【エルメス】久しぶりのバッグ購入。(前編)

【エルメス】久しぶりのバッグ購入。(前編)

こんばんわ。
ミントです。

皆さま。
いつも「いいね」や「メッセージ」をありがとうございます。
すごく嬉しいです。泣

今は、
大変申し訳ないのですが、コメント欄を閉じさせていただいてます。

私が、
もう少し、時間の使い方が上手くなったら、また開けますね。笑

実は、エルメスでバッグ買いました〜。
気になると思いますので、先にお披露目いたします〜。笑

ピコタンPMのヴェールヴェロン(ヴェールヴェローヌ)です。
金具は、大好きなシルバーです。

まさか、こんな素敵なお色のピコタンをご紹介いただけて、ゲットできるとは夢にも思っていませんでした〜。
ピコタンを目の前に出された時は、ホント興奮しましたよ〜。

なんたって、
ミント色でしたから〜!!
私、実はこちらが初のピコタンです。

骨格診断的には、
私には、あまりピコタンは似合わないので、いままで敬遠していました。
私、ストレートタイプなんです。
なので、私にはカッチリしたバッグの方が似合うように思うんです。
カッチリしたバッグ(バーキンやケリー・GP)を持っている方が落ち着きますし〜。

なんですが、娘が「ピコタン、欲しい!」というので。。。
娘はたぶんウェーブタイプ。
ピコタンはドンピシャですね、きっと。

さかのぼること、コロナの給付金の申請あたりです。
5月上旬。

一人一律10万円。
うちは、ダンナ・私・娘と3人分。
30万円です。

ダンナが、
「自分たちの分は、ご自由にどうぞ〜」って言うので、私は娘に相談。

私 「私は、給付金でエルメスを買おうと思っている」「あなたの分も合わせたら、バッグがお安く買えるけど、どうする?」

と、娘に聞いたところ、

娘 「買う!エメルスのバッグ欲しい!! ピコタンがいい!!」

私 「そうね、二人合わせて給付金は20万円。ピコタンは35万円ぐらいだから、実質15万円でピコタンが買える計算ね、いいんじゃない」

と、二人で、
じゃぁ、給付金でピコタンを買うことにしよう!
と決めました。
持ち出しの15万円は、私の「へそくり」でなんとかなりますから〜。

15万円でピコタン買えるんなら、よくない?!!
と二人で喜んでいました。(まだ給付金は支払われてなかったのですが。笑)

そして、二人で何色がいいか、サイズはどうするか、コロナの自粛中にずっと相談していました。
その頃はまだエルメスも臨時休業中だったので、店舗にも行けませんでしたし。。。

買い物は、予算が立つと楽しいですよね〜。

と、そんな中、
ダンナが、
「会社からも給付金が出るから、全部使っていいよ」「今回、ボーナスもいいんだよね〜」
とご機嫌な提案が。

おぉー。

このダンナさま(急に「さま」をつける。笑)の提案のおかげで、私の持ち出しはゼロになりました。
へそくりを使わなくてすみましたよ。
ラッキー。笑

あとは、娘とサイズと色の打ち合わせです。
せっかくエルメスのバッグを購入するのなら、私も使いたいですから〜。

私は、MMサイズでもPMサイズでもよかったのですが、娘は「絶対PM」と譲りません。

エルメスでバッグを購入する場合、
欲しいバッグのスペックを絞れば絞るほど、出会いは難しく限られてきます。

私は、
金具が「シルバー」ということは譲れませんので、娘の「サイズはPM」と合わせると、もうお色は選べないな。と思っていました。

サイズは「PM」
金具は「シルバー」

あ〜、これは半年はかかりそうだな。。。
と私は長期戦を覚悟いたしました。
もちろん娘にも、しばらくは入手は難しいと伝えました。

が、娘はエルメスの難しさを、まだ知らないので、

娘 「えー、色も選びたいんだけど〜」
と、全然忖度無しです。汗

若いって、ホントいいですよね、何も考えなくて、いいたいことを言えますから。
ホント羨ましいです。

そうこうしているうちに、エルメスが再開。

エルメス店舗内は、それはそれは美しいオレンジ色の花々が飾られていて、いつも以上に華やかでした〜。
再開を心から喜んでいる雰囲気が感じられて、私も感動してしまいましたよ。

そして案の定、棚には、普段は飾られていないバッグがたくさん飾ってありました。
さらには、ピコタンも飾ってあったんですよ!

すかさず、ゲット!!

なんという幸運でしょう。
再開後、すぐにピコタンゲットです。

はぁ、ミッション完了です。
よかった、よかった。

が!

が!!

娘が「えー、MMやだー」と言うではありませんか!!
こいつ何言ってんだ?!
アホちゃうか?!

と正直思いましたよ。

アザレだったんですよ!!
もう、「PM」でも「MM」でも、いいじゃないですか!!
十分すぎますよ!!

ですが、彼女も10万円出してます。
(給付金なので正確には出してるとは言わない!)

「やだー」

はぁ、、、
私は、心底
「一人で買う方が、楽チンだ」ということが、今回身に沁みましたよ〜。

でも、しょうがないです。
今回は二人で購入なので。。。
泣く泣く、アザレのピコタンMMを見送りました。

これはやっぱり、
長期戦になりそうな予感です。。。。

すみません。
ピコタン購入は、前編・後編にいたしますね。
ごめんなさい。。。

【エルメス】久しぶりのバッグ購入。(後編)へ

「ヴェール・ヴェロン」って本当に綺麗なミントグリーンですよね。