【エルメス】エル友とエルパト。(≧∇≦)

私、
2016年春からエルメスのお買い物を楽しむようになりました。

でも
エルメスの話が出来る友人は、
大学時代からの友達の一人だけ。

他の友人に話しても、特には盛り上がらず。

私 「エルメスのバッグ、買ったんだ〜。」

友 「へー、高そうだね。」

私 「、、、うん。」

《終わり》

全く会話が広がらないー。

例えば!

「嵐」が好きだったら、嵐のファンクラブに入ったり、コンサートを観に行ったり、

「嵐好き」な人たちと、繋がり、思う存分「嵐」について語り、幸せな時間を共有するのって、比較的簡単な気がします。

が!

「好き」が、
「エルメス」だと、なかなか難しい気がします。

私の周りにも
「エルメス好き」っていないし。。。
いても隠してるかもしれませんし?!

あ!
「エルメス」ってオタクな趣味なのかしら?

なので、ブログで「エルメス」の事を書いている方たちのお話を読んだり、お写真を見たりするのは、

私にとって、至福の時間なんです。

最近は、世界中の「エルメス」見たさに、インスタまで始めちゃったし。

と、

ブログやインスタを始める前は、
エルメスの話って、誰にも理解してもらえない「一人だけ感」がハンパなくて。

ですが、最近

ブログのおかげで、
エルメス友達が、出来たんです!

それも、
さすが「エルメス好き」な方たちなだけあって、ステキな方たちばかり!!

最高です!!

もちろん皆さま、エルメスのステキなお品をたくさん持っていて。

エルメスの話をし始めたら、止まりません!!
会話が広がる、広がる〜。

最高です!!

お会いした記念に、
こんなお写真まで撮らせていただいちゃって。

こんな写真もみんなで撮っちゃって。

ランチまでご一緒していただいたり!

最高でーす!!

とても充実しています。

何がいいって、

私一人だけだったら、自分の買ったお品だけしか、見れませんが、

エル友の方々のステキなお品を間近で、見せてもらえる!!
さらに
どんな風に購入したのかのドラマも聞かせていただける!

本当に最高でーす!!

もし
街中で、エルメスを見かけても、ジロジロみるのも失礼ですから、チラッとしか見れないじゃないですか!!

本当に
勇気を出して、お会いして良かったと思っています。

これからも仲良くしてくださいね!

さらに、
最近、私、
声を掛けられることが、増えてます。笑笑

だいたい

「あの、ブログの。。。」

「え!! ミントさん?!」

私 「お!! なんで、わかったの?」

「ブレスレットが。。。」

「シルエットで。。。」

シルエット。。。

シルエットは多少、加工してるはずなんだけど。。。

と、

もちろん、
嬉しいですよ!!

まぁ、そりゃ、驚きますけど、

でも
声をかけていただいて、嬉しいです!!

ついでにメッセージでも入れていただけるともっと嬉しいです!

本当は、ゆっくりお話したいんですよ!
エルメスのお話、いろいろしたいんです!

きっとみんな私みたいな「孤独な戦士」←大げさ。笑
かもしれないから。

「仲間」が欲しい。
かもしれないから。

ほら、
エルメスって特殊じゃないですか?!
欲しいモノが売ってないっていうか?
欲しいのに買えないっていうか?

でも
買い物中や別の友人と一緒だと、ちゃんとお話出来ないので。

なので、
見かけたら、ご遠慮なくジャンジャン声をかけてくださいね!(小さいお声だと助かります)

また
メッセージもお待ちしていまーす。
アラフィフのおばさんでもよければ、エルメスについて語りましょう〜。

Commentsこの記事についたコメント

44件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >kyongirl0302さん
    おはようございます。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    私もB様は、持つ場所や相手を選びます。
    なかなかエルメスって、理解してもらえないですよね~。(T_T)
    やっぱりちょっと、「オタク」趣味っぽいのかしら?
    銀座SIX、行かれましたか?!
    いかがでしたか?
    私も今日「ギメル展」に行こうと思ってます!
    楽しみです!(*^▽^*)
    これからもブログ、精進いたしますね!

    2018年4月22日 07:28
  • kyongirl0302

    SECRET: 0
    PASS:
    ミント様の楽しいエルメス話を
    いつも楽しみに拝見しております♪
    私も、エル友周りにいません、、、
    特にB様などはドン引きされそうで
    絶対に友の前では持っていけない悲しさ。。。
    (1つしか持ってませんが(^_^)
    ミント様のような資金力もないので
    いつも気持ちの良いお買い上げに
    羨望のまなざしです。
    ミント様のギメルのお話を読んで
    私もGSIX行ってしまいました(笑)
    ミント様の素敵な審美眼で
    エルメスのみならず、
    様々勉強させていただき、感謝です。
    これからもブログ、楽しみにしています♪

    2018年4月21日 22:05
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >sumirekuro8187さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    本当に女子校のノリです。
    若返ります~。(*^▽^*)
    ぜひ、joihいたしましょう!(≧∀≦)
    そうなんです。
    Pで、今日明日「ギメル」展示していますよね。
    今日は、用があり行けず。(T▽T;)
    明日も、銀座SIXのギメル展に行こうかと。。。
    日程が合わず、残念です。(T_T)
    銀座メゾン!
    私も明日行けたら行くつもりです。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    新作たくさんありましたか!
    楽しみです。(≧∀≦)
    Pには、たまに居ます。笑笑

    2018年4月21日 21:41
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >Mayumiさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    IGで、エル友できましたか!!
    情報交換、大事ですよね~。(*^▽^*)
    ルモンドやノエルで、お話出来る顔見知りの方が増えたら、素敵ですよね~。(*˘︶˘*).。.:*♡
    確かに、
    さらにステキなエルメス品を見せていただいたりしちゃって、欲しくなっちゃって。
    結果エルメスに貢ぐ。笑笑
    エルメス、あるあるですね!(*^▽^*)

    2018年4月21日 21:34
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >エルメスにハマるまあやの独り言さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^▽^*)
    そうなんですよね。
    まあやさまのおっしゃる通りです。
    エルメスにあまりご興味ない方に話すと、なんだかただの自慢みたいになっちゃうんですよね!
    手に入れた時の苦労話もたくさんあるんですけど~。
    わかってもらえないし。。。(T_T)
    まあやさま。
    またたくさんお話しましょうね!

    2018年4月21日 21:28
  • sumirekuro8187

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しそ~~です!女子校ノリ joihしたいです!
    P サロンでは ミント様の為に ギメルの 展示をしていましたよ いらっしゃるかしらとチラ見してみましたが ミント様❓いつかお目にかかれましたら幸いに存じます。 私は今日は銀座メゾンで ツイリーをゲットして参りました 2018年新作がズラリ揃っていて ワクワクしました。

    2018年4月21日 21:22
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるこさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    私の孤独感、わかっていただけますか!笑
    嬉しいです。(≧∀≦)
    エルメスって、本当に特殊!!
    私もかなりコソコソしていますよ。笑笑
    ご近所さんですか?
    まるこさま。
    ぜひ、お茶ご一緒してくださいませ~!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////

    2018年4月21日 21:21
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >しょこさん
    はじめまして。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^▽^*)
    エルメス熱。
    かかりましたか!?
    私も、なかなか熱が下がらなくて。笑笑
    お財布と真剣に相談しながら、少しずつ集めているところです。(*^▽^*)
    同じアラフィフなんですね!
    これからもよろしくお願いいたします。

    2018年4月21日 21:16
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >あこさん
    はじめまして。
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    ブログを通じた方々は、本当に同じ趣味ですし、お互いに持っているエルメスはある程度把握させていただいているので、話も盛り上がります!!
    ブログでは書けないこともあるので~。
    ウラ話的な話もたくさん出来ますし!(≧∀≦)
    もちろん、お声かけくださいませ!!
    いろいろな、エルメス話しましょうね。(*˘︶˘*).。.:*♡

    2018年4月21日 21:13
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >気子さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    気子さまの、ママさん!
    衝撃セレブですね~。
    会いたいわぁ~。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    気子さまのエルメスのお話のブログも楽しみにしていますね!!
    PO話やヒマラヤ話、聞きたい~。(*^▽^*)

    2018年4月21日 21:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。