顔が命。笑笑

こんにちは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

いよいよ春休み。
しばらく私の自由時間が減りますね。

と、今回は
全く【エルメスネタ】ではないのですが。。。

娘の家庭科の課題【テディベア】の話です。

学校の授業で、手縫いの授業があり、
ぬいぐるみの「テディベア」を作っていたらしいんです。

二学期頭から作成し始めたのですが、
娘は、家庭科の授業(縫い物・裁縫)が大の得意で。

クラス内いや、学年でも一位、二位を争うほどの手際の良さと上手な針さばきで、「テディベア」の作成が進み、

もちろん
先生からの覚えも良く、

「わからなかったら、○○さんに教えてもらって!」

男子からも、裁縫苦手な女子からも、

「○○〜、オレの手伝えよ〜」
「こっちも手伝えよ〜」
「○○ちゃん、わからないから教えて〜」

と、家庭科の授業では大人気。

と、家で
私にだいぶ自慢していたんです、娘。

「すごいみんなに頼られちゃってさ〜」

と、まんざらでもない様子の娘。

そして、
春休み、持ち帰ってきた「テディベア」


どうした?!

なんか、おかしいよね?!

熊なの?
全然可愛くないんだけど?!

逆に怖いんだけど。。。

何かが変だよ。
このテディベア?!

本当に、
テディベアなの?

いやー、
こっち、見ないでー!!

ひー。
笑っちゃうからー。

顔が!笑

サル?だよね??

、、、愛嬌がありすぎる!!

かなり、笑える!
お腹が痛くなるほど、笑った!

泣くほど笑った〜。

あんなに先生からの覚えが良かったのに、
仕上がりが、コレですか?!

ひー、笑えるー。

もぅ!!

「目」でしょー「目」

「目」の位置が、間違ってます!!

娘よ、
「人形は顔が命」なんですよ。

どんなに上手に縫っても「顔」が、おかしかったら台無しなんだよ〜。

一番にテディベアを完成させたから、他の人のテディベアの「顔」を参考にすることが出来なかったんだね。

先生はコレ見て、なんて?!

それにしても、
独創的すぎるわ〜、娘。
 
まぁ、
愛嬌があるっちゃぁ、あるんだけどね!!笑

とりあえず、
目の位置だけは、直そうね。

テディベア、
「目」を直しちゃう前に、やっぱり面白いから、記念に写真撮っとくね。笑笑

あー、面白い。

しばらくは、
辛いコトや悲しいコトがあっても、この子を見れば、元気になれそうだわ。

もう
このままでも、いいか!笑

Commentsこの記事についたコメント

20件のコメント
  • 桜子

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    もう、可愛すぎ~⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    いいわー♡
    本当、このくまちゃんすきー♡

    2018年3月19日 22:31
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんこさん
    こんばんは。
    お久しぶりのコメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    一生懸命作ってるから、余計に笑えますよね。
    「クラスで、一番私が上手」って言ってたんですよ、娘!
    本当にもう、
    ギャップが、笑えるわぁ!!
    о(ж>▽<)y ☆
    クラスメイト達も作成途中は、あれだけ娘にお世話になっていたのにもかかわらず、娘の仕上がり見て「爆笑」だったらしいです。
    詰めが甘いんです、娘。笑笑
    面白いわぁ。
    怒ってるより、笑ってる方がいいですし。
    免疫力も上がるらしいし!
    笑ってやってくださいませ。
    ヾ(@°▽°@)ノ

    2018年3月19日 22:18
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >madame mikiさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    娘、サイコーですよね。
    昨日は、あまりにひどい成績表も持って帰ってきていて、私も笑えなくて。\(*`∧´)/
    今日、じっくり娘が作ったテディベアを見ていたら、なんだか可笑しくなってきちゃって。(^◇^;)
    落ち込むことがあったら、ぜひテディベアを見て笑って元気になってくださいね!

    2018年3月19日 22:09
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >こころさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    笑っていただけて、よかったです。
    大丈夫。
    娘も自分で笑ってますから!(≧∀≦)
    「誰だって最初から上手くいはずない」
    「失敗は成功のモト」
    と、小さい頃から娘に言ってますから。
    全く凹んでないんです。笑笑
    ま、多少は恥ずかしいみたいですが。(*^ω^*)

    2018年3月19日 22:03
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >arilbhさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*^ω^*)
    手作りのテディベア。
    子供たち、きっと喜んだでしょうね。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    arilbhさま、素敵なお母さまですね。
    娘のテディベア。(^◇^;)
    「顔」以外は、上手に出来ているんです。
    本当によく縫えてます。
    たくさん褒めてあげたい!のですが、実物見ると笑ってしまって~。(≧∀≦)
    なかなか難しいですね、子育てって。笑笑

    2018年3月19日 21:58
  • あんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ミントさん、お久しぶり(*´∀`)
    なんと、まぁ!
    一生懸命作った娘ちゃんには申し訳ないけど本当に笑えますね(*´艸`)
    でも可愛い~!
    可愛い~のおかしい(笑)
    ミントさん、笑いすぎ~!( ´∀`)ゲラゲラ

    2018年3月19日 20:07
  • ゆみ

    SECRET: 0
    PASS:
    最高です( ̄∀ ̄)シュールです( ̄∀ ̄)
    これで、1週間頑張れそうな気がしてきました

    2018年3月19日 18:39
  • madame miki

    SECRET: 0
    PASS:
    ミントさんっ、サイコーですっ‼️
    テディベアちゃんもサイコーだけど、ミントさんの文章が~✨✨ひ~(笑笑)。落ち込むことがあったら、こちらの投稿を開きます♪

    2018年3月19日 18:28
  • こころ

    SECRET: 0
    PASS:
    ひー~( ;∀;)
    本気で、本気で笑ってしまいました!ひざを叩きながら笑ってしまいました!真剣にちびりそうになるほど笑ってしまいました( ;∀;)ごめんなさい!でもありがとうございます( ;∀;)

    2018年3月19日 18:08
  • arilbh

    SECRET: 0
    PASS:
    私も子供達ガ小さな頃、モヘアでテディベアーのお教に行き何体か作りました。確かモヘアで胴体をチャックで物入れにして皮でリュックにして作ったのですが、もう見当たりません
    お嬢様のテディベア愛嬌があって良いと思いますよ。是非沢山褒めてあげてください。

    2018年3月19日 16:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。