お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます!【3】

お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます!【3】

こんばんは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

なんだか話が細切れになってしまってすみません。
まだ興奮状態で。

お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます!【2】のつづきです。

先日、エルメスにて
欲しかったお色の「シルクイン 」をお取り置き出来ました。

(ファスナーも美しいんです。)
これで、
やっと、お財布が新調出来ます。
ようやく、ボロボロのお財布から、約15年ぶりに買い換えるんです。
本当に嬉しい。

せっかく新しいお財布にするので、このタイミングでどうしてもやってみたいことがあって。

「金運アップのお財布」にすることです!!
赤いお財布は、お金が逃げる。とか
金色のお財布は、お金が貯まる。とかの「開運風水」です>

Dr.コパさん。
有名ですよね?!
コパさん曰く、
2018の風水開運カラーは、
「ゴールド」「ピンク」「オレンジ」「シルバー」
だそうです。

私が今回、お財布を購入すると決定した最後の一押しが、この2018の開運カラーの「ピンク」と「オレンジ」でした。
ローズジャイプール。
ピッタリじゃないですか!!

そして、
風水的に新品なお財布をおろす時のお作法がいくつかあるみたいで。。。
それは、
新しいお財布にたくさんのお金を入れて、しばらく寝かせておくコトらしいんです。

風水的には、新しいお財布は、「鳥のヒナ」みたいなイキモノらしく、一番最初のお金を「親」と思うんですって。
なので、たくさんのお金をお財布に「親」と認識してもらえれば、お財布を使い始めてからも、たくさんのお金を「後追い」し、集めてくれる。
らしいんです!
素晴らしい!!

ぜひ、やってみたい!
そして使い始める日も大事なんだそうです。

「寅の日(とらのひ)」「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」「天赦日(てんしゃにち)」

の雨の日に使い始めるのが、より開運らしい。
などなど他にもお作法がいろいろとあるのですが、私、出来る範囲で「開運風水」やってみようと思ってます。

そして、いよいよお約束の日。
エルメスへ伺いました。

この日は、もう買う物も決まってますから、だいぶ精神的に余裕がありますので。
カシミア のダブルフェイスのコートを試着させていただいたり、
あまりの軽さに驚きました!
いつかは買ってみたいわぁ。

クッションやブランケットのお話を伺ったり、
「H」マークのブランケット、そりゃ欲しいです!
クリスタルの馬の置物のお話を伺ったり、
父が馬好きなので、プレゼントにいいかも?!
ま、余裕が出来たら。ですけど。。。

などなど。
またまた至福の時間です。
本当にエルメスには、宝物だらけで、欲しいモノだらけで、たまりません〜〜!!

そして、いよいよお支払い。

H「先日確約出来なかったのですが、今朝入りましたので、よろしければ。」

ぎゃ〜〜!!

同色の「ローズジャイプール」の小銭入れ〜〜。

うそでしょう?!

わたしで、いいのですか?
私、いただいちゃっていいんですか?!

感激しすぎて、泣きそうです。。。

私、お礼に何をしてあげたらよいのでしょうか?
アラフィフですけど、脱ぎますか?
あ、
見たくないですね。笑笑

そうですね、
また買いに来ます!!
いつかは、コート買いますから!
クロコも買いますから!!

と、
なんともエルメスさまの粋な計らいにより、念願のエルメス同色二個持ちが実現です!

やっぱり、優しいですよ、エルメスの方。


かわいい〜〜。

ローズジャイプール〜。


あ〜〜、どうしましょう。

こんなにかわいいお財布。

勿体ない〜〜、ちゃんと使えるかしら?

そして、小銭入れ。

こちらは違う柄なんです〜〜。

人は「あら、残念」って言うかもです。
でも、私、
すんごく嬉しかったんです!!

もし小銭入れのシルクの柄が、アストロジー柄(占星術)だったら、コインの汚れが気になってしまって、勿体無くて使えません!

でも、こちらは暗めなバックルの柄「カレ アン ブックル」です!

こちらなら、なんとか私、小銭が入れられるかも!?です。
ローズジャイプールでシルクの柄違い、二つともかわいすぎます〜〜。

なんとも不思議なご縁なんですが、今の私には丁度良いものが手に入ったんです。

幸せです。
二つとも、大事に、大事に使っていこうと思います。

やっぱりエルメスは、楽しいですね。
これからも「ピンク」な小物が集めたくなってしまいました。

どんどんエルメスにハマってしまっています。
もっともっと集めたいです〜。

ま、
とりあえず、お財布寝かせます!笑

(おわり〜〜)

長くなってしまって、本当にごめんなさいね。。。
ご勘弁くださいませ。