●ガーデンパーティー、また買っちゃいました〜!(自粛中だけど。(^з^)-☆)

こんばんは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

皆さま。
いつもブログを読んでいただいて、
感謝しております。
また、
「いいね」も「コメント」も
凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、
また【エルメス】のお話です。

私、
また【ガーデンパーティー】を買ってしまいました。


「ローズパープル」です。

本当にこちらのお色には、悩まされました。

【悩ましいお色・ローズパープル】

です。

・・・ここからは、
自粛中にも関わらず、またバッグを購入してしまった私の言い訳が始まります。笑笑

私は、「カラー診断」や「骨格診断」を無茶苦茶、崇拝しています。

本当にドンピシャなことを診断で言われましたし、本に書いてある「私に似合う服・色」を選ぶとスタイルが良く見えるように感じるからです。

昨年受けた「カラー診断」でも、

【ウインタータイプ】と言われ、今までモヤモヤしていた気持ちがスッキリいたしました。

その時のブログ
       ↓
《カラー診断してきました!》へ

その時に、

「あなたは、「マゼンダ」が一番似合う」

と言われたんです。

ちょうどその頃、エルメスでは、シーズンカラーの情報が入り始めていました。

その時のブログ
         ↓
《エルメスの2017AW新色情報》へ

「ローズパープル」です。

「ローズパープル」は、ほとんど「マゼンダ」色なんです。

でも、私は
「エルメスで一番好きな色は何か?」
と聞かれたら、

【トスカ】

と答えます。

あの美しいバラ色。
ピンクのわりに派手すぎず、地味すぎず、アラフィフでも、ちょうど持ちやすい抑えたローズピンク色。

神カラーです!

でも、「トスカ」はシーズンカラーなので、今は、ほぼお作りがない。
「トスカ」が欲しくても、ほぼ購入は不可能なのです。

2017AWのシーズンカラーの「ローズパープル」は、

たしかに、
「トスカ」に似ていて、気にはなっていたのですが、
アラフィフには、少しピンクが強く派手なお色で。

私にはちょっと「難しい」かな?!と思っていました。

でも、色自体は、とっても好きなお色だったので、オンラインや店舗で見かけるたびにドキドキしていました。

その時のブログ
      ↓
《ローズパープルかわいいね!》へ

でも、
「トスカ」と「ローズパープル」を比べるとやっぱり「トスカ」が好きなんです。

左が「トスカ」、右が「ローズパープル」です。


(画像お借りしました)

バーキンを購入後に、
普段使いにガーデンパーティーが欲しくなり、だいぶ色で悩みました。

その時のブログ
     ↓
《ガーデンパーティーの比較》へ

そして、今年
やっとガーデンパーティーを購入することが出来ました!

その時のブログ
    ↓
《ガーデンパーティーをいよいよ購入出来ました》へ

定番カラーの黒のガーデンパーティーを購入したのですが、
本当に使いやすいバッグなんです。

3日に一回は使っているかも!ぐらい使っています。

「骨格診断」的にも「ストレートタイプ」の私には、四角いバッグが似合うらしいので、持っていると安心出来ます。

バーキンは、
なかなか使う機会がありませんが、ガーデンパーティーは普段使いにピッタリなんです。

なので、
日々、ツイリーや小物で変化をつけて、ガーデンパーティーを楽しんでいます。

もっと早くガーデンパーティーを買っておけばよかった〜。
と、少々後悔しているぐらいです。

将来的には、
ガーデンパーティーは、もう一つぐらい欲しいな。と考えてました。
次は、「白」か「綺麗なお色」かな〜?!って。

ま、
出会いを待とう。

と、
「エルメス」の次のシーズンカラーの情報が出始めてきました。

その時のブログ
      ↓
《エルメス2018SSカラー情報私のわかる範囲で》へ

次のシーズンカラーのピンクは、
かわいい若々しいピンク!!

私には、かなり難しいお色の明るいピンクです。
年齢的にもカラー診断的にも。

もし、
もう一つガーデンパーティーを買うんなら、綺麗なお色が欲しい。

ピンク系の
【トスカ】復活まで待つか。。。

それともやっぱり、
【白】にするか。。。

シーズンカラーの
【ローズパープル】が欲しい気もするけど、エルメスですから、そんなに運良く出会えたりは、出来ないだろうし。。。

まぁ、
今年ガーデンパーティーは買ったばかりですし、もう少し好きなお色が出てくるまで、待つつもりだったんです。

と、
ここで、思いがけず、全くの奇跡的なご縁で、

私の目の前に
【ローズパープルのガーデンパーティー】が現れます。

衝撃ミラクルが起きたんです!

もう神さまなのか、誰なのかは わかりませんが、見えない不思議な力で、

「もう、そんなに悩むなら、とりあえずローズパープルを買っときなさい」

と、背中を押された感じです。

予算も、、、
ないことはない!(棚ぼたがまだ残ってる)

「マゼンダ」は、
「トスカ」よりも「ローズパープル」の色味の方が近いですし。。

悩む!

私、ロデオを一つ持っているのですが、
お色が【トスカ】なんです!

その時のブログ
     ↓
《ロデオをご紹介されました》へ

エルメス店舗で、
「ローズパープル」のガーデンパーティーに
私の「トスカ」のロデオをちょっとだけ、つけさせていただきました。

大丈夫そうだよね?
っていうか、ほとんど同じ色味だよね?!

M 「かわいい〜。ミントさん買っちゃって下さい!」

S  「ピッタリすぎです〜、素敵〜。」

H  「お似合いですよ」

私  「本当にいいの!? 私、買っちゃっていいの?!!」

「ローズパープル」のガーデンパーティーと「トスカ」のロデオのお色が違和感なくピッタリで、

もう、「買う」以外の選択肢がなくなってきてしまって。
相当悩みましたが、
ローズパープルのガーデンパーティーTPMを購入することにいたしました。

嬉しい〜。

私、
自粛中ですが、
今年2個目のガーデンパーティーですが、
「トスカ」ではないですが、

もう

「そんなの関係ないっ! オ・パ・ピーー!!」

です。

不思議なご縁で、私の元に来たミラクルなガーデンパーティー【ローズパープル】

側で、背中を押してくださったエル友の方々!
ありがとうございました!!

本当に
幸せすぎです!!

大切に、大切に使っていこうと思っています。

Commentsこの記事についたコメント

30件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >hermesloverさん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    先日は、大変お世話になりました。(^з^)-☆
    GP36に、4回も?!
    かなりローズパープル、引き寄せてますね。(≧∀≦)
    もちろん次回お持ちいたします!!
    hermesloverさまのところにも、早く来るといいですね!(*˘︶˘*).。.:*♡

    2018年4月26日 07:17
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >まおんさん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∇≦)
    デパートで持っていらっしゃる方、見かけましたか!!
    素敵でしたか!!
    ウインターな私も大丈夫かしら?
    少し勇気が出てきました。
    ありがとうございます。(*˘︶˘*).。.:*♡
    やっぱり最初は、持つのドキドキするお色ですから、ローズパープル。

    2018年4月26日 07:12
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >あこさん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです!(≧∇≦)
    やはり、迷いましたか、ローズパープル!
    私も相当迷いました。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も何度か、パスしています。
    が、あのお色が頭から離れなくて。。。
    イケズなエルメスです。笑笑
    今回奇跡的に購入出来て、本当に嬉しいです。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    あこさまにも、ミラクルが起こるといいですね!!

    2018年4月26日 07:10
  • hermeslover

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり素敵です…!!(*´∇`*)
    私はこの後、ローズパープル36に4回ほど出会いましたが30は出会わないので、買ってもう大正解だと思います(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)
    実は柔らかな印象を与えてくれるローズパープル!
    今度ミントさんが素敵に持っているのを生で拝ませてくださいぃぃ♡

    2018年4月26日 01:20
  • まおん

    SECRET: 0
    PASS:
    ローズパープルのガーデンすごく素敵だと思います!
    先日、デパートでお洒落な方がローズパープルのガーデンをお持ちで、ついつい目で追ってしまいましたよ~。
    それくらい素敵なカラーでした♡
    ミントさんも、ウィンターカラーでいらっしゃるので、すごくお似合いになられると思います(♡▽♡)

    2018年4月26日 00:58
  • あこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ローズパープルのガーデン、めちゃくちゃ可愛いですよね!私も昨年末に店舗で試着しました。かなり迷いました…が、諸々あってパスしちゃったんです。しかし!ブログを拝読しまして、やっぱり買えば良かった~(/_;)と激しく後悔中です
    是非、お洒落なミント様のローズパープル×全身コーデを拝見したいです~(≧∇≦)

    2018年4月26日 00:24
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >pinkさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    トスカのガーデンパーティー!!
    私の憧れのバッグです!
    ぜひ、ブログでお披露目をお願いしたいです!!
    見たい~。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ローズパープルのバーキンも!!
    pinkさま、セレブですね!
    羨ましいです~。
    でも、やっぱり「トスカ」と「ローズパープル」は、似ているんですね。
    比べていただいて、ありがとうございました。
    安心しました。(*˘︶˘*).。.:*♡

    2018年4月25日 23:37
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうはさん
    はじめまして。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    ブログ、読んでいただき感謝です。(≧∀≦)
    私、同系色が好きなんです。
    「トスカ」と「ローズパープル」も本当に似ています。
    エルメスに詳しくても、バラバラに見たら、区別出来ないかも?!
    並べたら分かるかもですが。。。
    微妙な違いなのですが、そこがエルメスの魅力でもありますよね。(≧∇≦)

    2018年4月25日 23:33
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヒロミさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∇≦)
    カラー診断で、「マゼンダが似合う」と言われていなければ、今回購入出来なかったと思っています。
    カラー診断を信じて、使ってみようと思います。
    懐かしいギャグですよね。
    頭に浮かんじゃって。笑笑

    2018年4月25日 23:28
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >lvlvstroさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    ガーデンパーティー、本当に使いやすいですよね!
    私も一つめがとっても便利で。(≧∇≦)
    二個目を購入してしまいました。
    ローズパープル、差し色として良さそうですよね!
    使うのが楽しみです。(≧∀≦)

    2018年4月25日 23:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。