お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます!【1】

お財布をいよいよ新調するので、まず寝かせます!【1】

こんにちは。
ファッションもエルメスも大好きなアラフィフです。

とてもいいお天気で、気分も良いですね。
お出掛け日和です。

わたくしごとですが、
いよいよ
お財布を新調します。


今まで使っていたお財布。かれこれ、15年以上は使っています。


年季が入っています、ボロボロです。もうさすがに買い換えたい。。。私、
お財布は、昔から二個持ちが好きなんです。
お札用と小銭用。

なので、「新しく」する時もやっぱり二個持ちにしたくて。

使い始めてから10年ぐらいの頃に、そろそろお財布を新しくしたい!と、

お財布を探していました。
でもなかなか気にいるのがなくて。。。

ヴィトンにするか、シャネルにするか、ロエベにするか、プラダにするか。。。

二個お揃いで、いい感じになるヤツないかなぁ〜。って。

私バブル世代なので、やっぱりお財布はブランドモノがいいかなぁと。
でもそれなりに金額もかかるので、しっかり選びたくて。

でも「コレ!」っていうのが、なかなか無くて。。。


最近、ようやくエルメスへお買い物に行けるようになって、

考えてみたら、
やっぱり、お財布もエルメスにしたいなぁ。と
少しずつエルメスを集めていきたいと思って。

でも、そんなにお高いのは、まだ無理だし。

で、今回。
やっと買いたいお財布(買えるお財布)が、見つかったんです、エルメスで。

やっぱりお財布も「エルメス」がいいもん!!

そう
「シルクイン」です。

こちらのお財布、比較的リーズナブル。
なんとか手が届きます。

外は革で、中がシルクのスカーフ柄なんです。
こちらの商品本当にたくさんの組み合わせがあるのです!!


(アメリカのエルメスオンラインの画像をお借りしましたが、もちろん大人気なので、なかなか商品ががないんです!エルメスでは、
欲しい色がそう簡単に手に入る訳がありません。

でも
私、アラフィフなので、「ピンク」が欲しいんです!

服やバッグでは、かわいいピンクはなかなか取り入れられないお年頃なのです。
勇気が要ります。

なので、お財布ぐらいは「ピンク」がいいなぁ。って思っていて。

もちろん、エルメスのピンクは大人気です。

また、外の革と中のシルクの柄、両方とも好きな感じとなると、なかなか見つかりません。

そして、問題が。。。

小銭入れ。
小銭入れは、「小銭」を入れないといけません。←当たり前!

中がシルクだと間違いなく汚れてしまいます。
本当は、絶対に汚したくない。。。

それに、二つとも同じ革の色なんて、お揃いにできるんだろうか、エルメスで!?

と、課題は山積み。

ですが、
いよいよ欲しいお財布の「色」「形」が固まり、心も決まったので、エルメスへ行きました。

私「シルクイン 、ありますか?」

H「現在、一点もありません」

チーン。

つづく

 いよいよお財布を新調するので、まず寝かせます。【2】へ