私は【エルメスファン】である

おはようございます!
【エルメスファン】のミントです。

(おー、これは、なかなかいい感じ。)

そう、
最近は、どっぷりエルメスの記事ばかりになってしまい、ご興味のない方には本当に申し訳ない次第であります。


私の
ここ最近の「エルメス」に対する熱狂ぶり。
この気持ちをどう表現すれば、誤解なく伝わるのか。
ここのところ日々、結構真面目に考えていたのです。

そして、一つの結論に達しました。←大げさ

ま、私の考えたコトですので、
「えー、そんなん違うよー、バカじゃないのー」
などと、言わないで下さいね。

私は、

【エルメス】の【ファン】

なのです。

何を今更、当たり前のコトを言っちゃってんだい?!
とお思いの方、多数いらっしゃると思います。
違うんです!

ただ「一ブランド」として、エルメスが好き。
じゃなくて、

私は【エルメス】に対して、

【鉄道オタク】レベルの【ファン】、
【ジャニヲタ】レベルの【ファン】なのです!

そう、
もう【エルメスオタク】です。

ウィキペディアには、

【ファン】とは、
ファンは、特定の人物や事象に対する支持者や愛好者のこと。「熱狂的な」を意味するファナティックの略。と、書いてありました。

そう私は、今!
「熱狂的にエルメスが好き」なのです。

最近の私の行動は、
まさしく【ファン】そのものなのです!

なんか、
【鉄道ファン】の方々って、羨ましい。

最近は、「鉄ちゃん」とか言われて、かなり認知されてきていますし、興味のある人たちが集まって、とっても楽しそうだし。

【鉄道ファン】でない「鉄道はただの移動手段」な方にとっては「?」な理解されない部分も多々ありますが、かなり成熟している完成されたコミュニティですよね。

いーなぁー。

【エルメスファン】なんて、ほぼ理解されていないし、全然ニッチ!(小さな市場)

それに一言【鉄道ファン】って言っても、いろんな分野があるみたい。

「車両鉄」「撮り鉄」「乗り鉄」「音鉄」「降り鉄」「時刻表鉄」「収集鉄」などなど。。。

素晴らしい!
なんと、わかりやすいのでしょう【鉄道ファン】
自分が【鉄道】の何に一番熱狂するのか、ちゃんと分かれてる!

私のエルメスに対する思いと、なんだかとっても似ています!

「エルメスを買う」
「エルメスへ行く」
「エルメスを集める」
「エルメスの写真を撮る」
「エルメスを身につける」

たまに対象物(エルメスのお店・鉄道会社)に
ご迷惑をかけてしまうところまで、似てる!!
(もちろん気をつけてはいますけれど。。。)

さらに最近私がハマっているのは、

そう、仲間作り。

同じ志しの方々との、ファンミーティング!!
楽しすぎる!!


圧巻です!

真ん中の
グリアスファルトのケリー28内縫いゴールド金具!が二つそろうなんて!
そうそうないですよ。
奇跡の瞬間です!

さらに!
こちらの二つ、実は全く同じではないんです。
「革」は「トゴ」ですが、やはり表情がまったく違うんです!!

じっくり見比べさせていただきました!
さらに触らしても、もらっちゃいましたよ!

至福です!

そして、後ろのバーキン!
トゥルティエールグレーですよ〜。

シーズンカラーだったから、今は直営店では売ってないです!
復活して欲しいお色ですよね〜。

実物の「トゥルティエールグレー」と「グリアスファルト」のケリーとバーキンを見比べられるなんて!!

なかなか出来ないですよね。。。

至福です〜。

さらに、
赤のボリード37ですよ!?
ボリード37、初めて見ましたよ〜。

綺麗だわ〜。

と、
ここ最近、
私は【エルメス】に夢中なんです。

趣味【エルメス】です。

趣味なので楽しみ方は、
人それぞれで、いいんだと思います。

直営店で買うも良し。
海外で買うも良し。
中古ショップで買うも良し。(偽物注意ね!)

さらに、買わなくても良し。

ロデオを集めるも良し。
エルパトするも良し。
エルメスのインスタ写真を楽しむも良し。
エル友作るもよし。 1人だけで楽しむのも良し。

なんでもアリ〜。

【ファン】なので、
いつか熱が冷めちゃうかもしれないし、またエルメス愛が復活するかもしれないし、

エルメスは、もう買わない。って言ってみたり、
やっぱり買っちゃったり!!笑笑

本当に楽しみ方は、
人それぞれで、いいんだと思います。

私なんて、ほぼエルメス初心者だし!
全然持ってない方だし!

何十年も前からずっと、エルメスファンで沢山お持ちだったり。
更には、
おばあちゃんがエルメスのファンで、店員さんもビックリな代々引き継がれてるバッグがあったり!

本当に羨ましい限りだし!

バーキン100個持ってるよー!
なんて、もう神?!だし。笑笑

もちろん、私はまだまだなんですが、

いち【エルメスのファン】であることは、間違いないのです!

エルメス。
いろんな楽しみ方が出来て、最近、本当に楽しいです。

「撮りエルメス」笑笑

この日のコーデは、
「6エルメス」です。←「数えエルメス」

あ〜、
明日のファンミも、楽しみ過ぎるー!

Commentsこの記事についたコメント

52件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >monkye310さん
    おはようございます!
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    やっぱりmonkyeさまもですか!
    エルメスファンですよね。(≧∇≦)
    先日は、楽しかったですよね~。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    本当に「韓流」「宝塚」「ジャニーズ」ファンの方々に近い感覚ですよね。
    「エルメス」ファン。(*^▽^*)
    私も昔、織田裕二のファンで。笑笑
    オフ会やファンミ、たくさんしましたもの。
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////
    エルメスの話をしたり、バッグを見せていただいたり、スカーフの巻き方を教わったり、
    楽しすぎ!(≧∇≦)
    また、ぜひご一緒してくださいね。

    2018年5月22日 07:24
  • monkye310

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    今回の記事、思わずプププッと吹き出して笑ってしまいました(*^▽^*)
    ファン!!まさに!
    ジャニーズ、宝塚、韓流、何かに夢中になりたい願望があった私にとって、オレンジ(エルメス)はミント様同様、熱く夢中になれる楽しいものなのです≧(´▽`)≦
    とくに、エルメスだけのお話を延々とするのはなんとも楽しすぎる時間ですね!!
    昨日のファンミレポも楽しみにしています!
    今度は、是非ミント様主催のファンミ宜しくお願いいたします(*^▽^*)

    2018年5月21日 11:31
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >mamanさん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∇≦)
    mamanさまもエルメスファンですか!
    同士ですね。\\\\٩( ‘ω’ )و ////
    「観るエルメス」!!(≧∇≦)
    私も!笑笑
    初エルメスですか~。
    素敵ですね。
    私も初エルメス、今でも大切な思い出です。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    お披露目。
    ご無理ない範囲で、できたら、ぜひ。
    私もエルメスに相応しい女性になれるように日々、精進中です。(≧∇≦)

    2018年5月21日 08:27
  • maman

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメントさせていただきます。
    今日の記事を拝見して、とっても勇気が出てきました。
    私もエルメスファンです。
    まだつい先日からですが、ここ最近は毎日皆様のブログを読みあさっています。もっぱら観るエルメスです。
    GWに旅行先で初エルメスを購入いたしました。
    私もエルメスに相応しい女性になれるように頑張りたいと思います。
    長々と失礼いたしました。

    2018年5月20日 22:30
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >kikiLaLaさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    kikiLaLaさまも「ファン」ですか!
    同士ですね。(≧∇≦)
    もちろん機会がありましたら、ぜひぜひファンミしましょうね。(*˘︶˘*).。.:*♡

    2018年5月20日 21:02
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >hspyさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^▽^*)
    本当に素敵なバッグ、そして素敵なブロガーさまたちとの会でした。d(((((≧▽≦))))))b
    もちろん!
    遭遇したら、お声をかけてくださいね。

    2018年5月20日 21:00
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうちゃんさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∇≦)
    ブログを読んでいただき、感謝しています。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    エルメス、本当にいいですよね!
    私も大好きです。(≧∇≦)
    私も細く長く、エルメスに通いたいと、思っています。(*˘︶˘*).。.:*♡

    2018年5月20日 20:52
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >meikozureさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^▽^*)
    同じですか!
    では、すれ違っているかもしれませんよね。
    (≧∇≦)
    オフ会、本当に楽しかったです。
    いつかぜひご一緒してくださいね!!

    2018年5月20日 20:49
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akiさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∇≦)
    本当に圧巻でした。(*˘︶˘*).。.:*♡
    プラチナサロンは、エルメスバッグ率高いですよね!
    見かけたら、お声かけくださいね!

    2018年5月20日 20:47
  • kikiLaLa

    SECRET: 0
    PASS:
    私もエルメス[ファン]です!!(*´ω`*)
    皆様の足元にも及びませんが、機会があれば是非!
    私もペンミ…すみません、ファンミに参加させて
    頂きたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 その時はよろしくお願い致します。

    2018年5月20日 13:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。