今年の東武の【初売り】と西武のセール

今年の東武の【初売り】と西武のセール

おはようございます。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

元旦の西武【初売り】はあまり時間がなく、

エルメスだけ!

でしたが、
2日の【初売り】は朝から晩までずーっと、池袋の【東】も【西】も参戦して参りました!

本当に【福袋】ゲットは、「戦い」なんです。

西武のシロクマ。
歌舞伎のお顔で、なんともおめでたい!


こちらは、動いてました〜。(中に人が!)

一緒に写真撮りたかった!のですが、娘に断られちゃって。
私、今年の初売りは、自分の分は、ほとんど何も買えませんでした。
朝から晩まで、欲しいモノを探し回ったのですが。。。


今年の足元は、レザースニーカーで暖かかったです。

ちなみに昨年の【初売り】は、

〈こちらのコンバースでした〉

私、進化してます!笑笑

ブログに購入品をアップしておくと、
比べられて、良いですね!

昨年は、色々買ってますね、私。

東武は、ニトリが入ったので、元々あった食器売り場が、今回縮小されていて、激混み!
でも商品はたくさんは無い。
ので、私もイマイチ盛り上がれなかった〜。

ウェッジウッドの福袋やル・クルーゼの福袋・フライパン福袋など、昨年はバンバン買ったのですが、今年はゼロ!

ロクシタン福袋も買えず。
アクセサリー福袋も欲しいモノがなく。

マックスマーラやマッキントッシュロンドンにも「コレ!」というのがなく。
トゥモローランドにもノーリーズにも、欲しいものがなく。

特に服は、「骨格診断」や「カラー診断」のお陰で、
現状でとりあえず満足しているので、よっぽど似合って気に入らないと買えなくなっちゃってて。

バッグ売り場にも行きましたが、
【エルメス】のバーキン以上のバッグは見つからず。

本当に今年は、何も買えませんでした。
私の場合、【エルメス】のお陰で、「無駄遣い」が本当に減ったみたいです。

ま、
その分、エルメスを買うようになったので、出ていくお金は増えたような気がいたしますが。
でも、【満足感】【充実感】は今が一番なんです。

いよいよアラフィフど真ん中(!?)なので、そんなにたくさん「モノ」はいらないので、これからは「厳選した良いモノだけを少し持つ」ようになれればよいな。と思ってます。

そういった意味では、【初売り】というお祭り騒ぎの中、ほとんど何も買わなかった自分を褒めてあげたいです。

ま、
まだ冬のセールは始まったばかりなので、気を抜かずに「浪費」しないように頑張ります。

今日は、【初詣】からの銀座なので。