●バーキン購入の一部始終『その1』〜リライト〜

【こちらの記事は2017年夏の記事をリライトしたものです】

おはようございます。
ファッション大好き、アラフィフです。

あまりに長い文なので、分けました。
お付き合いいただけると嬉しいです。

その1

その日、娘の用もあり池袋へ行きました。
昼過ぎに到着し、まず東武側でランチ。

いつもなら、池袋に着いたらまず西武側に行って、エルメスに寄って、バーキンの在庫の確認をしているんです。
それも朝イチとかに。

でも、娘が「お腹が空いたー、先にご飯ー。」とうるさいので、先にご飯となりました。
東武でランチ。そして娘の用を済ませて、やっと西武側へ。

もう夕方4時近かったと思います。

先日、親戚が入籍したと聞いたので、何かお祝いを贈るつもりでした。

せっかく今私はエルメスに夢中なので、何かエルメスのモノをプレゼントしよう。エルメスなら喜んでもらえそうだし。と、ちょっと前から何にするかを考えていて。

まずエルメスで、親戚の結婚お祝いのマグカップを選びました。
だいたいどれにするかは決めていたし、在庫もあったので、すぐにプレゼント用にお願いしました。

いろんな店員さんいらっしゃいますが、私は「この人」と決めた方はいませんし、お名刺もいただいたこともありませんし、この時もたまたま近くにいた店員さんに声をかけて、お祝いのマグカップを用意してもらうことになりました。

マグカップ二個なので、三万円弱ぐらいかな。
親戚とで出し合うので、これぐらいなら予算内です。

そのついでに「あ、今日はバーキンは、ありますか?」と聞いたんです。
さりげなく言うように努力はしておりますが、やっぱりこの一言を口にするのは、毎回緊張いたします。

そうしたら、なかなか店員さんが戻って来なくって・・・。

「遅いね? 違う人の対応に入っちゃったかな?」と娘と話していたんです。

私はただの一般の客なので。。。
もし顧客の方がいらしたら優先でしょうから。。。

まぁエルメスの店内で待つのは全く問題なく、できればずっと店内にいてもいいぐらいだし。
そうこうしているうちに店員さんが戻ってきてくれました。

「ごめんない、今日もバーキンは入荷ないんです。」
と、いつも通りに言われるんだと思っていました。

でもいつもと違ったんです。
すっごく小さい声で そして耳元で、

「バーキンあります。ベージュです、ご覧になりますか?」
と言われたんです!!!!!
私だけにしか聞こえないくらい小さい声でした。汗

えーーーっ !!!!!

頭が真っ白です。

いつもと同じ「ない」ではない回答。
それに今日はいつもと違って娘付き。←面倒。
洋服もTシャツにデニムと超カジュアルだったにもかかわらずです!!

まさか「ある」と言われる格好でも、心構えでもなかったんです!!

私は冷静を装い
「ベージュですか。。。、本当は黒がネイビーが欲しいんです。けど、せっかくなので見せてもらえると嬉しいです。」
と答えました。

一応アラフィフですし、娘もいるので、外見では慌てることはなかったです。。。
内心はすっごい慌ててましたけどね。笑

「こちらへどうぞ」
と、店の奥に連れて行かれました。

そこには扉があって、開けると個室になっていたんです。
四畳半ぐらいの広さだったと思います。
いや六畳ぐらいだったかも?! イヤ本当は三畳ぐらいしかなかったのかも。

興奮しすぎて、その時の記憶が曖昧です。

覚えていることは、三人掛けぐらいのソファがあり、そのソファの正面には一面 壁が鏡でした。
綺麗なバレエ教室みたいでした・・・。

そして「少々お待ちください。」と扉を閉められ、その部屋へ閉じ込められた状態・・・。

「ある」と言われた時から心臓はバクバクしてたんですがここにきて、恐怖感マックス。

なんか「決して入ってはいけない部屋」へ通された感じがしてしまって、怖かったです〜。

この時ばかりは、少々邪魔ですが横に娘がいてくれて、良かったです。
なんとか平常なフリができたので。

もし一人だったら、「やっぱいいですー、また今度にしますー。」と、逃げてしまっていたかもです、私。笑笑

大丈夫なのか!!?

バーキン購入の一部始終『その2』〜リライト〜へ