【エルメス】ネックレスをようやく買えました。

【エルメス】ネックレスをようやく買えました。

おはようございます。
エルメス大好き、ミントです。

今日は、ちょっと蒸し暑いかな?!
まだ夏ですね。

私、
昨年5月ぐらいから【エルメス】にハマりだしたのですが、

その時は、もちろん「バーキン」狙いでした。
結婚20周年の記念にバーキンを買っても良い。と許可がおりまして。

ヤッホーです。

でも、
そう簡単には「バーキン」は、出てきませんよね。。。
私、何度も何度も「バーキンはありますか?」と聴きに行っていました。

そして、
毎回、空振りです。泣

でも、エルメスへ通っているうち、他のエルメス商品も目に入ってきますよね?!

ほら、
「バーキン、ありますか?!」
「少々お待ちください」
の「少々」待っている間です。笑

バーキンの有無を待っている間、ドキドキしながらエルメス店内の他の商品を見ていると、少しずつ他のエルメス品も欲しくなってきている自分がいます。
「バーキン持ったら、スカーフも欲しいな」
「バーキン持ったら、お財布もエルメスにしたいな」
「バーキン持ったら、あれもこれも!!」
どんどん夢(妄想)が、広がります。笑

これって、
エルメスの作戦なのかしら?!
いや、大成功だね、その作戦。笑

と、そんな中、
バッファローホーンのネックレスは、とても興味がありました。
「バーキン持ったら、アクセサリーもエルメスで揃えたいな」ってジワジワ思い始めていて。

特にバッファローホーンは、アラフィフに優しく、軽いんです!

アクセサリーなんですが、金属をほとんど使っていないので、とても軽量なんです。
着けてないぐらい軽いんです。

試着されたことのない方いらっしゃる!?
あらー!!
騙されたと思って、一度着けてみてくださいませ!!
軽さにビックリですから。

そして、お値段がお手頃。笑笑

カレのスカーフ一枚と同じぐらい。
もっとお安いのもありますし。

エルメス内では、比較的購入しやすい価格帯なんです。
なので、私も結構昔から、バッファローホーンは一つは欲しいな。と狙っていました。

さらに、
バッファローホーンのロングネックレスのペンダントタイプは、長さの調節が出来るし!
「バッファローホーン」から作られているので、一つ一つの表情が違っていて、「世界に一つ感」もあります。

もちろんエルメス品ですから、最高品質!

なので、
昨年の7月には、すでに欲しいネックレスに目星をつけていたのです。

アルファベットの「O型」で、上下カラーが白黒2色に分かれていて、半分だけ白のラッカーで塗られている、モノクロタイプのネックレスに!!

どんな服にも合わせやすそうなロングな白黒ペンダント。
被ってつけるので、着けやすいしロング。

「バーキン」には、なかなか出会えないし、
エルメスに行っていつも手ぶらでは、さすがに申し訳ない気分にもなってきたし、
「ネックレス」としては、かなりの高級品ですが、いよいよ前々から検討していたネックレスを先に買っちゃおう!

と、決心し在庫を聞いたのですが、なんとすでに「完売」していました。

まさか!

「ネックレスが完売になる」なんて全く想像もしていなくて、相当ショックでした。
ですが、無いものはない。
しょうがありません。

それから、
いつかは絶対にエルメスでネックレスを購入しよう!と狙っていたのですが、
私が欲しかった、白黒の「O型」のネックレス以上に気に入ったネックレスには、なかなか出会えず。
ずっ〜と探していたんです、ネックレス。

私、
少しでも妥協して購入してしまうと、後から必ず、結構長い間後悔してしまうので。。。

なので、
絶対欲しい!!
まで、気持ちが高まらないと買わないように、すごく気をつけています。

探し続けて、一年以上。
ようやく、やっと、白黒「O型」ネックレス以上に気に入ったネックレスが、見つかり購入出来ました!!
本当にホッといたしましたよ。

こちらです!

【ペルフォラシオン】です。
今ならエルメスオンラインにも出ていますね。

こちらは、
ステンレススティールとバッファローホーンの異素材ミックスのペンダントです。

白っぽく見えますが、ステンレスなので、シルバー色です。
ステンレスなので、「錆び」ないです。
とっても薄いステンレスプレートなので、重さもほとんどバッファローホーンと遜色ないぐらい軽いです!

ツヤツヤで、キラキラです。
「銀色」好きとしては、もう最高!!
「シルバー」アクセサリーにもバッチリ合いますね。

バッファローホーンの部分は、もちろん若干の個体差があります。
よく見るとグレーがかった縞模様になっています。

透け感もあり、とても綺麗です。

私、
こちらの模様、とっても好きな感じ!
世界に一つだけな感じも好きです!!

バッファローホーンのくり抜かれている部分は、もちろん「H」です。
エルメスですから!笑
でも、さりげない「H」のデザインです。

これこそ、私が欲しかったネックレス!
すっごく長かったけど、待って良かった!
白黒「O型」を超えるネックレスに出会える日が、ようやく来ました。


ブラウスに着けてみると、こんな感じになります。
ペンダントトップの大きさも、大きすぎることもなく、調度良いサイズです。

もちろん長さ調節は出来るペンダントタイプですから、短くしたり、長くしたり、トップスに合わせて変えられます。

素晴らしい〜!!
まさに、これだ!!

私、
骨格診断では、「ストレートタイプ」なので、ロングネックレスで、ペンダントタイプは、似合うはずですし!

ステンレスでキラキラだし、バッファローホーンで軽いし、
ほぼ満点なネックレスです。
金額もカレ一枚の金額より、お安いのですよ!!

どんな服にでも、合わせやすそうだし。
毎日でも使えそうなシンプルなデザインです。
季節もいつでも大丈夫そう〜。

そして、大好きなエルメスだし!!
大満足です。

また一生使える素晴らしいエルメスが、購入出来ました。
嬉しい!!

大切に使っていきたいと思います。