だいぶ変わったのですよ、私。笑

だいぶ変わったのですよ、私。笑

こんにちは。
アラフィフのミントです。

昨日のブログに「いいね」をたくさんありがとうございました。
あ〜、皆様に忘れられてなくて、良かった!!
さらに、
新しいブログにも来ていただき、感謝しています。

【妖怪ウォッチワールド】にハマり(汗)、なかなかブログを書く時間がなかったのですが、それでも書きたいことは頭の中にいろいろあって、まぁ、だいぶ忘れちゃいましたが。。。笑

やっと、落ち着きまして。(ゲームが。笑)
またブログを書きはじめることが出来て、なんだか頭がスッキリしています。
書くと頭の中も整理出来ますよね?!

いつも、
駄文を読みにきていたたぎ、本当にありがとうございます。

あと、
ブログを書くのをサボっていたのは、本当はスマホゲームだけが原因ではないのですよ。。。

日々、
【エル友】さまとのランチ会を、かなりなスケジュールで入れていまして。笑
昨年は、途中で私のキャパオーバーになってしまい、新規の【お問い合わせ】の窓口を一旦閉じました。
すみませんでした。
今は大丈夫なので、ご遠慮なく〜。笑
さらにメールでのお問い合わせ?!的な対応などなど。。。

ものすごく充実しています。
だって、すごく楽しいんだもん。笑
エル友さま方とエルメスの話がたくさん出来るから〜♡

そう、
私は、あくまでも【友だち】の立ち位置にこだわりたいのです。

友だちと話すのにお金とったりしますか?  しませんよね?!
何かの勧誘とかもしませんよね?!
友情が壊れてしまうから。。。

なので、
これからももちろん【友だち】として、対等でお付き合いをお願いします!!
私にとっても、皆様からとても多くのことを学ばせていただいていますので。

それに、「人と会う」と【運気】も上がるんらしいですよ〜♬

いやー、それにしても
ここ2年ほどで、だいぶ変わったわ、私。

エルメスに通うようになり、エルメスのバッグを持つことが出来て。
そして、素敵なエル友さまと出かけるようになったりして。
だいぶ気持ちや見た目(笑)が、変わってきましたよ。

私、最近は、
エルメス以外のファッションにも、気を配るように意識が変化したのです。
そう、
服以外のお化粧品や髪型、ネイルなどなど、
「エルメスがもっと似合う女性に」「エルメスに行くのに恥ずかしくない私に」って。

だって昔、エルメスに通い始めた最初の頃は、
ジーパン・Tシャツ(両方ともユニクロ)ほぼノーメークで、エルメスへ行っていましたからね〜、私。汗
今では信じられーん。笑

なんて恐ろしいことをしていたのでしょう、私ったら!!
「ガラスの仮面」でいうところの【乙部のりえ】状態ですよ。

知らないか?!笑笑

っていうか、
本当にお会いしてくださるエル友の皆さま方が、セレブで美しく素敵なんです!!
エルメスって【面食い】ですよ、間違いなく!!!
エル友さま方約100人に会っている私が言うのですから、間違いありません!笑

なので、
私も見習って、少しでも小ぎれいに、少しでも美しく、って思うようになって。笑笑
ま、限界はありますけどね。
顔の造作は整形でもしなければ変わりませんし。
っていうか、アラフィフなんで、どんどん劣化していってますから〜。笑笑
もう、
なんとか劣化スピードを遅らせる努力とメイクアップ力の強化でしのいでいますよ。汗

そういえば、
先日、半年ぶりにお会いした【エル友】さまにも
「ミントさん!!すっごい若返ってる〜!!どうしたの〜?!」と言われ、大爆笑してしまいましたよ。
いや若返ってはいないんです。

頑張って、
【若作り】をしているのですよ〜。爆笑
まぁ、年相応にしかできませんが。

あとファッションも、
「全ての服や靴、その他アクセサリーなどなどを高級品に」
なんてことは、予算的にも意識的にも難しく。。。
なので少しずつ・・・。

似合っていたけどダメになってしまったものから良いものに入れ替えて、
チープな物は断捨離し、スモールステップで良いものを揃えていこう。って思っています。

特に服!
今まで、ユニクロ・無印・ZARAなどなどプチプラが、大好きでしたので、たくさんあるのです。
どんどん入れ替えていかないと・・・。笑

もちろん、
今でもコストパフォーマンスの良いものや消耗品は割り切って、プチプラで購入しますけどね。

なので、私はまだまだ
エルメスのプレタに手を出すなんて、恐れ多くて、怖いのですよ。
勇気がないのですよ〜。ビビりなんです〜。

だって、
桁が二桁違いますもん。

ユニクロのTシャツ千円 から エルメスTシャツ 約10万円ぐらい

なんて、私には到底無理〜。笑
ソルド価格でも、まだビビってしまっているのに。
エルメスプレタは、やっぱり私には、しばらく無理〜。笑

もっともっと「意識」を変えないと!!
チェンジ・マインド!! ←ちょっと英語でも書いてみた。笑

なので、
服に関しては、
ユニクロとエルメスの「間」を少しずつ埋めていこうと思っています。

トゥモローランドやMOGAとかラルフローレンとか?!から始めて、
マックスマーラとかモンクレールとかフォクシーとか?!に進めていって、
フェラガモとかプラダとかロエベとかグッチ?!にも手を出しちゃったりして〜。

そして、最後の最後にエルメスのプレタにゴール。笑
あ〜、
なんたが途方もなく長い道のりな気がしてきたわ〜。

でも、焦らず少しずつマイペースで揃えていこうと思っています。

そうそう昨年はなんと、ユニクロなどのプチプラ品は、ほぼ購入してないんです。
昔はどっさり買ってたのに〜、私。
それどころか服や靴・バッグもほぼ何も購入していない。状態なんです。

まぁ、エルメスに使いすぎて、「すっからかん」ってこともあるんですけどね。笑

バッグ売り場に行って、なんだか素敵なバッグを見かけても、
「バッグはエルメスがあるから、いらないでしょ!!」
って、私の頭の中の二人(理性の私と欲望の私)が声を揃えて言うのです。笑笑

服や靴も、
「ソレ、あなた本当に必要ですか?!」って、自問自答してて。
エルメスを買うようになってから、他の物を何も買わなくなってしまった・・・。
いや、買えなくなってしまった・・・。

意識が変わって、
結果的に節約になっているのかもしれませんね、私。

エルメスとエル友さまのおかげ♡です。
ありがとね。

ミント