まず、アイシャドウが買えました。

まず、アイシャドウが買えました。

おはようございます。
エルメスもファッションもメイク(にわか)も大好きなミントです。

昨日も、殺人的に暑かったですね。
そんな中、【24時間テレビ】のランナー、みやぞんさん!
完走出来て、本当によかった。
あんなに暑い中、走っていたので、すっごく心配しちゃいましたよ。

私、毎年【24時間テレビ】を応援しています。

と、
ファンデーションは、サンプルがまだあるので、そちらでお試し中で、今回はメイク道具。
まず、アイシャドウが買えました!

それにしても、
どうして、こんなにたくさんアイシャドウって売ってるのかしら?汗
デパートの化粧品売り場のだいたいのショップを見て、気になるアイシャドウのお色をお試しするだけで、一週間以上かかりました。

ほぼ毎日、デパートに行ってました。
毎回、東武と西武の化粧品売り場を、行ったり来たりハシゴしていました。
いい運動になりました。笑笑

あ、エルメスにもちゃんとチラチラ寄っていましたよ。笑
私が予約したバンダナツイリーは、まだみたいです。泣

と、私、もしかして凝り性なのかしら?!
アイシャドウも、とことん調べて、自分なりに考えに考えぬいてから決めないと、気が済まなくて。。。

メイク関係の本もこの一週間で相当読み込み、ネットでも夜な夜な調べて、ヨレヨレです。
「にわか化粧家」状態です。

とにかく、今使っているプチプラなアイシャドウを買い換えたいのです!

私、カラー診断が「ウインタータイプ」なので、【ブルベ】さんに似合うアイシャドウをまずは揃えたい!

メイク用語で、【イエローベース】と【ブルーベース】に分けられていて、【イエベ】【ブルベ】と呼ばれています。
カラー診断の「スプリング」と「オータム」が【イエベ】
「サマー」と「ウインター」が【ブルベ】です。

で、私は【ブルベ】なアイシャドウを探しいるのですが、「複数の色が使いやすく揃えてあるパレット」のモノだと全部の色が【ブルベ】用じゃなくて、一色、二色は、私が、あまり使わなそうな色が入っていたりして。。。

私、「ウインター」なので、「ブラウン」系がとにかく似合わない〜。泣
けどアイシャドウって、顔に【影】をつける道具らしく、「茶色」が多いんです。
ってか、多すぎる!

本当に、かなり探しても、私に似合う色がなかなかなくて。
もうプチプラのアイシャドウままでもいいか。と、妥協しそうになりました。

が!

やはり、アラフィフ。
ちゃんと納得出来て、似合う【デパコス(デパートコスメ)】のアイシャドウが欲しいんです!
と、探しに探しましたよ。

私の恥ずかしい、
「似合うアイシャドウパレットの探し方」を教えましょうか。笑笑

まず、ショップで、目星をつけたパレットと、似合いそうなパレットを、「右の目」と「左の目」に別々につけてもらいます。
左右、別々の色のアイシャドウになりますので、どちらが似合うか比較できます。

そして、
そのままの状態!!で、次のお店へ行きます!!
左右色が違うアイシャドウのまま!!笑

そして、次の店で、
似合っていない方のアイシャドウだけを落としてもらって、新たに試したいパレットをつけてもらいます。

そして、
また、別のお店で、片方落とし、の繰り返し。笑
最終的に残ったパレットが似合うパレット!!なはず。

と、常に「右目」と「左目」のアイシャドウの色が違う状態で、店と店を渡り歩きます。
もちろん、そのまま東武から西武へ。西武から東武へも移動しちゃいます。

まぁ、ちょっとは恥ずかしいですが、誰も見てないから、案外大丈夫なもんです。
家に帰ってきて、自分で鏡見て、びっくりはしますけどね。笑

その方法で、最終的に残ったパレットは、
「シャネル」と「ルナソル」でした。
SUQQUも良かったのですが、私には、ちょとモード過ぎて。。。

どちらもピンク系です。
私、どうやらピンク系のアイシャドウが、似合うみたい?!

が、やはりあまり使わなそうな色が、どちらのパレットにも一色あるのですよね。。。

と、ネットで、
アイシャドウのランキングを調べていると必ずといっていいほど【アディクション】というブランドが、出てきます。
こちら、とても人気があるみたい。
パレットではなく、一色ずつアイシャドウは販売しているらしい。

私にはもしかしたら、一色ずつ欲しい色を集める方が向いているかも!?
興味があり、見に行ったのですが、100色近く色がある!!?

ここから、欲しい色を探す。。。
あぁ、気が遠くなってきました。

が、きっと、もうゴールは目の前です。
頑張ります。

シャネルとルナソルのパレットの中で、私か気に入った色と同じ感じのを【アディクション】で探せばいいのですから!

【アディクション】のお店の方にも、相当相談しながら、ようやく私の好きな色だけのパレットが出来上がりました!

こんな感じです!
素晴らしい〜ピンクのグラデーション。

これだけ真剣に考えに考えぬいたので、大満足です。
ほとんど「ルナソル」のパレットと同じですけど、いいんです!!
金額は、倍ほどしましたが、いいんです!!笑

大満足な綺麗なピンクパレットが出来ました。
あまりに気に入り過ぎて、しばらく眺めるだけかも〜。
勿体なくて使えない〜。笑笑

次は、紫系のアイシャドウパレットが欲しいかな〜。

まだ、買う気満々です。笑