて、びっくりしました。
      クリスチャンディオールもいいですか!!?
      私もサンプルもらってこなくては!!笑
      まだ、カバーマークを買っていないので。

      エルメス欲も落ちつきましたか〜。
      私もです。
      一息ついた感じです。

      ブーツ!!
      うふふふ、お取り置き中です。
      今、絶賛記事を執筆中です。(おおげさ。笑)
      ブーツフェアももちろん行くつもりです。

      2018年8月24日 13:23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。