【エルメスだけ】の家計簿がつけたくて。

【エルメスだけ】の家計簿がつけたくて。

こんにちは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

今日は、昨日の強風が嘘のように穏やかな春の日ですね。
でも、
これから気温が上がり、また初夏みたいになっちゃいそうですね。

私、
昨年から【エルメス】にハマり、いろいろ買い揃えてきましたが、


全部で、一体いくら使ったのか?!
知りたいような知りたくないような。。。

でも
どんどん、レシートが溜まってきてしまっていて。。。

レシート捨てる?
いやいや捨てれないし。

私の「エルメスの歴史」ですから。

まぁ、
だいたいの金額は、ノートにアナログでメモしてはいるのですが、ちゃんと管理し、合計金額も計算してみたい!

そして、これからもちゃんと記録して、いくら使ったか、しっかり残しておきたい!!
現実を見なくては!

と、
思いたちまして。

出来ればスマホで管理がしたいので、なにかいいアプリがないかと探しているのですが、

なかなかピッタリくるものがなくて。

「買い物」「管理」「計算」

とか、入れても

TODO系のアプリか家計簿系のアプリしか出てこなくて。

もう自分でアプリでも作ろうか!!とも思ったのですが、
そんなスキルないし。

とりあえずは、「家計簿系」のアプリの中から良さそうなモノを使ってみることにしました。

今、試しているのは、
【毎日家計簿】です。

多分「家計簿系アプリ」で出来ることは、だいたいどれも同じ感じだとは、思うのですが、、、

私がしたいことは、

・エルメスの支出のみ管理したい
・購入日・購入品名・金額がわかればそれでいい
・購入月・購入年に関係なく購入全ての合計が知りたい

なんです。
「入力」画面はこんな感じです。


「カテゴリ」は、追加出来るので、
【エルメス】って「カテゴリ」を作りました。

「日付」も「金額」も入力出来ますし、「メモ欄」に購入した商品名も入れることが出来ます。

早速、
今まで購入した【エルメス】のお品のレシートをひとつひとつ入力していきます。

あ〜、
【エルメス】のレシートを見ると、その商品を購入した時の気持ちが、鮮明に思い出されます。
購入した時の感動が、昨日のことのようによみがえってきます。
あ〜、レシート見てるだけでも幸せだわぁ〜。

まだ
「エルメス」に戻ってきてから(25年ぶりぐらいに)、一年もたってないのですね、私。

一番最初のエルメスのレシートが、昨年の5月末のモノでした。

それなのに、こんなに「エルメス」のお品を揃えちゃって、本当に私は幸せ者ですね。

感謝です。
エルメスさま〜、私にステキな商品をたくさんご紹介してくれて、ありがとう〜。

このアプリ、
なかなかいい感じなアプリですね。
面倒な設定や入力作業もなく、全てのレシートの私が必要なデータが入力が出来ました〜。

いざ!
エルメスで購入した商品、全ての合計金額は!?

それは、
「アカウント」に表示されます!

なんと!!

そんなに、買ってたか、私!!

あらあら、
こんなに使って、
ウチの家計は大丈夫なんだろか?!

なんだか、心臓がドキドキしてきましたよ。。。

ちょっと、「エルメス熱」ヒートアップしすぎちゃいましたね、私。

反省します。

しばらくは何も買わないようにしなくては!
、、、たぶん。←反省してない。笑

あまりに「衝撃価格」だったので、皆さまの心臓にも悪いと思い、お見せ出来ません!(自主規制)笑
ごめんなさい〜。

あと、
「年」ごとの合計金額もわかるので、便利です。

【エルメス100パーセント】
こちらの金額も、本当の金額が衝撃価格なので、自主規制いたします。

ちょっと「冗談な数字(100,000,000円!笑笑)」で加工してみちゃいました。

と、
私のしたかったことは、こちらのアプリで、とりあえず出来そうなので、よかったです。

しばらく使ってみます!

もし
エルメスのレシートを管理したい方いらしたら、ぜひ使ってみてくださいね!

あ、でも

心臓が弱い方は、やめた方がいいかもです。