【エルメス】ケリーを斜めがけにしてカジュアルに持ちたい。

【エルメス】ケリーを斜めがけにしてカジュアルに持ちたい。

こんばんは。
エルメス大好きミントです。

西日本豪雨。
あまりの犠牲に言葉が見つかりません。
私がアラフィフだからなのか、かなり落ち込んでしまって。。。

皆さま、
一日でも早く、日常が取り戻せるといいのですが。。。

と、
私がブログをいつまでも自粛していても、アレなので、
やっぱり、書かせていただきますね。

あ、募金はしています。
日々、少しずつだけど。

私、
昔からのマイルールで、
「コンビニに行ったら、募金する」
って決めているのです。

そんなに必要なモノもないのに、
フラッとコンビニに寄って、無駄遣いをしないようにするために、
「もしコンビニに入っちゃったら、必ず募金(金額自由)する!」って、決めてたんです。

今は、特別ルールで
出かけたら、なるべくコンビニに寄って、西日本豪雨募金するようにしています。

と、
エルメスです。
今日はケリーのお話です。

私、夏に、
ケリーにバンダナツイリーを巻いて(まだバンダナツイリーは、購入していないのですが)、ケリーを斜めがけにして、カジュアルに持ちたいんです!

なので、ケリーのストラップで、斜めがけ出来るか、試してみようと思って。

見た感じ、ケリーの付属のストラップだと、斜めにかけるには少々短くないですか?

たぶんケリーのストラップは、斜めがけ用ではなく、ショルダーバッグ用で、肩にかけて持つためなのでしょうね。

が、私はケリーを斜めがけしたい!

じゃぁ、
エルメスの商品の「バンドリエール」を買えばよい。のでしょうが、今は、予算を取れない〜!

今は、
「バンドリエール」より、もっと欲しい商品があって。
そちらに予算を回したいのです。

で、思いついたのが、
私が持っているバッグのストラップを使い回す!!
ってのは、どうだろう。。。と

邪道です。
わかってます。
が、斜めがけにしたい欲求の方が強くて。

ケリーが「黒」なので、黒のストラップなら、何とかなりそうかなぁ、と思って。


左から、

プラダ、フルラ、ケリー、アンテプリマ
のストラップ。
遠目にみたら、そんなに違いもわからないし。

長さは、
ケリーのストラップがダントツで短い!

プラダは、金具がゴールドなんですよね。。。
が、
とりあえず、全部試してみました。


左から、

プラダ、フルラ、ケリー、アンテプリマ
のストラップをつけてみた、後ろ姿です。
(お見苦しいお写真で、すみません)

プラダは、革の質感は近いのですが、ゴールド金具なので、ちょっと違和感があります。

フルラは、革の質感はエプソンっぽいのですが、私のケリーは、スイフトなのでちょっと質感が違うけど、シルバー金具だし、長さも良い。

ケリーは、やっぱり斜めがけには難しいですね。
窮屈に見えちゃうし、実際窮屈。
もしかして、痩せたら大丈夫なのかしら?!

アンテプリマは、シルバーチェーンがオシャレかも?と思って試してはみたのですが、なんだかケリーじゃなくなっちゃうかな。

いろいろ試した結果、
フルラが今のところは、ベストかな。

長さは、
ケリーのストラップは、約90センチ
フルラのストラップは、約110センチ
でした。

エルメスで、110センチのストラップを購入できる日が来るまでは(そもそも商品としてあるのかも不明ですが)、こちらのフルラのストラップでしのぎたいと思います。

バンダナツイリーを無事購入出来たら、またちゃんとコーデをアップいたしますね。