『定価23万円が、今は9万円ですよ!』って言われたら。。。(その1)

『定価23万円が、今は9万円ですよ!』って言われたら。。。(その1)

こんにちは。
 

アラフィフのお目汚しになりますが、失礼いたします。

【こちらの記事は、昨年の記事をリライトしたものです。】

 
  
 私は、「トレンチコート」が急に欲しくなり、池袋のデパートを探し始めました。 
  
 欲しいのは、 
  
 「セットインスリーブ」「生地固め」「丈長め」「色はベージュ。だけど黄色っぽくない色」 
 そして大事なのは、「満足度の高い」 
  
 トレンチコート!笑 
  
 回った店は、 
  
 西武側の無印 
 →なかなかしっかりした生地で、丈もいい感じ。 
 トゥモローランド 
 →さすがにステキ。 
 デプレ 
 →探しているテイストのトレンチがなかった。 
 オールドイングランド 
 →とってもステキ!ボタンも水牛のツノだし。 
 マックスマーラー 
 →探しているテイストのトレンチがなかった。 
 山陽100年コート 
 →エスカレーター脇にトレンチコートがどっさり。 
 ライナーの色違いとかもあって、なかなか良かった。 
 マッキントッシュロンドン 
 →素晴らしい!まさにコレよ!でも高すぎる。 
  
 と、プチプラ無印からハイブランドまで一通り試着してまわりました。 
 だいぶ疲れた。笑 
  
 この辺で私が欲しいトレンチは、「袖を通した時の高揚感がある高めなトレンチ」なんだなぁ。と思いいたりました。 
 もうアラフィフだし、「トレンチコートには少しお金をかけよう!」「そして10年は着よう」 
  
 「骨格診断」でもトレンチコートは似合うらしいし!!とだいぶ「ハラ」を決めて、 
  
 そして、東武に移りまたまたトレンチ試着しまくり〜。 
  
 ユニクロ 
 →なかなか作りも良いし、良い感じ。プチプラでも作りは良い! 
 マッキントッシュフィロソフィー 
 →いいじゃないの!ウラ生地のチェックかわいい。でもちょっと丈が短いかな。 
 ノーリーズ 
 →探している感じがなかった。。。泣 
 アクアスキュータム 
 →凄いトレンチだらけ!色も良い。が丈がちょっと長すぎる?ウラ生地が「アクアスキュータム」ってすぐにわかる!でも恐ろしく高い。汗 
  
 もう一回東武側の 
 オールドイングランド 
 →間違いなく素敵。私が憧れるママ像はここの服を着てる人なんです。品があるわ〜。 
  
 あと、トレンチコートと言ったら、「バーバリー」なんですが、バーバリーは池袋にないので、今回は見なかった。 
 もし見ていても30万円オーバーのコートは、まったく買えない!ので候補から外しました。 
  
 私には、豚に真珠。分不相応かな。 
 まだそこまでは至っていない。 
  
 「ちょっと背伸び」ぐらいじゃないと。。。 
  
 この「予算」って本当に難しい。 
  
 初めてのアイテムとかあまり着たことがないアイテムは、まずプチプラで買ってみて、自分のコーデに組み込めるか試してみる。 
  
 この時は「低予算」 
  
 もし自分のワードローブに合い使用頻度が高いとわかったら、質の良いモノに買い替える。 
  
 この時は少し奮発してみる。 
 この「奮発具合」がどれほどか。。。汗 
  
 「ハイク」のトレンチも雑誌でよく見かけて、着てみたかったんですが、池袋にはないし。 
  
 それに私、バブル世代なので、基本的にブランド物に弱いんです〜。泣 
  
 なので今回は「オールドイングランド」か「アクアスキュータム」か「マッキントッシュロンドン」のどれかで「大満足なトレンチを!」 
  
 と、「10年着るから!」と「ストレートタイプはトレンチ似合うから!」と覚悟を決めて 
  
 東武側のマッキントッシュロンドンへ 
  
 あー、やっぱり素敵。マッキントッシュロンドン。 
 ここのトレンチにしようかな。 
  
 あら、まだ冬のセール品も残ってるのね。。。 
 じゃぁ、先にちょっと他も見てみましょうか。 
  
 

 
続く。。。笑