黒トレンチコート、追加で購入してしまいました!

黒トレンチコート、追加で購入してしまいました!

こんにちは。
 ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

【こちらの記事は、昨年の記事をリライトしたものです。】 
  
 あっという間に寒くなっちゃいましたね! 
 「寒さ乞い」大成功。 
  
 さー、いよいよ「トレンチコートの出番」ですね! 
 待ってましたー。 
  
 私、 
 追加でトレンチコートをまた購入してしまいました!! 
  
 

 
  
この黒ボタンに白文字が、アクセントになっていて、大好き!

 
  
 の、
まさかのまた「マッキントッシュロンドン」 
  
 の、 
 今回は「黒トレンチ」です。 
  
 そう! 
 私はすでにベージュの「トレンチコート」を持っています。 
 それも、去年の春に 
 「マッキントッシュロンドン」で購入済み。 
  
 なかなかの金額だったんですよ。 
  
 なのにまた、今回購入した黒トレンチも「マッキントッシュロンドン」笑笑 
  
 

 
  
はい。
ここから、長い「いい訳」が始まります。

 
  
 まず、 
  
 今夏に「カラー診断」に行った時に、 
  
 「ウインタータイプ」と言われたことが、今回「黒トレンチ」購入に影響大です。 
  
 いままで20年以上、私は自分のことを「サマー」と思っていたのに急に「ウインター」って! 
  
 そして、その時に 
  
 「トレンチコートは、ベージュはやめて、黒にしなさい。ウインターなんだから」 
  
 と言われたんです! 
  
 もちろん、ベージュのトレンチコートも着ますけど、それなら「ウインター」に似合う黒トレンチもあった方がいいのかなぁ。と思って。。。 
  
 「トレンチコート」は、ベージュを購入した時にかなり考えぬいた結果「マッキントッシュロンドン」のトレンチにしたのです。 
  
 なので、やっぱり今回もマッキントッシュロンドン一択です。 
  
 このマッキントッシュロンドンの「セットインスリーブ」が昨年から廃盤になり、今後はしばらく「ドルマンスリーブ」になってしまうということなんです! 
  
 私、多分 骨格診断では、「ストレートタイプ」なので、「ドルマンスリーブ」はNGでした。 
  
 「セットインスリーブ」でないと、着膨れてしまうんです。 
  
 そして、「セットインスリーブ」はもう廃盤なので「在庫限り」だったんです。 
 なくなっちゃうよ〜〜。 
  
 と、なると「買うしかない!」でしょう?! 
 となりまして。。。 
  
 いい訳でした。 
  
 

 
  
やっぱり
黒、カッコイイ!!

 
  
 アラフィフだと「かわいい」タイプの服は、イタくなりそうで、なかなか着こなしが難しいのですが、「格好いい」タイプの服なら、なんとかアラフィフでも形になりそうだし。 
  
 なので、ついつい購入してしまいました。 
 「トレンチコート」の「色違い」を「色チ買い」 
  
 

 

 

相変わらず、「マッキントッシュロンドン」のトレンチコート、結構な金額します。 

 

私の大事なエルメス貯金が。。。泣 

 

 
いやー、
それにしても、やっぱり「黒トレンチ」は素敵ですね〜〜。

 
 もうなんとも言えない「高級感」がたまらないんです〜〜。 
 「黒」も本当に真っ黒で、スパイみたいな黒です。笑 
  
 普通、「黒コート」って、地味とか無個性とか重いとかになると思うんですが、 
  
 「マッキントッシュロンドン」の「黒トレンチコート」は、 
  
 ど迫力の黒トレンチです! 
  
 黒なのに派手! 
 黒なのに個性的! 
  
 もちろん重い! 
  
  
 でも、「ウインター」だし「ストレート」だし、「黒」似合うらしいし、 
  
 もう買うしかなくて。 
  
 もちろん大満足です。 
  
 先日購入した、セオリーのストールもエルメスの大判カシミヤシルクのストールもバッチリ似合いそうですし。 
  
 

 
前のトレンチコートと同じ型なので、取り外し出来るライナー付きですし。

 
 ま、同じライナー持ってますけどね。 
  
 そう!あと 
 お店の方いわく、 
  
 「安心してください、黒トレンチがあれば、秋冬の冠婚葬祭は、もう大丈夫ですよ!」 
 だそうです。笑 
  
 大切に着て、大事に取り扱い「10年は着る!」つもりの覚悟です! 
  
 

 
  
そう、
最近ハマっているお菓子。

 
  
 「瀬戸内レモン味イカ天。」 
  
 今まで「レモン味」って、敬遠していたのですが、最近流行っているみたいだったので食べてみました。 
  
 レモン味って、けっこう美味しいんですね!! 
 やみつきになりそうです。