マックスマーラのコート、到着〜〜。待ってたよ〜。(*≧∀≦*)

マックスマーラのコート、到着〜〜。待ってたよ〜。(*≧∀≦*)

こんにちは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

いよいよ明日から12月!
年賀状、買いました〜〜。

アラフィフになると「喪中ハガキ」も結構たくさん来ます。

私も
そういうお年頃になってきた。
と、いうことですね。
心がざわざわします、いやだわ〜。

父と義理の母には、まだまだ元気で長生きしてもらいたいです!

と、
待ってました!

先日購入した【マックスマーラ】のコートがやっと配送されてきました!!


お袖がちょっと長かったので、少々短くお直しをしていたのです。
待ってたよ〜〜、マックスマーラ。


ヤッホー。

小田急!笑


お箱も小田急。

外商優待、サイコーだね〜!


ぎゃ〜〜、かわいい〜〜。

「黒」がとっても高級感のある「黒」!!

どこから見ても、上等です!

あぁ、
久しぶりにちゃんとした【ウール】のコートを買いました。

最近はもっぱら、カジュアル中心で、真冬もユニクロダウンばかり買っていたし、着ていたので。

私、真冬は

【近所に買い物】→ユニクロライトダウン

【友人とランチ】→ユニクロダウン

【ホテル・レストラン】→ユニクロダウン

と、ここのところ、真冬はほぼ「ユニクロダウン」一択でした。

でも、50を前に(まだギリギリ40代のアラフィフ)笑

いよいよ
外出全部ユニクロダウンでは、マズイでしょ?!

と、気がつきました。
目が覚めたのか?!

流石に【ホテル】に行くのに、ユニクロダウンじゃ、まずかろう。。。

「寒いから」「軽いから」「安いから」

と、とってもユニクロダウンは便利なのですけれども。

大人は、TPOもしっかりとわきまえて使い分けが出来てないと、
天国の祖母に「みっともない」と言われてしまいそう。。。

なので、
ここらで気張って良いコートを買わねば!!
と思いまして。

今回の【マックスマーラ】のウールコートの購入となりました。

今回は、
「浪費」ではない。自信があります。


【マックスマーラ】特有のうねうねした光沢のあるウールの質感。


ハンドステッチ風な縫い目。


私は骨格診断はたぶん「ストレートタイプ」なので、縦長に着れる長めの着丈。

ベルトを締めて着るのは、「ストレートタイプ」だと、バスローブみたいに見えちゃう気がする!

と、
なんだかスタイルが悪く見えてしまうので、寒い時は、ボタンで締めることが出来るコートがいい!

カラー診断では、「ウインタータイプ」なので、
「黒」でバッチリ。

完璧です、こちらのマックスマーラ!!

レストランでコートを預ける時もこれで安心!笑笑

今の私は、
マックスマーラとバーキンで、「最強」です!

(自己)大満足!

「骨格診断」と「カラー診断」という指標のお陰で、自分に似合う服や色に迷いがなくなったので、買い物が、断然ラクになりました。

似合わない服や色のモノを買っちゃうっていう失敗も少なくなったし。

そして、
だいぶワードローブが整って参りました。

年末のお出かけもこれで安心です、私。

嬉しいです。