念願のトレンチコートをゲット!

念願のトレンチコートをゲット!

こんにちは。
 私、アラフィフになったからこそ言えるコトがあります。だって失敗たくさんしてきてるし!笑 
  
 【こちらの記事は、昨年の記事をリライトしたものです。】ら 
  
 私、2017。 
 突然の「トレンチ熱」に襲われました。笑 
  
 まぁ、私の買い物はいつも「熱病」みたいな感じで始まりますけど。。。 
  
 雑誌やテレビ、ブログ、街で見かけた素敵な人の服が、すごーく欲しくなっちゃうんです。汗 
  
 でも、「自分には似合わなそう〜」とか「着て行くところがないか」とか「高すぎ!」とかで、 
 「熱」が冷めることも多いんです。 
  
 が、今回の「トレンチ熱」はまったく冷めず。 
 ドンドン欲しくなっちゃって。。。 
  
 「トレンチコート」って、春や秋にみんな着てますよね。 
 みんな本当に1着は必ず持ってる。ぐらいな「ド・定番アイテム」 
  
 私はファッションが大好きなので、人がどんなトレンチコートを着ているか、見かけるとついついチェックしてしまいます。汗 
  
 「トレンチ熱」中だし。笑 
  
 「バーバリー」のトレンチは、見てすぐにわかります。 
 裏がバーバリーのチェック柄だし。 
  
 「アクアスキュータム」 
 「ハイク」 
 「マッキントッシュ」 
  
 もなんとなくわかります。 
  
 見て、「おっ、ステキなトレンチだ!」って思うのはやっぱりハイブランドのトレンチなんです。 
  
 私も何着かトレンチは持っていますが、それらのトレンチは、金額、ブランド、欲しい気持ち、気に入ったかどうか、すべて中途半端で、「満足感」を感じる事があまり出来ませんでした。 
  
 なぜなら、私の中で「本当は一番欲しいトレンチ」ではなかったから。 
  
 「買えるトレンチ」しか買えません。が、「買えるトレンチ」は、私の中で、「ホントに欲しいトレンチ」ではなかったのです。泣 
  
 だって、ハイブランドのステキなトレンチを知ってしまっているから。。。 
  
 「知っているのに買えない」 
  
 コレはとってもツライことです。 
  
 特にトレンチコートは、ブランドがわかりやすく、着ていてすぐにわかっちゃうから。 
  
 「グッチ」や「サンローラン」でもトレンチはあります。が、超がつくハイブランドです。 
 私はそこまでのハイブランドのトレンチは、欲しくないんです。 
  
 あまりに高額すぎて、予算を立てる計画すら思いつかない。汗 
  
 結局、「自分が欲しいトレンチ」が欲しい。 
  
 なんだかややこしい話なんですが、 
 「一番欲しい」を諦めて、妥協して買ってもダメなんです。 
  
 物欲の炎が鎮火しきれない。 
  
 そしてさらに「欲しい」イコール、ホントは「買える」なんだと思います。 
  
 自分の懐具合に見合う最大限の高級品にのみ、物欲が生じるような気がします。 
  
 自分の心の中の「本心」に忠実に。 
  
 私の中では、「バーバリー」は確かに憧れます。が、「欲しい」にはなってこない。まだ。 
  
 欲しいトレンチは、最終的には「マッキントッシュ」か「アクアスキュータム」の二択でした。 
  
 さらに「骨格診断」と「カラー診断」の書籍を読みまくってますので、自分に似合う型と色はだいたいわかってる!笑 
  
 「トレンチコート」というアイテムは骨格的にも、高いヤツを買っても大丈夫そうだ!笑 
  
 そうトレンチコート、買いました!!(ちょっと前に) 
  
 

 
マッキントッシュロンドン!

 
  
 骨格診断で「ストレートタイプ」はトレンチコートが一番似合うって書いてあったし。 
 d(((((≧▽≦))))))b 
  
 もちろん「ウェーブ」「ナチュラル」の方にもトレンチが全く似合わないってことではなく、タイプごとに似合うトレンチの形があって。。。 
  
 私、ストレートタイプには、 
  
 正統派な生地が固めのセットインスリーブ 
  
 

 
 
  
 が似合うそう。笑 
  
 まー、これが高いんだけどね〜。汗 
  
 正統派!一応一旦は検討しました、 
  
 バーバリー! 
 アクアスキュータム! 
 マッキントッシュ!! 
  
 それと今人気の、ハイクとビューティフルピープルのトレンチも検討したのですが、「正統派」ってことだったので、今回は「マッキントッシュロンドン」にしました〜。 
  
 一番に欲しかったヤツ! 
 (*˘︶˘*).。.:*♡ 
  
 

 
マッキントッシュロンドンは、まだ新しいブランドです。

 
 でもマッキントッシュは昔から好き。 
  
 

 
このボタン!たまりませーん。

 
 d(((((≧▽≦))))))b 
  
 黒ボタンも素敵なんですが、ちょっと若くなるような気がして。 
 私はアラフィフだし。 
  
 このなんともいえない白と茶のベージュなグラデーションボタンが素晴らしい!! 
  
 見るからに高級そうなブランドってすぐにわかるトレンチのボタン! 
 コレ、大事!! 
  
 

 
裏にマッキントッシュロンドンのチェック柄のライナー付き!

 
 取り外しができるので、3シーズン使えちゃいます! 
 お得! 
  
 

 
色も、濃いベージュでなんとも素敵な色なんです!

 
  
 本心から欲しいトレンチ! 
 コレ! 
  
 この満足感がたまりません。 
 ちょっと背伸びして買いました。 
 もしかしたら、分不相応。 
 高かったけど、他のことをいろいろ我慢してでも、欲しかった! 
  
 着ていると、ほぼ「素敵、似合ってる!どこのトレンチ?」「高そう〜」と言われます。 
  
 本当に嬉しい。 
 (*˘︶˘*).。.:*♡ 
  
 もしかしたら、着ていて、まだ違和感があるのかもです。 
 分不相応だから。 
  
 でもたくさん着て、自身を持って、ちゃんと着こなしたい。 
  
 今は街で素敵なトレンチコートを着ている方を見かけても、「羨ましい」とは、思わなくなりました。 
  
 多分、自分が大満足のトレンチコートを持っているから。 
  
 自分の「欲しい」には正直になって、それと同時に無駄な買い物は減らすように、ちゃんと見極められるようにしていきたいと思います。