娘にサプライズした【ピコタン】(前編)

娘にサプライズした【ピコタン】(前編)

こんにちは。
ミントです。

ピコタンを購入した記事にたくさんの「いいね」をありがとうございました〜。
とっても嬉しいです。
これからも皆さまに楽しんでいただけるような記事を書いていきたいと思っています。
頑張ります!!

さて、
今回の「ピコタン」は、
私の「特別給付金」と娘の「特別給付金」を合わせて、二人で購入する予定でしたので、私一人では「ピコタンの仕様」を決められないのです。

【ピコタン購入】の記事はこちらからどうぞ〜

なので、
娘と一緒に「エルメス」へ行って、
二人でピコタンを見ないと買えません。。。

でも、
娘は学校がありますし、週末は塾などもありますし、なかなか二人のスケジュールが合いません・・・。
となると、平日。
じゃぁ、平日学校帰りに待ち合わせをして、夕方にエルメスへ。

でも、そうなると今度は、
私が、夕食の準備をするのにバタバタしてしまいそうです。
やっぱり、それも現実的ではない。。。

困りました。

なので、
エルメスが再開したら、私が平日にエルメスへ行き、在庫の確認をする。
もし「ピコタン」があったら、購入。
二人で行ける時があったら、一緒に行く。
ということで決着いたしました。

でもそうなると、
「ピコタン」の「サイズ」「金具のお色」「革のお色」をある程度決めておかないと。です。
なんでもって訳にはいきませんから。。。

コロナで、
学校もデパートも臨時休業(休校)の間、ずっと娘と「ピコタン」をどうするか相談していました。

「ピコタン会議」です。笑

まず
「金具のお色」
私も娘も「シルバー」が好きなので、こちらはスルッと決定!

金具は、
「シルバー」で!!

そして
「サイズ」

私は「MM」サイズが荷物もたくさん入るし、便利と思っているのですが、
娘はかわいい「PM」サイズがいいそうで。。。

確かに「かわいいサイズ」は「PM」ですよね。。。
荷物は減らせばいいか。。。

じゃぁ、サイズは、
「PM」で。

最後に、
「革のお色は、
これは、なかなか決まりませんよ。

そもそも欲しい色の「ピコタン」が出るとも限りませんからね〜。

ここで、
お色まで「一色」に絞っちゃったら、「ピコタン」は買えないかもしれません〜。笑
それは困りますし。

とりあえず、
私が欲しい色は、「黒」「白」「紺」「赤」
娘の欲しい色は、「薄いピンク」「薄いブルー」「黄色」

全然、違ーーう。泣

こりゃ、
永遠に決まらなそうだわ・・・。汗

ですが、二人とも「ピコタンは欲しい!!」ので、ここは協力・妥協しないとですよ!!
二人でネットの革見本を見ながら、あーでもない、こーでもないとお互いの着地点を探りましたよ。

私 「やっぱり、使いやすい地味な色がいいかな」
娘 「えー、やだー。かわいい色がいいー」

私 「黒か紺。まぁ、赤もいいよね、持ってないし」
娘 「黒、やだー、地味ー。まぁ、赤ならいいけどー」

私 「・・・」「ロイヤルブルーもいいよね〜」
娘 「それは、いいね!!」

私 「白もオシャレかも〜」
娘 「白?! 汚れない?」

私 「バーキン・ケリーじゃ、怖くて白は持てないけど、ピコタンならいいかもよ〜」
娘 「そうだけど、地味ー」

私 「じゃぁ、何色がいいの?」
娘 「薄いピンクとか、薄いブルーとか、黄色!」

私 「無理!  そんな薄い色、私、持てない!」
娘 「私が使うからいいよ」

私 「いやいや、お金出してるの、私だし」
娘 「私も出してるよ!!」

私 「出してないよ、給付金じゃん」
娘 「二人とも給付金じゃん!!」
私 「確かに・・・笑」

私 「じゃぁ、後は「運」に任せよう。恨みっこなしね」
娘 「わかった」

と、
最終的に、もしこんな感じのお色のピコタンがあったら、購入してもいいね〜。
となりました。

サイズは、
濃い色は絶対「PM」で。
色が薄かったら「MM」もアリで。
となりまして〜。

少し、幅を持たせました〜。

あとはもう【運】にまかせるしかありません。
何が出て来るか、わからないし、出てこないかもしれないし。
いつまでも買えないのも悲しいから。と。

勝負です。
どっちが【運】を持ってるか!笑

(でも次回は、必ず一人で買おうと、今回固く決意いたしましたよ〜)

っていうか、なかなか「サプライズ」にたどり着かない・・・。
どうしよう。。。

でも購入前の、
娘との「ピコタン会議」のお話もお伝えしたかったんですー。

だいたい、
「最終的にこんな感じの色」の中に「ヴェールヴェロン」が入ってないし!!笑

次は完結しますから!!
っていうか、(前)・(後)書き終わってから、二つ同時にアップしますから!!

ご勘弁くださいませ〜。(ほんと、ごめんなさーーい)

娘にサプライズした【ピコタン】(後編)へ