【椿山荘】と【西秀会】

【椿山荘】と【西秀会】

おはようございます。

エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。
今日は、風も強くなく、とても静かですね。

なんだかゆっくりできます。
昨日の華やかなイベントが嘘のようです。。。

西武のイベントが「椿山荘」で行われるということで、参加させていただきました。

椿山荘は、
私的に一番ご縁があるホテルなんです。

あ、結婚式を椿山荘でしたという訳ではないのですが・・・。

家から近いんです。
娘のプールデビューや友人たちとのお泊まり会、お花見に、蛍の夕べや紫陽花鑑賞、ディナーショーなどなど、ステキな思い出が、たくさんあるんです。

でもなんだか、今回は久しぶりです。

せっかく、
久しぶりの椿山荘なので、西武のイベント参加のためだけに行くのが、なんだか勿体無くて。

まずプール!!
朝からプールを満喫させていただきました。

こちらのプール。

外の緑の中に、ジャグジーもあり、こちらがとても癒されるんです。

(写真は昔撮ったものです。最近は撮影NGみたいです)

新緑に囲まれて、
日々の疲れが癒せて、スッキリ致しました。

そして、いよいよ西秀会へ。

実は今回、私の父も参加したのです。
(私の好みのジュエリーではなく、自分の好みのジュエリーを買ってきてしまう、あの父です)

父は、本当に宝飾品が大好きなんですが、
最近はあまりこういったイベントに参加していなくて。

椿山荘だし、見せたいジュエリー「ギメル」もあるし、久しぶりに一緒にジュエリーを見ようよ〜。と
誘いました。

もちろん晩御飯も一緒に食べようね!!
ということになりました。(もちろんご馳走してもらう気満々です)

プール後に父と待ち合わせし、いざ西秀会へ!!
久しぶりの宝飾イベントに父が大興奮。笑

それはそれは楽しんでおりました。

誘って本当に良かったです。

父は、カルティエの時計に一番興味津々でした。

レヴェラシオン ドゥヌ パンテール ウォッチ

父は、変わったジュエリーが好きなんです。
そう!
父は西武デパートには、過去一度も入ったことがなかったらしく、
外商さんにびっくりされていました。
私もびっくり。

私、
今回は「ギメル」を父に教えてあげようと思って、誘ったんでした!

ジュエリー好きでも、なかなか「ギメル」は知らないだろうと思って。

最初の「西秀会」の案内には、「ギメル」参加となっていたのですが、招待状には、「ギメル」の文字がなくて。。。

外商さんに「ギメル」は出店するか、一応確認したところ、

「今回は急遽出店しなくなった」とのこと。

えーっ?!

せっかくあの美しい「ギメル」の数々を、父に見せてあげたかったのに。

残念・・・。
と、思っていましたら、

西武にストックされている「ギメル」を、会場までわざわざたくさん持ってきてくださいました〜。
感激です。

なんてお優しいのでしょう、外商さん。
私なんてエルメス以外では、ほぼ西武では、何も購入していないのに。。。
本当にありがたかったです。

もちろんご商売ですから、一つでも売れればいいと思っての事でしょうけれど、それでも面倒をおかけしてしまって。

わざわざ出品していない商品を持ってきてくれたんです!!
本当に嬉しかったです。

今回、父に少しですが「ギメル」を見せてあげられて良かったです。

必ず、今回のご恩には、お返ししたいと思っていますから!!
もうちょっと、待っててねー。

と、

今週からギメルの展示会が銀座SIXで催されますね。
私も行ってみるつもりです。

楽しみです。

 

と、西秀会。

私、今回なんとなく父のホスト役に徹してしまい、私自身はほとんど何も見ていないし、購入検討できる状態ではなかった!!

となってしまいまして、特に何も購入には至らずでした。

ただ、やはり西武のイベントは素晴らしく華やかで。
バーキンをお持ちのセレブの方々もたくさんいらっしゃって、目の保養になりました。

もう惚れ惚れするような全身エルメスコーディネートの方いらして、感動いたしました。

プールも入れましたし、
展示会でキラキラもたくさんチャージできましたし、
父も喜んでくれましたし、
レジェンドも初おろし出来ましたし、

晩御飯も食べ放題でしたし、

 

大満足でした。

とても楽しい1日になりました。