久しぶりに購入したエルメスの【カレ】その2

こんばんは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

今日は、朝から銀行をハシゴしていました。

入学金を振り込んだり、
印鑑証明を取ったり、
投資の話を聞きに行ったり、

三軒ハシゴ。
普通、なかなかないです。

と、エルメスの【カレ】の話が、書ききれず二つに分けてしまいました。
すみません。

〈その1はこちらから〉

私が購入したのは、

【Le Grand Prix du Faubourg(フォーブールのグランプリ)】です!
(※フォーブルって言うのかな?)

フチがピンクのヤツ!!

お店の方もおっしゃってましたが、エルメス本店も描かれています。

昔、
2代目のシャルル・エルメス社長がこの場所にお店を引っ越ししたんだそうです。

今のフランスエルメス本店です。
フォーブール・サントノーレ24番地!をモデルに描かれているデザインの【カレ】です。

「24」って数字もちゃんとありますね。

現実と空想の世界が混ざり合っている、とってもステキなカレですよね。

90センチ×90センチの定番サイズです。

そして、デザイナーは、

「ウーゴ・ガットーニ」さん!!
(ちょっと前までまったく知りませんでしたけど)

とても手の込んだ細かいデザインです。
見れば見るほど、素晴らしい〜〜。

ちょっと嵐の大野智さんの描く絵みたい?!
素人判断ですみません。。。

作者の銘は、

なかなか見つけられませんでした!!笑笑

見つけた時は嬉しかったわ〜〜。
こちらの薄緑の所です!
絵の一部になっている〜〜。


エルメスの名はこちらに。
さりげないですね。

私、
エルメスの【カレ】を久しぶりに買いました。
そう約25年ぶりぐらいです。

そんな昔か?!

まだ独身OLの頃ですね。
値段も3万円ぐらいだったような。。。

本当に久しぶりに買いましたね〜!!

またエルメスの【カレ】が買えるようになって、本当に良かった〜〜。

こちらのスカーフは、年明け「お年玉」みたいな感じで買っちゃった〜〜。

「2018初買い物は、エルメス!」って思いついちゃって。

ほとんど衝動買い。

でもまったく後悔はしていません。
むしろ、大満足です。

こんなにステキなスカーフが買えて、本当に幸せです。

見れば見るほどかわいいんです!!
もう一枚の「絵画」です。
額装にしたいぐらいです。


躍動感が、素晴らしいわ〜。

【カレ】を久しぶりに買ってビックリしたのは、「タグ」が代わってたこと!


今までのタグは、もっと細長かったのですが、普通の長方形になりましたね。

裏は、


こんな感じです。

クリーニング表記が変わったからかな?
それとも、
偽物対策なのかもしれませんね。。。

私は、
タグは取らない派です。
ま、
持ってるスカーフで取れちゃったヤツもいくつかありますが。。。

本当は取った方がいいのかしら?
今度、エルメスで聞いてみようと思います。

早く使いたいわ〜〜。
どんなコーデにするか考えるのが、超楽しみです。

Commentsこの記事についたコメント

12件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >mii*さん
    こんばんは。
    またまたコメントをありがとうございます。
    嬉しいです!(≧∀≦)
    私も手芸コーナー、よく行きます!
    エルメス。
    いつでもどうぞー。
    ご一緒いたしましょう!

    2018年1月12日 21:40
  • mii*

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミントさん
    はい♪西武にはよく行きます♪
    ほとんどデパ地下と手芸コーナーばかりですが(;’∀’)
    わぁ~!エルメスご一緒して頂けるのですか!!!
    嬉しいです(♡▽♡)
    いつかいつかきっと。。。♡
    でも買えませんが(滝汗
    でもでもいつか買える時がきたらぜひお願いしたいです(゚∀゚)ぐふっ♡

    2018年1月12日 12:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。