【開運財布】にした結果(まだまだ途中ですけれど)笑

【開運財布】にした結果(まだまだ途中ですけれど)笑

こんばんは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

今日は、バレンタインデーですね。
アラフィフにもなりますと、特に何もいたしません。

娘は、青春ど真ん中なので、朝からハラハラ、ドキドキしてました。
たくさん友チョコも貰って、ご機嫌です。
よかった、よかった。

さて、
【開運財布】のその後の成果をご報告いたします。

昨年、
エルメスのシルクインを購入し、寝かしたり、お守り入れたり、開運日の晴れてない日に使い始めたりと、

私の出来るコトは、全てやりきった【開運財布】です。

それはもう、どっさり【開運】されたはず。
私は心底安心して、使っていました。

ピンク系のお財布は、「棚ぼた」財布になるらしく、何処から「棚ぼた」があるのか、ワクワクして待っていました。

たしかに、【開運財布】にしてからは、
ちょいちょい、クジ引きに当たったり、ご馳走してもらったり、頂き物も多かったような気はしていました。

が、

「棚ぼた」 ってほどではないかなぁ、「棚ポト」ぐらい?
と、思っていて。。。

が!!

先日突然来ました「棚ぼた」!!

昔、
まだ独身の頃に父から、知り合いの「ゴルフの会員権」を買い取るように言われ、ゴルフも大好きでしたし、父が半分出してくれると言うので、喜んで購入いたしました。

が、
そのゴルフ倶楽部が、何年か前に経営不振?!になって、「会員権」の権利の払い戻しになったのです。

ですが、
全会員にすぐに払い戻しされる訳ではなく、毎年一回抽選で、何人か当選した人だけに払い戻しがされる。状態だったのです。

私は5、6年前から、その抽選の申し込みをしていましたが、まったくカスリもしない状態で、いつも「落選」のハガキしか来なくて。。。

まぁ、なかなか厳しい当選確率だったので、あまり期待もしていなかったのですが、

なんと

今年「当選」の封筒が送られて来たんです!!

ビックリいたしました!

まぁ、「経営不振」だし、払い戻しの金額も、どうせ大したコトないだろう〜。と思っていたのですが、なかなかな金額で。

「ヤッホー、まさに棚からぼた餅〜〜」

と、大喜び。
久しぶりにピョンピョンしちゃいました。
アラフィフなのにお恥ずかしい。。。

でも、こんな絵に描いたような「棚ぼた」なんて!!

そして、なんでかな?!と考えたところ、

【開運財布】しか思いつかなかった!!

「独身時代」の棚ぼた!!
丸々全部私の〜〜!

すごく驚きました〜〜。

『たまたまでしょー、偶然だよー。』

とも、チラッと頭をかすめますが、ここは『信じるものは救われる』です!

私は【開運財布】のお陰と信じます!!

そして、まだまだもっと大きな「棚ぼた」を期待していますよ〜〜。
「棚ボットン」ぐらい!!

あー、本当にビックリいたしました。

やっぱり【開運財布】は効きめが、かなりあると思います。

まだまだ「棚ぼた」期待しますよー。

《お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます。その1》へ

《開運財布は天赦日に使い始めます》へ