SUQQU限定パレットが、やっと買えました。

SUQQU限定パレットが、やっと買えました。

こんにちは。
エルメスもファッションも(最近)コスメも!!大好きなアラフィフです。

昨日は雨、結構本降りでしたね。
寒かった〜。

そう私、
エルメスを身に付けるようになってから、今度はコスメにも興味が出始めてしまって。
最近は「コスメネタ」ばかりで申し訳ないです。。。

この夏私は、かなり「化粧品」の勉強をいたしました。
デパートのコスメ【デパコス】とドラッグストアなどの【プチプラ】と分けられていたり、お安くても素晴らしいコスメがいろいろあることもわかりました。

デパート内のブランドを一通り見て、好きなブランドも出来てきました。

【アディクション】と【スック】です。
アイシャドウの発色が素晴らしいのです!!

さらに
コスメって、よく「限定品」も販売しています。
「クリスマス限定」とか「夏限定」とか・・・。

今回【アディクション】にも【スック】にも限定品出てました。
でも、私は、「限定品より、普通のコスメグッズをまず揃えなくちゃ!」
と、
化粧水・美容液・ファンデーションやアイライナー、マスカラ、口紅を中心に購入検討をしていまして。

やっと一通り揃い、落ち着いた時に
「スックの15周年アニバーサリー限定パレット」
が目に入り、コスメ初心者の私でもとても魅力的なパレットで「買った方が良さそう」と思いました。

まだ、発売日の前の日でしたので、予約すれば大丈夫かなぁ〜。
って。

「甘い!」
全然「甘かった!」

予約分は、「予約日初日」で売り切れだったらしく・・・。

「発売日のその日にも購入が出来る」とお店の方がおっしゃっていたのですが、あいにく発売日の日は、ヨガの日で。
まぁ、ヨガの後に行けばいいか。と昼ぐらいにデパートに着いたのですが、

やっぱり「甘い!」
またまた「完売」全く買えません!!

恐るべしコスメ限定品。
が、ちゃんとメルカリやラクマでは、売ってます。
【倍】の値段で!!
コスメの世界にも「転売ヤー」さんがたくさんいるのですね。

ちょっと前に売っていた「ヴィセ安室奈美恵限定パレット」もメルカリ・ラクマで高額で取引されています。
私、出来れば「定価で」「お店」から買いたいのですが。。。

「限定」「売り切れ」「完売」と言われると余計に欲しくなってくる。。。
もう二度と手に入らない!
って、殺し文句は、心底 購買欲を刺激しますよね。

辛いわ〜。
ドンドン欲しくなってきます。
物欲が、風船みたいに膨らんで、増殖していくのを感じます〜。

もうしょうがない諦めて「転売ヤー」さんから買うか!!
とも思ったのですが、やっぱりちょっと「癪に触る」わ〜。泣

私、閃きましたよ。
もしかしたら、ショップで予約した方々の中で、「キャンセル」する方も少しはいるかもしれない?!

エルメスの「ハートのツイリー」や「トランプツイリー」もそんなことありましたし・・・。

お店の方に聞いたところ、

「ご予約キャンセル分は、キャンセル確定翌日に販売します。」って!!

やっぱり!!

さー、
このチャンスを逃すと二度と買えませんよ〜!!
今回は、バリバリ気合いを入れて、朝一に行ってきましたよ、キャンセル分狙いで。
SUQQUに一番近い出入り口で待機。
オープンと同時にダッシュです!!
アラフィフ・ダーッシュ!!

と、私以外にもダッシュしていらっしゃる方、何人かいらっしゃいました。
が、SUQQUへダッシュしているのは、私だけ。
他の方は、何にダッシュしていらっしゃるのかしら?!

と、一番にお店に到着ーー!!
よっしゃー。
二着の方も到着〜。笑

昨晩、デパートの閉店時間ギリギリに、キャンセルが発生しそうかは確認していましたので、一番であれば、ほぼ大丈夫。

恐る恐る店員さんに在庫を確認したところ、
「ございます」ってー。
ヤッホー。

お陰様で、買えましたよー!!!
よかった。
本当に良かった。

二着の方も無事に目当ての商品が購入出来たみたいで、二人で勝利を分かち合いました。
もちろん、知らない方でしたけど。。。
志は同じですから〜。笑

今回は、本当に危なく「転売ヤー」さんから買ってしまうところでした。

エルメスもそうですが、「自分の欲」との戦いです。
「ない」と言われても、そう簡単に潔く諦めきれませんから〜。

「転売ヤー」さんたちはまさに「悪魔の使い」ですよね〜。
こちらの「欲」を突いてくる!!

私も、こんなギリギリなことをしていたら、いつかきっと「悪魔」に魂を売る日も来てしまうことでしょう。笑笑
今回は、運が良くて、本当によかったです。


こちらです。
【2018 15th アニバーサリー カラー コンパクト 102 GENSHIBENI(幻紫紅)】
長い名前ですね。。。

かわいいお色です〜。
素晴らしくかわいい〜。
もったいなくて、使えない〜。笑笑

苦労した分、だいぶ幸せです。笑

限定コスメとエルメス、なんか似てる感じがします。

あ、
あと先日「エルメス」にもエル友さまたちと一緒に行ってきましたよ。
(ついで感がハンパないですね、すみません・・・)

新しいカレのカタログも、やっといただきました。笑

次回はちゃんと「エルメス」の記事をぎっちり書かせていただきまから〜。笑
なんだか、すみません〜。