断捨離する順番のリストを作ってみました。

断捨離する順番のリストを作ってみました。

おはようございます。

アラフィフのお目汚し、失礼致します。

 

秋ですね。

秋!!やっぱり新しい服も欲しいし、衣替えもしなくちゃいけない。

なので、「断捨離しなくっちゃ!!」と思っています。笑

 

でも「何」を捨ててよくて「どれ」を残すのかをすごく迷います。

もしも捨ててしまった後で、

 

「やっぱり、「あの服」捨てなければ良かったー。泣」

 

になるのが怖いからです。

 

でも最近、「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」の本を読みまくり、

だいぶ頭がスッキリとしてきました。

 

なので、

「断捨離リスト」作ってみました。笑

 

「離」と「リ」がダブってるので、

 

『断捨リスト』笑笑

 

 

私は「ストレートタイプ」で「サマー」なので、
(実は、その後のカラー診断で【ウインター】と言われました・・・)

そう、最終的に「1」の服だけにすれば、「好きで似合う服」そして「断捨離」もできるというパーフェクトな計画です!!

そして、断捨離の順番は、大きい数「6」のエリアの服から捨てていく。

—断捨離手順—

・まず、服を仕分けまーす。

「好き」か「嫌い」か

「骨格診断」と「パーソナルカラー」の「似合う服」を意識しながら。

・「6」と「5」は迷わず断捨離!

・「4」は、好きになれるか考えてみる

好きになれなかったら、捨てる。笑

・「3」は、好きな服なので、とりあえず捨てない。

でも将来的には、「3」の服を「1」に近い感じの服に置き換えていく

・「2」は、似合う服なので、捨てない。自信を持ってなるべく着る。笑

どうかしら?!

私、出来そうかしら?!

なんだか出来る気がしてきています。笑

 

捨てる順番の「2」と「3」は逆でもいいかも。とちょっと悩みましたが、「似合う服」を優先しました。

『「似合う服」は、「形」「素材」「色」が自分に合う服』

だそうです。

でも、この三つのうち二つが自分の「骨格」と「カラー」に合っていれば、私は「良し」としようと思っています。

そんなパーフェクトな服、なかなか見つからないてしょ〜。汗

とりあえず、やってみましょうか、私!

この写真の本以外にも、まだまだ、じゃんじゃん読んでます。笑

こちらの読んでいる本の中から、自分に「似合う服」「似合わない服」のリストを作ろうと思ってます。

そうすれば、服を買いに行くときに「迷い」が減りそう。そして「失敗」も減りそう。笑