またまたバーキンに遭遇【30グリG金具トゴ】笑笑

おはようございます。
エルメスもファッションも大好きなミントです。

さて、先日
友人(エル友)とエルメスへ行ってきました〜。

エルメス上級者さまなので、お話がものすごく勉強になります!

同じ趣味(エルメス道)の友人とのおしゃべり。
時間があっという間に過ぎていきます。。。
楽しい。。。

と、
友人は、エルメスの方にいろいろ見せていただいていました。

私は、先日パレオを購入したばかりですし、
いつもの担当の方と、おしゃべりをしていました。

すると、
別のエルメスの方が、バッグの袋を持って目の前を通過するではありませんか!?

え?!

私「あの袋?」

H「バーキンっぽいですね」

袋見ただけでわかるんですか?!
さすがです。

私「もし今見ていらっしゃる方、ご購入なさらなかったら、見たいです!!」

H「わかりました」

と、あっという間に袋がまた目の前を通過〜。

買ったか?
買わなかったか?!

H「はい、ご用意出来ました。こちらへどうぞ〜」

買わなかったのねっ!!

なんと、
またまたバーキンに遭遇出来ました〜。

バーキン30でした。
グリアスファルトです。

またこっち系のお色。。。

私、
カラー診断で、「ウインタータイプ」なのです。
ベージュ系が一番苦手カラーなんです。

残念。

今回もご遠慮させていただきました。
でも、素敵なバーキンを拝見出来て、本当に幸せな気分になりました。

私がもし大金持ちだったら、いままで見せていただいたバーキン・ケリーを全て購入出来ているのに!!

そうしたら、すでに10個ぐらいバーキン・ケリーを持っている人になっていたのに!!
(購入制限があるから、現実的には無理ですが。)

あぁ、
大金持ちになりたい!!

ご縁だけあっても、先立つモノがないと買えないのですよ〜。

と、自分の悲しい現実に向き合い、嘆き悲しんでいるわけでは、なく。
逆に笑っちゃいましたよ〜。
なんとも「変態な私」です。

元々、エルメスのバーキンを持つことが「夢」で。
すでに実現していますから!

エルメスの方と楽しく雑談なんかしちゃって、もうすでにだいぶ幸せすぎです!!

欲張ってはいけませんね、私。

やっぱり、自分の欲しいお色しか買わないぞ!
っていうか買えないぞ!

それにしても
本当に迷惑なお客ですよね〜、私。
バーキン見ても買わないし!

いや本当は、
少しでも売り上げに貢献したいとは、思っているのですよ。

頑張ります。

そうそう
ベージュ系のバーキン、コラ(コラージュのことかしら?娘がよく言う)してみました。


(画像、お借りしています)

左上
《トゥルティエールグレー》
右上
《グリアスファルト》
左下
《エトゥープ》
右下
《エタン》

ん〜、もしかしてベージュ系のバーキンの中でも、私(ウインタータイプ)でも大丈夫なお色だったかしら?

グリアスファルト。。。

あら、
ちょっと後悔
している、私?

やっぱりバーキンは魅力的すぎるので、見るとしばらくは【買わなかった後遺症】に悩まされます。

いたしかたない。。。

気を取り直して、一応コーデのお写真を。


目標だった【5エルメス】です!!

やったー。\\\\٩( ‘ω’ )و ////

先日購入したパレオです。
あまりに暖かかったので、早速ストール代わりに使ってみちゃいました!

きっと、誰もパレオとはわからないでしょうね。

「白」と「ネイビー」のツートンコーデ。

もっとシルバー系のアクセサリーを足しても良さそうですね。

また
エルメスのアクセサリーを物色しに行かなくては!!

Commentsこの記事についたコメント

32件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんごろーずさん
    おはようございます。
    またまたコメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    「CREVETT」(クレヴェット)
    初めて聞くカラーのお名前でしたので、ちょっと調べてみました~。(≧∇≦)
    なんと、素敵なピンク色なのですね!?
    甘過ぎないけれど、優しいピンク!!
    とても美しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    羨ましいわぁ。
    素敵なバッグをお持ちなんですね!
    確かにリクエストする時にこだわりすぎると、ご紹介に至らず。になってしまいますよね。(^◇^;)
    また素敵なバッグと出会えるといいですね!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////

    2018年4月19日 08:03
  • りんごろーず

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミントさん こんばんは☆夜分に恐れ入ります…
    こちらこそ、返信して頂いて嬉しいです‼︎
    (o^^o)
    ビクトリアIIの色ですが、レシートを見たところ CREVETTという色でした。
    エルメスのお色の名前は難しくて…これはどんな色⁇(・・?)と思う事がしばしば…
    エルメス通の方々は良くご存知ですよね~~
    リクエストも色の名前がわからないので、
    ニュアンスで伝えようかなぁ~なんて…
    こだわり過ぎると出会いの確率が低くなりますよねー(そこまでのこだわりはあまり無いです)
    またミントさんのブログやインスタで教えて下さいね~~(^-^)

    2018年4月18日 23:28
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんごろーずさん
    おはようございます。
    またまたコメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    私の考える「セレブ」は、エルメスをたくさんお持ちの方!!\(//∇//)\
    そろそろ私も「セレブ」の仲間入りになってきたかな?
    だいぶ下の方だけど。笑笑
    ジプリエール、素敵ですよね!!
    私も斜め掛けバッグは、ジプリエールが欲しいんです。(*゚∀゚*)
    いいなぁ~。
    ヴィクトリアIIもお持ちですか!
    やっぱりセレブ。←また言ってる。笑笑
    オレンジがかったピンク。。。
    ローズジャイプールかしら?!
    りんごろーずさま、
    素敵なバッグをたくさんお持ちなのですね。
    私も「運」を貯めて、素敵なエルメスのバッグにまた出会えるように頑張ります。(*´∇`*)
    あ、お金も貯めないと!ですね。笑

    2018年4月17日 07:16
  • りんごろーず

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミントさん、私なんて、ぜ~んぜんセレブではございません(汗)(>_<) ミントさまの方がよほどセレブですよ‼︎ 6年程前から2年に一度の割合でハワイに行くようになり、海外に行くと気持ちが大きくなり⁈エルメスでお買物をしまして… その時に2度同じ日本人スタッフに接客してもらい、お名刺とメアドを教えていただいた次第です。 初エルメスバックは、ジプシエール28のエトゥープ…持ち手をカレやマキシツイリーに変えて楽しんでいます♪ あとは、ビクトリアIIオレンジがかったピンクで、色に一目惚れです。 ハワイでお買物した分、日本のエルメスでは予算が無い…という状況でございます… 私も「運」にめくり会えるよう、ぼちぼち頑張ります(^^) またup、楽しみにしております♪

    2018年4月16日 23:12
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんごろーずさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです!(*^▽^*)
    ブログも読んでいただき、有難いです。
    バーキンに出会うには「運」も必要ですよね~。
    ケリー25ネイビー!!
    すごいバッグに出会えてますね?!
    私、最近はケリーを探しているので、かなり羨ましいです~。(≧∀≦)
    ハワイのエルメスに担当の方がいらっしゃるのですね?!
    りんごろーずさま、セレブですね?!
    私もそんなにしょっちゅうは購入出来ませんから、毎回凄く考えます。(^◇^;)
    少しずつ、集めていければと思っています。

    2018年4月15日 22:40
  • りんごろーず

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆
    まだまだエルメスの事を勉強中のアラフィフです。
    色々エルメスの事調べてているうちに、ミントさんのブログに出会いました。
    過去の記事も見させていただきましたか、バーキンに出会われていますね~
    それもセカンドバーキンはご希望のお色に♡本当に幸運ですね~
    私は関西在住ですが、まだバーキンには出会えていません。
    昨年ですが東京に行った際丸の内店で、ケリー25のネイビーを見せてもらいました。
    でもバーキン希望なので、見送りました…
    やはり東京は品数が豊富だと思います。
    実はハワイの担当者さんから、今年ハワイに来る予定があるならリクエストお知らせ下さい、とメールがきました!
    ちょうど6月に行く予定なので、ミントさんのブログを参考にさせてもらい、リクエストを考えようと思っています♪
    私もしょっちゅうエルメスを買える身分ではないので、ちょっと慎重になっいます…
    インスタもされているんですね~
    また、拝見させてもらいますね‼︎

    2018年4月15日 18:54
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >あちゃさん
    こんばんは!
    またまたコメントをありがとうございます。
    嬉しいです。
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    「運が良い」というよりも、かなり頻繁にエルメスへ行って、「バーキンありますか?」って、しょっちゅう聞いてますから!!笑笑
    私もバーキン25は、ネイビーで良かったと思っています。
    黒は、ケリーが欲しいかも。。。(*^▽^*)
    私も資金を貯めて、またエルメスへ行きたいと思っています。

    2018年3月28日 19:00
  • あちゃ

    SECRET: 0
    PASS:
    ミントさん、凄い運が良いですね!
    私もいつかベージュ系とブラックが欲しいのですが、ネイビーを見たらブラックよりネイビーの方が私の好みです♡
    また運良くフリーで会えたらゲットしたいです(節約しないと資金がたまらないのでもう少し先で。笑笑)
    またあの興奮を味わいたいです♡

    2018年3月28日 17:41
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >エルメスにハマるまあやの独り言さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます!
    嬉しいです。d(((((≧▽≦))))))b
    はい!
    またまたバーキンに遭遇いたしました。(^_^;)
    正確に言うと、目の前をバーキンが通過して。笑笑
    最近ではなかなか見られない光景ですよね。
    お陰様で、やっと【5エルメス】になりました!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////
    これからも頑張って増やしていくつもりです。
    まあやさまもトレンチバーキンですものね。
    グリアスファルトは、見送りますか。
    共感していただいて、嬉しいです。(*^ω^*)
    またいつバーキンに遭遇するかわからないので、何色だったら自分は買うかのリスト作るつもりです。
    あの短い時間で判断するのは、かなり難しいですものね。(^з^)-☆

    2018年3月16日 23:21
  • エルメスにハマるまあやの独り言

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたバーキンにお立ち会いになられたのですね‼なんて引きの強いミントさん、尊敬します。
    コーディネイトも5エルメスなんて上級者、しかもシンプルで素敵です。
    自分にお似合いになるものを心得てらして、ミントさんの良いところが出てると思います。ネイビーバーキンもいいですね
    やっぱりバーキン欲しくなりました。でも、私もやはりトレンチ持ってるから泣く泣くやめたと思います。出会いがあるだけ目も肥えるし、吟味する楽しみがありますね。

    2018年3月16日 16:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。