【リライト】インスタで教えて頂いたスカーフの巻き方!

【リライト】インスタで教えて頂いたスカーフの巻き方!

おはようございます。
エルメス大好き、ミントです。

昨晩の台風、風も雨も凄く強くて、少々怖かったです。
家も揺れる揺れる〜。
さらに、夜中に風の轟音で目が覚めてしまって、それからしばらく寝れませんでした・・・。

今日は、台風一過で快晴です。
気温も30度越えで、暑くなりそうですね。

でも季節は「秋」
これからは、スカーフの出番が増えますよね〜。

と、インスタで素敵なスカーフの巻き方をしていらっしゃる方がいらして。
私も、コメントをいただいたりしていますが、やっぱりブログにコメントをするのは、少々勇気がいりますね。笑

ですが、インスタのお写真を見ただけでは、どんなふうに巻いているのか、全く分からなくって。
「巻き方をおしえてくださいませ〜。」と、コメントをさせていただきました!!

そうしたら、すぐに教えてくださって〜(写真つきで!!)。泣
コメントのお返事が返ってくるだけでも感動なのに、さらに巻き方まで教えていただき、感激いたしました。
優しい〜。

インスタの「sapphire」さまです。
本当に素敵な巻き方を教えていただきましたよ〜。

本当にインスタ、はじめてよかったです。
あまりに素晴らしい巻き方ですので、皆様にもお伝えしたいと思います。

sapphireさまともお揃いの「63マス〜」で、さらに同じお色の「ピンク」で再現してみました〜。

まず、上の部分の二つの角を結びます。

なるべくギリギリに結びます。

ほぼこれでおしまいですよ。笑

こちらの輪になった部分を被ります。
(輪の空間を少しでも広くとりたいので、私はギリギリに結びます)

大きい前掛けみたいになります。
これだけでもなんだかかわいい!!
チュニックみたいにみえますね〜。

90センチ角のカレです。
でも不思議なほど、体が隠れます。

そして、スカーフを中央に寄せてまとめて、真ん中あたりで、一回結びます。
完成!!(早っ)笑

やっぱり素敵だわ〜!!
スカーフが長く感じる〜。
縦長効果が素晴らしいです!!!

さらに、スカーフリングを使うと、こんな感じです。

結び目を作るとその分スカーフを使うので、短くなりますものね。
それでも十分長いですけれど。

もっと長くしたい方(私。笑)は、スカーフリングを使うのもいいですよ〜。
こちら、かな〜り長くなります!!笑
いい感じです。
90センチ角のスカーフとは思えないほどの長さです。

前回エルメスの方に教わった結び方もだいぶ長く出来ましたが、今回教えていただいた結び方は「左右対称」なのもいいですね。

【前回の結び方はこちらから】

「秋」ですね。
いよいよスカーフの季節がやってきましたね。
今回の巻き方、とても素敵なので、いろいろなスカーフで巻きたいと思います。
すっごく楽しみです〜。

sapphireさま、今回教えていたたいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2018/10