冬セールの終わりに、またまた買ってしまいました〜〜。(^◇^;)

冬セールの終わりに、またまた買ってしまいました〜〜。(^◇^;)

こんにちは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

まだ肌寒いですが、日差しが「春っぽく」なってきましたね。
今年は、「花粉」がまだ飛んでなくて、本当にラクです。
このまま飛ばなければいいのになぁ。

と、
冬セール。

友人は、お正月から風邪で寝込んでしまって、全く冬セールに行けなかったそうなんです。

先日、やっとその友人が復活して、一緒にランチ&ショッピングをしたのです。
友人は、ひと月遅れてやっと冬セールに参戦することができて、かなりご機嫌でした。

私は、
初売りから1ヶ月もの間、セールを満喫していましたし、エルメスで色々購入させていただいていましたので、今回のセールは、傍観者。
ただのお供のつもりでした。

が、

やっちまった。。。

友人は、欲しい服を試着する時、もちろん自分も着ますが、人が着ているとどんな雰囲気になるかも確認したいタイプなんです。
店員さんに着てみてもらったりもします。

友人は、
かなり時間をかけて、買うか買わないか。トコトン悩むタイプです。

私が一緒の時は、私も試着させられたりもします。

「どんな感じか見たいから、着てみて〜〜」

と言ってきます。

まぁ、そんなに手間がかかるわけではないので、私も試着します。

と、

マッキントッシュロンドンで、コートを見ていたところ、私が購入したトレンチコートもセール品になっていました!!

まぁ、
3シーズンも前のトレンチコートなので、流石に仕方ないですよね。

お店には、
一番お色の薄いベージュのトレンチがありました。

友人は、その薄いベージュのトレンチに興味があったみたいで、試着していました。

そして、いつものように私にも

「試着して〜〜。」

と言ってきます。

私は、

「薄いベージュは私は似合わないから、着てもあまり参考にならないと思うよ〜〜。笑笑」

と言いながらも試着しました。

が、なぜか不思議と似合わなくもない?!

「えー、似合ってるよー。」

と、友人も言っています。

私は、「ウインタータイプ」なので、ベージュは似合わないはずなのですが。。。

お店の方が、

「こちらはベージュといってもピンクベージュなので、黄色があまり強くないのですよ」

と。

友人も

「品があって、素敵!明るいベージュは、春に着るのにピッタリじゃない?」

と、かなり気に入った様子でした。
友人も同じトレンチの黒を持っています。

私も同じトレンチの色違いで、

・濃いベージュ
・黒

と二着持っていますので、
まぁ、
型は大好きですよ、もちろん。

でも
流石に三着目は、マズいでしょう〜〜。
UNIQLOじゃないんだから!

もう冬セールも終わりですし、
新しいシーズンのトレンチも並びはじめていましたし。

が、この新しいトレンチ、だいぶイメージが変わってしまっていて。。。

新作にもセットインスリーブのトレンチがあったのですが、ボタンと襟の形が変わり、少々ボーイッシュな感じのトレンチになってます。

私は、前シーズンのエレガントな感じ、ボタンの色、襟の形がとても好きだし、似合っていると思っていたので。
それに襟が高めなので、小顔に見えるんです。

もう前のトレンチが完売して、なくなってしまったら、今のトレンチはきっと私は買わないなぁ。

もし今後、薄いベージュのトレンチが欲しくなっても、前のトレンチはきっと完売だし、また新しく探しても、「型」「ブランド」「価格」が満足出来るトレンチには、なかなか出会えないだろうなぁ。

と、
このセールの薄いベージュトレンチを超えるトレンチには、今回を逃すとなかなか巡り会えなさそうな予感です。

だって、
新しい型のトレンチは、
定価で、14万円もするんですよ〜。
今回は、セール品なので、約半額ですし。。。

どうしよう!!
好きで似合うトレンチの方が半額!

春はやっぱり明るいカラーが着たいかも!!

私が持っているのは、濃いベージュと黒。
全然春っぽくないし!!

春モノにぴったりなトレンチコー
トを、冬セールでお得に買う。ってもしかして買い物上手なんじゃないかしら?

でも、三着目の色チ買い?!
そんな人います?!

と、
私が頭の中でいろいろ考えている間に、
友人は違う服を物色し始めています。

相当悩んだのですが、もう欲しくて欲しくて、たまらなくなってしまって。

買っちゃいました〜〜。
三色目〜。
全色コンプリートです〜〜。


春色トレンチ〜〜。

カラー診断でNGなベージュです。

でも私、

「高級な服は、カラー診断に関係なく万人に似合うように出来ている」

と、最近思っていて。


こちらのボタンが、上品で好きなんです。

新しく購入したエルメスのカレ「フォーブルのグランプリ」にも似合いそう。

ほら〜、やっぱり
素敵だわ〜〜。

一気に春になったわ〜〜。
それにしても、
まさか、三着も同じ型のトレンチ買うとは。。。自分にびっくり。

まさしく「頭が春」

私、
ウインターなので、なかなか似合うベージュは、ありません。

本当は
わざわざベージュを着なくてもいいのかもしれません。

が、

『春にベージュのトレンチコートが着たい!!』

というのが、きっと私の本心なのでしょうね

だって、
まったく後悔していないし、大満足なのですもの。