夏のセールで買った物があまりないかも・・・。

夏のセールで買った物があまりないかも・・・。

おはようございます。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

今日は涼しいですね。
とても過ごしやすいです。

そういえば、今年の夏のセール。
私、何を買ったかしら?!
と、考えてみるも。。。

今回セール品は、特に「大物」を購入していないですね。

無印良品で、真夏用のワイドパンツ一つ。と、
前に行った「エルメスソルド」の時にソルドでは何も買えなくて、
結局、森ビル内のビームスで、ロングスカートを一着。

セールで靴も買ってないし。
バッグももちろん買ってない。

セールで、ほとんど何も買っていない?!!

今までの私では、信じられない買い物の少なさです。
こんなに何も買わなくて済むとは。。。

もちろんお買い物はしていますよ。
【エルメス】で。笑笑

が、それ以外では、ほぼ何も買っていないという事実!!

これはすごいです。

今まででは考えられないぐらい、買い物が少ないのです!
私、浪費家の「金のインディアン」なのに!!笑笑

もちろんセールには、ちゃんといつも通り行きました。
池袋は、西武も東武も。
新宿は、伊勢丹・小田急・京王などなど。

でも、「どうしても欲しい」モノのがなかったのです!!

せっかくセールでお安くなっているから、買おうかな?!って考えるも、「今コレは買わないで、エルメスでアレ買った方がいいかも?」

って、いつも頭の中でエルメスで欲しい何かと比較してしまっていて。(๑>◡<๑)

なので、ほぼセール品は購入しないで、その分エルメスでお買い物をしています。

でも、他で、ほぼ買っていないので、
エルメスを始める前と後では、出費があまり変わってないかも?!
(大物は、メルカリ売り上げやタナボタから購入しています。笑)

「とにかく買いたい!」「なにか欲しい!!」って物欲が、ほぼなくなって、とても気持ちが落ち着いています。
もしかして、今は「エルメス」以外欲しいものがなくなってしまったのかも?!

特に「バッグ」
エルメス以外、全くどれを見ても欲しくならない!!
これはかなりの節約になっていますね。

だって、

せっかくお出かけするのなら、エルメスのバッグを持ちたいですから。(*≧∀≦*)

そして、シューズ。
こちらもいつもはセールで、ついつい何足か買い足してしまうのですが、今期は全くナシ。
まぁ、エルメスのサンダルとパンプスを買ったので、大満足なんだと思います。

さらに!!
クローゼットや靴箱の断捨離も進んでいますので、確実にモノの数が減ってきています。

これぞ、エルメス効果なんだと思います。

もうアラフィフなので、

「好き」なモノだけに囲まれて過ごしたい。
という気持ちが、昔より強くなってきたように感じます。

「好き」なモノ。。。【エルメス】です!!笑

満足度は、「数」ではなく「質」である。
ということにやっと気がついたかもしれません、私!
これからも断捨離を進めてスッキリして、より好きなモノだけに囲まれたい!と思います。