【エルメス】靴のイベントへ

【エルメス】靴のイベントへ

おはようございます。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

最近、肌寒いですね。
寒暖差が大きいので、体調を崩してしまいそうですが、トレンチコートが着れて、嬉しいです。

【エルメス】の靴のイベントへ行ってきました!

「SHOE ME THE WAY!」
 
です。


今回は、友人が通っているエルメスのイベントでしたので、またまたランチついでに新宿へ行ってきました〜。

こちらのお店は、天井も高くリニューアルしたばかりなので、キレイ〜。

イベント中なので、
いつもよりたくさん靴がありました!

そして、ディスプレイ!
あちこちに動く台があり、そちらの上に靴が乗せてあり、目を引きます。

動いている所の写真撮りたかったのですが、

【店内撮影】でした〜。

そりゃそうだ!

私もついでに何足か試しさせていただきました〜。


(画像お借りしました)

こちらの
「ilana(イラナ)」というエスパドリューのサンダルなんですが、なかなか良かったです。

こちらは、
かなり派手な柄・色なのですが、履くとそんなに派手に見えず、さらにほぼフラットな靴を履いているぐらいラクちん!!

カカトとつま先の高さの「差」をあまり感じなくて、ノーストレスでした。
それに、すごく足が長く見える〜。

そしてお値段も、こんなに体積(!?)がありそうなのに、11万円(税抜)
(エルメス内では、リーズナブル)笑笑

ちょっと欲しいかも。。。

他にもたくさん試させていただいちゃいました!

先日、
エルメスでサンダル「レジェンド」を購入してから、もっと他にもエルメスの靴が欲しくなり、物欲が抑えられない〜。

サンダルは、基本「夏」用です。
「レジェンド」はサンダルなので、「夏」がメイン。

今は、
季節に関係なく毎日履けるエルメスの靴が欲しい!!

となりまして。

今回試させていただいた靴もサンダルで「夏」用なんですが。。。

いろいろ探してはいるのですが、
今の時期、あまり普通のパンプスなどはなさそうです。

秋冬モノが入荷されるまで、待たないといけないかも。

「秋冬モノ」は、夏に入荷されるらしいです。

そう!
エルメスの方がおっしゃっていましたが、
今の靴のデザイナーさんの【ピエール・アルディさん】は、
元ダンサーでもあるので、足に優しい靴作りにかなりこだわりがあるそうです。

だから、履きやすいのですね。
素晴らしい〜。

やっぱり、
エルメスの靴が、もうちょっと欲しいかな。