OK Google!がウチに来た。

OK Google!がウチに来た。

こんばんは。ミントです。
今回は、雑記。笑笑

エルメスネタはないので、申し訳ないのですがエルメス記事が読みたい方は、スルーしちゃってね!
たまには、日常記事。笑笑

なんと、
ウチにGoogle miniがやってきました。

ダンナがビックカメラで、購入してきました。
「ビックカメラで、5000円以上買うと、Google miniが安く買えるキャンペーン中だったから、買っちゃった」

だそうです。笑笑

ダンナは、電化製品の設定などは、どちらかというとオンチでほぼ出来ません。笑
逆に私は、テレビ、パソコン、インターネットなどなど設定は、得意なんです。笑笑

そんなダンナが、AI最先端なGoogle miniを買うとは!
びっくりいたしました。

Google miniで、英会話の勉強がしたかったみたいです。
言語を「日本語」から「英語」に変更できるのです。
スピーキングの練習がしたかったみたいです。でもまずは、Google miniに慣れないと。

しばらくは、「日本語」のまま使います。Google miniにだいぶ慣れてきたら、言語を「英語」にチェンジ予定です。

電化製品が苦手なダンナに代わり、私がGoogle miniの設定をいたします。
ま、そんなに難しくはなくて、Google Homeをスマホにインストールすれば、簡単に設定できました。
いろいろな事が出来ますね、Google mini!

「天気」「タイマー」「近くのレストラン」「乗換案内」「渋滞情報」
特に、
「音楽」を再生するのが、すごく楽しい!

私は元々スマホアプリの「Spotify」に無料登録していたので、リンクも簡単です。

「OK Google」
「BTS、かけて!」

で、ちゃんと「防弾少年団」がかかります。

「OK Google」
「ジャズ、聴かせて!」

で、ちゃんと「ジャズ有名100曲」が聴けます。

「OK Google」
「音量、下げて」

で、ちゃんと下がります。

面白い〜。\(//∇//)\

が、
「マイケルジャクソンのスリラー、かけて!」
と、言っても

「Spotifyの有料に申し込みをしないと曲は選べません。」
と、言ってきます。泣

せっかくですから、自分の聴きたい曲をかけて欲しいでは、ないですか!!
なので、ついつい有料コースに申し込みしちゃいましたよ。笑笑

今なら、「Spotify・プレミアムが3か月100円」らしいので。
結果、最高です!

好きな曲が好きな時にすぐに聴ける!が、こんなに楽しいとは。
「マイケルジャクソンのスリラー」もすぐかかりましたよ!
まぁ、「嵐」の曲は、「Spotify」に登録されていないので、聴けませんが。

洋楽はかなりいけてますね。
なかなか面白いです。

ご興味ある方は、ぜひ。
今なら、ビックカメラで5000円以上買うと、Google miniが安くなりますから!