インサイド・ヘッド(私の頭の中)

インサイド・ヘッド(私の頭の中)

おはようございます。
ファッション大好き、アラフィフのミントです。

皆さま、ブログにたくさんの「いいね」をありがとうございます。
また、「インスタグラム」もフォローしていただいて、ありがとうございます。

私単純なので、
フォローしてくださる方が増えると「やる気」も出ます。笑
これからも「インスタ映え」するような写真をアップ出来るように頑張りまーす!!

「インスタ」は
世界中のエルメスがいっぱいだし、海外の方が情報が早いので、見てるだけでも楽しいですよね。

と、
冬のセール、春物もちらほら出てきてますが、まだまだセールもやっていますよね。
私、何かお買い得な物がないか?!と、日々デパートを徘徊していますよ。笑

先日、新宿の「京王デパート」に行ったのですが、
こちら、おばさま方が半端ないほどいるんです!
たぶん新宿一、アラフィフ・アラカンの方々がたくさんいらっしゃいます。
「京王デパート」って新宿では、地味なデパートなんですが、実のところかなり活気があります。

特に一階。
靴コーナー・帽子コーナー・巻物コーナーは、セール終盤ということもあり、大盛況。

私もついつい、巻物コーナーのワゴンへ吸い寄せられるように・・・。

巻物とか帽子って、服と違って「サイズ」を気にしないで買えるので、買いやすいですよね。
太っても・痩せても関係なく使えるし!!笑笑

まぁ、私。
先日「赤チェックストール」を購入いたばかりですし、エルメスのカシシルもありますから、もう巻物はいらないのですよ。

と、「ひやかし」程度でワゴンを見ていたのですが、
見つけてしまったんです!!
かわいいピンクのチェックのストールを!!

それは、手が届きにくい奥の方ありました。
ワゴンの中だけど、まだビニール袋に包まれていてたんです。

手にとってみたら、なんと「カシミヤ100%」です。
さらに「半額」

ひー。
やばいよ、やばいよ。

久しぶりに、私の頭の中で「脳内会議」が始まりましたよ。

頭の中に「善」と「悪」?! 「天使」と「悪魔」?!
「正論を言う私」と「欲望に身をまかせる私」が、いるんです!!

——ここからは「頭の中」の会話——

欲の私「買っちゃいなよ〜、安いじゃん」

正論の私「何言ってんの?! ついこの間「赤」のチェックストール買ったばっかりじゃん!」

欲「えー、前買ったの「赤」だし、これ「ピンク」だし。全然違うじゃん。」

正「そんな事言ったって、巻物たくさん持ってるし。エルメスもあるし。」

欲「えー、巻物って言っても安物ばっかりで「カシミヤ」はそんなに持ってないじゃん。カシミヤは暖かいよ〜。そりゃエルメスはあるけど、柄が「チェック」じゃないし。」

正「そうだけど・・・」

欲「冬はチェックっしょ?! チェック!!」

正「そうだけど・・・」

やばい、正論の私がピンチ!!

正「でもこの間、「赤」買ったばっかりだし!!」

欲「でもよく見て、このピンク。これは間違いなく「ウインターさん」にぴったりのピンクだよ〜。チェックのバランスも好きなやつじゃん。」

正「そうだけど・・・。」

欲「ストールでピンクを効かせるのが、丁度よくてオシャレなんだよ。」

正「そうかもだけど、この間、「赤」買ったばかりだから・・・」

欲「カシミヤ100%なのに、カシシルの10分の1の金額だよ!!」

正「金額じゃないのよ、使うか使わないか、なの!!」

欲「使うっしょ ?! ネイビーにも黒にもピンクは合うし。」

正「そうだけど・・・」

欲「絶対似合うって、買っとこうよ!!セールだし。」
欲「もうアラフィフなんだから、カシミア100%以外は買っちゃダメっしょ。」

正「そうはそうだけど・・・。この金額のストールをもし10枚我慢したら、カシシルがもう一枚買えるよ?」

欲「ストール10枚我慢って、この先10枚も欲しくなる?!ならないっしょ?!」
欲「いつ買うの?! 今でしょ、今!!」

正「そうだけど・・・。」
正「ワゴンだし・・・。ブランド品じゃないし・・・。」

欲「ストールのブランドなんて、誰もわかんないって。」
欲「買っちゃえー、買っちゃえー。」

と、この辺りで店員さんが、きまして「脳内会議」終了・・・。

店員さん「いかがでしょう? 巻いてみてはいかがですか?!」

私「はい、巻いてみます」

店員さん「素敵!! とってもお似合いですよ〜。」

私「そうですか・・・。(照れ)」

店員さん「こちらのワゴン内は、昨年の商品が3割引で、一昨年の商品は5割引になっています。こちらのピンクのチェックのストールは5割引なので、かなりお買い得ですよ〜。」

私「へー、そうなんですか・・・。」

正「一昨年の商品。私の好きなチェックのピンク。半額。カシミヤ。私を待っててくれた?! これはもしかしたら【運命】なのかも・・・」

私「はい、では買います!!」

店員さん「お買い上げ、ありがとうございますー。」

欲「わーい、買った、買った!! アガるーー!!!」
正「・・・」

と、
またまたチェックのストールを買ってしまったんです、私。



もう本当に、ワゴンセールには困ってしまう・・・。
あの宝探し感やお買い得感についつい物欲が刺激されてしまって。。。
抑えられない!!
はぁ、今回も「物欲の私」にやられてしまいました。
少し、反省。

久しぶりの「脳内会議」で五分五分の戦いでしたが(笑)、とっても素敵な商品がお安く買えて、やっぱり嬉しいです。笑
いっぱい使って「元」を取るぞ!