外商優待で購入したお品。

外商優待で購入したお品。

おはようございます。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

今日はスッキリ晴れましたね。
外は寒そうですが、気持ちの良い朝です。

昨日、
「新宿小田急外商優待」行ってきました。
あまり雨にも降られず、ラッキーでした!

やっぱり、いろいろ買っちゃった。

まず靴!こちらは、ネイビーです。
先の尖ったポインテッドで、歩きやすいヒールの靴を探していて。

ちょうど良いのがあり、購入いたしました。

なかなか足に合う靴って、見つからないですよね。。。

デザインや色やお値段、そして足に合うか。と、いろいろ総合して判断しなくちゃいけないし。
今回購入した靴は良さそうです。
カカト部分のホールドが、シッカリしていて、歩いていて脱げたりしなさそう。。。

私、足の甲が薄いらしく、歩いているとドンドン足が前に詰まっていって、カカトが脱げてしまうんです。
この靴は大丈夫そう。。。

「ラウナレナ」ってブランドです。

なかなか「濃紺」のスエード、ポインテッド、太めの中ヒールがなくて、結構探しました。

冬のコート、私最近購入したアウターが、ネイビー多くて。
「コート」と「靴」の色が合っていれば、服は他の色で遊べそうなので。

そして、トイレタリーも買っちゃった。

何年か前ぐらいから、新しいトイレタリーを探していて。買い替えるなら、絶対に

フェイラー!

と、心に決めていて。

私、フェイラーが大好きです。

若い頃はフェイラーを「ババくさい」と思っていたのですが、アラフォーぐらいからジワジワ好きになりまして。

今では、タオルハンカチがだいぶ集まりました。

欲しいのは、
タオルとスリッパのお揃いで、「花柄」以外を探していて。

フェイラーと言ったら、花柄!

なのですが、トイレタリーには、もう少しモダンな感じで、あまり花柄感が強くないモノが良いと思っていて。

こげ茶とグリーン!
フェイラーっぽくなくて、カッコいい!

大満足です。
家族にも好評で、ホッといたしました。

来年のフェイラーカレンダーも頂きました。
有難い。

他にもピアスやら、ベルトやら、髪留めやら、いろいろ買ってしまいました。

「外商優待」期間、やっぱり危険です。
いつもよりお安いから、ついつい。笑笑

そして、最近観た映画。

(「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」公式サイトよりお借りしました)

ラストレシピ。
あまり映画館で「邦画」は観ないのですが、どうしても「ラストレシピ」は観たくて。

私の祖母は、昔満州に住んでいて、父は満州生まれで。
父は危なく「残留孤児」になるところだったらしく。

なので、私「満州」にはすこぶる興味がありまして、今回、お料理の映画だとは思ったのですが、満州時代が観たくて、行ってまいりました。

かなり高齢の方、たくさんいらしていました。
私と同じ「満州狙い」だと思います。

あまり評判良くないのかな?
でもストーリーも素晴らしく、とても良い映画でしたよ。
泣いた、泣いた。
あ〜、もう一回観たいかも〜〜。

これから観る方いらっしゃると思いますので、多くは語りませんね。

ぜひ。