目が覚めた。

目が覚めた。

こんばんわ。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフ、ミントです。

皆さまGW、いかがお過ごしでしょうか?
私は特に旅行に行くわけでもなく、都内をブラブラしています。笑

今回は、
【ダウンが破れてた】の話の続きです。
前のブログから少し間が空いてしまって、すみません。

先月急遽、ホストファミリーをやることになり、留学生受け入れでバタバタしていまして。。。
GW前に無事に留学生は母国へ戻り、通常通りの生活に戻りました〜。

そう!

 

【「今回買ったダウンの金額とエルメスのロデオの金額って同じぐらいだなって。。。」それで、
「えーーーーーっ?!」って、なってしまって。。。。】

 

の続きです。

正確に言うと、ケープハイツのダウンは55,000円でした。

ダウンの定価は、【旧ロデオPM】と同じぐらいの価格だったのです。

なんですが、

ダウンコートは、

デパートの「外商優待」を使うことが出来たので、定価ではなく、少し値引きされた価格で購入することが出来たのです!

そう、ロデオよりも安く買えました。

冬の寒い日「ケープハイツ」のダウンコートは、大活躍いたしました。

このダウン無茶苦茶、暖かいのです!

私がもともと持っていたダウンコートの何倍も暖かく、冬の寒さから私を守ってくれたのです。。。

 

ロデオは、もちろん!

とってもかわいいです。

 

触り心地もすべすべ、プニュプニュで癒されます。

でも『実用性』っていうのは、あまりないですよね。

あくまでも飾り。

チャームです。

 

【チャームなのに、ダウンより高価。。。】

と、

ここで、私はパッと目が覚めたのです。

というか、魔法がサーっと解けたような。

 

っていうか、我に返った!!笑笑

 

やっぱり、

【エルメス】は、私には高価すぎる。

【エルメス】は、日常ではなく憧れで、最高に高嶺の花だった。

【エルメス】の価格は、やっぱり普通人の感覚じゃなーい!んじゃないの?! 笑

 

私、

今までは、心の底から「エルメス信者」だったのです。

エルメス至上主義者です。

 

エルメスに勝るモノなど、この世には存在しないのです。

高いのも上等!

エルメスこそが私の求めるモノ全て!

な勢いだったのです。

 

が、

『もし、私が雪山で遭難しちゃったとしたら?』

【ロデオ】と【ダウン】

どっちを選ぶの?

と、自分に聞いた時に

「まぁ、【ダウン】かな、だって寒いし。」って思っちゃって。笑

 

今までの私だったら、即答で

「どんなに寒くても【ロデオ】でしょう!」って言っていたと思うんです。笑

花より団子。
かわいいより防寒。

を取ってしまった私。

 

「恋」が冷める?!ような、風邪が治る?ように、スゥーっと熱が下がったのです。

目の前に掛かっていた「エルメス至上主義フィルター」がペロッて取れた。っていうか。。。

現実に戻った!!笑

 

あ、でも
もちろん、今でもエルメスは大好きですし、世界一だと思っています。

それに、これからもエルメスは買い続けるつもりではいます。

が、

ちょっと、距離を置いて見れるようになったと言うか。。。
冷静になったというか。。。
なんだかうまく説明出来ないのですが・・・。

この気持ちが、もしかして

『エルメスを卒業する』

ってのに、近い感覚なのかしら?

 

あ、

でも私は『卒業』は、しませんけどね!笑笑

 

たまに「私、エルメスを卒業します!」って聞いたりもしますが、

多分意味合いとしては、

本当に「卒業する(エルメスは二度と買わない)」んじゃなくて、

「私、ダイエットします!」とか

「私、甘いものはもう食べません!」とか

「禁煙します!」とか

と同じような使い方で「卒業」って言葉を使っているような気が・・・。

 

みんなの前で宣言して、「卒業」出来るように頑張る。的な?!

でも、やはりエルメスの誘惑には勝てず、また買ってしまう。。。

ダイエットしたけど、やっぱり甘いモノ食べちゃってリバウンドしてしまう的な?!笑笑

 

私は、

これからは、精神的にちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、エルメスとの距離が取れるようになったのかもしれない?!
エルメスから離れたりはしないのですよ?!笑

まだまだ通い続けますし、これからもエルメスは買います。

 

でも、
今まで以上に冷静にしっかりと本当に自分に必要で、絶対に欲しいものだけを購入していきたいと思っています。(頑張れ、私!)

 

そう、
エルメスのCEOのデュマさんも言っていました。

「ラグジュアリーブランドを買うようになった人々が最終的に『エルメス』に行き着くことが我々の目標だ」

と。

そう、最終到達点として『エルメス』は君臨しているのです。
本当に夢のような世界で、お店に入るだけでワクワクドキドキしてしまう。
まるで遊園地にいくみたいな感覚。。。

ですが、これからの私は、
エルメスだけでなく、それ以外もランクアップ出来るようにチャレンジしていきたいと思っています。

例えば、
お肌のケアやメイク、髪型やネイルなどなど!
アラフィフだけど、私頑張ります!笑笑

多分、たくさんの【エル友】さまに会ったことも影響しているのかも。
いやー、本当にエル友さま方!!
全方向すべて素敵にされていて、会う方会う方、惚れ惚れしてしまいます。
私も皆さまに少しでも近づけるように、なりたいのです!!

特に今年は、「食」と「旅」に予算を多めに取るつもりなのですよ。

またそのお話は次回にでも。。。

なんとも長文になってしまいすみません。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。

あ、
今後はエルメス購入話は、少々減るかもですが、エルメス活用話はこれからもしていきますので、今後ともご贔屓にお願いいたします〜。

ソーブラックのロデオだったら、ご縁があれば購入したいかな〜。

 

 

ローズアザレ・ミントも素敵よね。。。