『定価23万円が、今は9万円ですよ!』って言われたら。。。(その2)

『定価23万円が、今は9万円ですよ!』って言われたら。。。(その2)

こんにちは。
 アラフィフのお目汚しになりますが、失礼いたします。 
  
 【こちらの記事は、昨年の記事をリライトしたものです。】 
   
 

『定価23万円が、今は9万円ですよ!』って言われたら。。。(その1)

 

の続きです。

 
  
   
 私は、「春物トレンチコート」が急に欲しくなり、池袋のデパートを探し始めました。 
   
 欲しいのは、 
   
 「セットインスリーブ」「生地固め」「丈長め」「色はベージュ。だけど黄色っぽくない色」 
 そして大事なのは、「満足度の高い」 
   
 春物トレンチコート!笑 
   
 そして、いろいろ見て、試着して、 
   
 「マッキントッシュロンドン」のトレンチコートを買う! 
   
 と、決意いたしました。 
   
 が、マッキントッシュロンドンの売り場には、まだ冬のセール品が売っていて。 
   
 なんと半額だったのです!!! 
   
 とても驚いて、見ていたら、ネイビーのトレンチッぽいコートがあったんです。 
   
 「あら、ネイビーのトレンチ?みたいなコート。素敵」と。 
   
 お店の方に、「試着させてください〜」と聞いてみました。 
 軽い気持ちです。 
   
 もう私は「マッキントッシュロンドンのベージュの春物トレンチコートを買う」と心に決めていたので、 
   
 「冷やかし」じゃないのよ〜、今日は春物買うで〜。(笑)と、ちょっと気が大きくなっていたんだと思います。 
   
 お店の方は、優しく「どうぞ〜」と着せてくれました。 
   
 軽い!? 
 冬のセール品なので、重いコートかと思っていたので、びっくり! 
 春物ライナー付きのトレンチよりも全然軽い。 
   
 なんじゃ、こりゃ?! 
   
 もちろん私アラフィフなので、口や態度には出しませんが、心の声は、 
   
 「なんじゃ、こりゃーー??!」です。 
   
 「こちら冬のセール品なんですか?」と冷静を装い、お店の方に聞いてみました。 
   
 お店の方も冷静に「はい、冬物です」と。 
   
 私「このコート、いいですね!でも私、春物のトレンチコートを買いに来たんですよねー。」 
 「でもコレ半額ですかー。んー、冬物に見えないですねー。」 
 「軽いしー。コレこんなに薄くて、本当に暖かいの?」 
 「でもきっと凄いコートですよねー、コレ。」 
   
 

 
 

 
   
 

 
 
 
</s pan>
 
 と、私、少し興奮してきちゃて。しゃべるしゃべる。笑 
   
 そうしたら、お店の方も 
   
 「それも半額です!」 
 「この品質で、この金額は普通はありえません!」 
 「こちらのコートを半額にまでしてしまうなんて、私たちも驚いています!!」 
   
 と、しゃべるしゃべる。笑笑 
   
 「ロロピアーナ製」「軽くて丈夫」「風を通さないマッキントッシュの生地」「万能なネイビー」と 
   
 

 
 

 
 こちらの「STORM SYSTEM」が凄いらしい。笑 
 なんでいままで残っていたのか不思議です。と 
   
 どうも「マッキントッシュロンドン」の立ち上げ時に気張って作ったコートらしいんです。笑 
   
 「マッキントッシュ」とは言っても、出来たばかりの「マッキントッシュロンドン」 
 まだまだ知名度が低いそう。。。 
   
 だから、半額。 
 
  
それにしても。。。

 
 「最初の販売会では、定価23万円だったんです。でもそれじゃさすがに。ってことで、18万円に設定したんです」 
   
 「それが半額の9万円!」「ありえません!」と、お店の方もエキサイト〜。笑 
   
 ちなみに2017春物のトレンチコートは、14万円でした。 
 香里奈さんがドラマで着ているラグランスリーブのトレンチコートですね。 
   
 私が欲しいのは、セットインスリーブの2016モデル。 
 新モデルの発売と同時に価格見直しがされていて、10万円。 
   
 2017とほとんど同じ。もちろん生地も同じ。 
   
 こちら〜。 
 d(((((≧▽≦))))))b 
 かわいい! 
   
 

 
 
   
 去年よりも定価が4万円も安くなったらしい。。。 
   
 「定価」って何?どんどん変わっちゃうんだ〜?! 
 定まってないじゃん!笑 
   
 と、春物トレンチを買う気満々だったのに、なんだか冬物セール品に後ろ髪引っ張られる。っていう悩ましい状況に。汗 
   
 『23万円が、9万円ですよ、間違いなくお得です!』 
   
 と、 
 さらに 
   
 「ネイビーのコートの定価金額で、ネイビーコートも春物トレンチも買えます!」 
   
 と。笑 
   
 なんと、まー恐ろしいコトを。 
   
 さすがにそれは出来ない。。。泣 
   
 まったく冷静さが失われてしまいました。 
 貧乏性の私。泣 
 あまりのディスカウントに、 
   
 「決まりました。今日は、ネイビーの方を買います。。。」  ((((;゚Д゚))))))) 
   
 そうなのー、私ー!? 
   
 と、春物トレンチを買うつもりが、なぜか冬物セール品を買ってしまいました〜。汗 
   
 

 
トレンチコートのいろいろな装飾を省いた洗礼されたデザインです。

 
   
 

 
うっとりするほど美しいネイビーコートです。

 
   
 私的に過去にないほど「衝撃的な高級品」を買ってしまいました〜。 
 それが「半額」とはいえ、9万円です。泣 
   
 当分なにも買えません。。。 
 :;(∩´﹏`∩);: 
   
 

 
 
  
ボタンが「マッキントッシュボタン」でかわいいんですよね〜。

 
 いやー「満足度」が半端ないです。 
 「超絶幸せ」です。 
   
 間違いなく10年以上は着ます。 
  
 先日友人とランチに行きました。 
 その時に、こちらのコートを早速着て行ったのですが、超絶褒められました。 
 (*˘︶˘*).。.:*♡ 
 嬉しいー。 
   
 やはり「服のパワーが違う」と感じました。 
 素敵な場所へ連れて行ってもらえそうだわー。 
   
 大事に大切に着ていきたい思いました。