クラッシックなカレを2枚巻いてみました。

クラッシックなカレを2枚巻いてみました。

こんばんわ。
ファッションもエルメスも大好きなミントです。

今日は、雨で朝は本当に寒かったですね。
とうとう床暖房とガスヒーターを入れてしまいました。

もう10月後半だし、あっという間に冬が来そう。。。

さー、そしていよいよスカーフの季節がやってきましたね!!
今年も、ちゃんとスカーフを巻こうと思っています。

今回は【エルメス】のクラッシックなスカーフ【カレ】を二枚使って、巻いてみました。
私が好きな細長ーく、縦長に巻けて、いい感じです。

どうかしら?!
スカーフ一枚だけに見えますか?!

でも、実は二枚使っているのですよ〜。

ちゃんと90センチ角の正方形のスカーフを二枚使っています。
こちらです。笑

色違いのカレ〜。笑

それにしても昔の私は何を考えていたのかしら?!
こんなに同じようなカレを買うなんて・・・。
どうしてこちらの二枚を購入したのか、全く記憶がないのですよね〜。

今なら、絶対にこんな買い方はしないかな〜。
ホントに「若気の至り」ですね。汗
お恥ずかしい。

と、気を取り直して。
まず、一枚のカレをエルメスの基本折で、折って、細長くしていきます。

どんどん細く〜。

お好みの細さまで〜。

そうしたら、真ん中あたりに「結び目」を作ります。
結び目は、あまりきつく結ばず、ゆるっと。
そして、結び目の形を整えます。

一本めはこの状態で、完成なので一旦お休み。

次に、
もう一本のカレも、一本めと同じように細長く折ります。
二本めには「結び目」は作りません!!

こんな感じに二本出来ました。
「結び目アリ」のカレと「結び目ナシ」のカレ。

そして、
二本めのカレを一本めのカレで作った「結び目」に通します。

「結び目」にこんな感じに通します〜。
2枚目のカレを通したら、抜けないように「結び目」を締めます。

そして、
二本目のカレの「端」を「固結び」したら、出来上がりです!!

これを首にかければ、長いカレの出来上がりです。
つけた感じ。

どうかしら?!
首にかける方のカレ(二本め)の長さはお好みで調節してくださいね〜。
私は「みぞおち」あたりに「結び目」がくるのが、バランスが良くて好きです。

今回は
たまたま同じようなカレが二枚ありましたので、一本っぽく見えますが、全然別々のカレで合体しても一本っぽく見えて、かわいい!!と思います。

首にかける方を白っぽいカレにして、結び目作る方を黒っぽくしても大丈夫そうだし。
手持ちのカレで、いろいろアレンジが楽しめそうです〜。

もしカレを二本お持ちでしたら、ぜひお試しくださいませ〜。