【エルメス】ソルドに参加させていただきました。(その2)

こんにちは。
エルメス大好き、ミントです。

外は、尋常じゃない暑さですね。
こんな中、娘はテニス。
信じられない〜。

と、
エルメスソルドの続きです。

ちなみに

【エルメス】ソルドに初参加させていただきました。《その1》はこちらから。です。

そう!

ダンナとは、別行動です。
レディースに集中したいので!!
まず、シューズ!

棚に「34」「35」「36」、、、と、サイズごとに並べられています。
ロングブーツもあれば、パンプスや、ローファー、サンダルとかなりいろいろありました。

私、サンダルかパンプスでいいのがあれば。と思っていたのですが、

(画像お借りしました)
こちら!
前に気になっていたサンダル!
こちらのお色違いのピンクでしたら、棚にあったんです!!

ネイビーだったら、欲しかったのですが、残念ながらネイビーは、もうありませんでした。

ご縁がなかった。
ということなんでしょうね、残念。

と、シューズコーナーの奥に、行列が出来てます!
会場内にさらに行列が!!

行ってみると、
「スカーフ、手袋はこちらにお並びください」と!

並びますとも!!
こちらは、30人ぐらい並んでいました。

ガラスのショーケースの中に、カシミアシルクのストールやマフラー、手袋がしまわれていて、エルメスの方が数名、一人一人丁寧に接客してくださってます。

持ち時間は、一人10分までとプレートが出てます。
「待ち時間(マチジカン)」ではなく、「持ち時間(モチジカン)」笑笑
10分で、買うか買わないか判断しないといません。

30人×10分は、300分!
ですが、エルメスの方が、3名で対応していらっしゃるから、
100分?!

並びますとも!!
やっぱり、ランチを先に済ませて、大正解でしたね。

私がスカーフの列に並んでいたら、ダンナが合流〜。

ダンナ 「何?また並んでるの?」

私 「これはスカーフの列よ。まだまだかかるから、先に丸ビルのセール見に行っちゃっていいよ」

ダンナ 「いや、最後までここにいる」
ギャー!!
私の心の声がバレている。

「ダンナがいると、もし何か買うにしても、なんだか買いづらいなぁ〜。」って、私の心の声が!!笑笑

さすが、結婚20周年!
わかっていらっしゃる!
まぁ、しょうがない。

でももちろん、
買いたい物があれば、買わせていただきますから!

と、やっと私の番が回ってきました。
カシシルは、3デザイン残っていました。

「タイガータイガー」がありましたよ!

が、お色がオレンジ系でした。
私、カラー診断でたぶん「ウインター」なので、少々苦手カラーですね。

白黒の「タイガータイガー」だったら、間違いなくご購入でしたが、ソルドにあるわけないし〜。

マフラーもターコイズブルーはあったのですが、ちょっと私のイメージと違って。。。
手袋も普段使いませんし。。。

所要時間1分で、スカーフコーナーは、退場です。

ダンナ 「おしまい?」

私 「まだまだ〜、次はカレコーナーよ!」

ダンナ 「今のところがスカーフでしょ?」

私 「。。。」

スカーフコーナーは、
カシミア系のみで、シルク系カレは、別の棚に置いてありました。

こちらも私に似合いそうなカレはなく。。。

本当は、
靴か、カレか、カシシルでいいのがあれば。と思っていたのですが。。。

欲しいモノが、ない。

気を取り直して、
いよいよプレタコーナーへ突撃します!
プレタもサイズごとに分かれていて、とっても見やすかったです。

たくさんありました!
レザーもシルクもカシミアも。

するとダンナが、

「ない!さっきの160万円のジャケットがなくなってる!!」
と、言っています。

ダンナ的には、誰も買わないと思ってたみたい。

ダンナ 「凄いなぁ、エルメスは〜。」

と、レザーコーナーの値札を見ながら、

「ここから、ここまで(幅約50センチ・10着分)で、1000万だぞー!!」

と。

私は、自分のプレタ選びに忙しいので、放置。笑笑

なんと!
白Tシャツがあったんです。
プレーンな形で、胸ポケットに刺繍があるタイプです!
エルメスの白Tシャツは、欲しい!!
初ソルド、さらに初プレタの私にピッタリじゃない!

私 「私のサイズはあるかしら?」

娘 「これはS。こっちもS、Sしかないよ、Lがない!!」

私 「それは、ソルドのS!サイズじゃないのよ。っていうかMでも入るから、たぶん」

娘 「あ、そうなんだ?!」

そう、
エルメスソルド品には、タグに全て「S」のスタンプが押されるらしいです。

と、娘にも軽くディスられながら、とりあえず白Tシャツと。
サイズは34しかなかったです。。。

やっぱり「S」か。笑笑

あと黒のプレーンなカーディガン。
何にでも合わせやすそうな感じで、よいですよ。

それとついでにペパーミントグリーンの馬具のデザインの編み込みのカーディガン!

この3点が気になったので試着室へ。

エルメスのプレタを試着室で、初試着です。
嬉しい。

セール会場だからこそ、多少気軽に出来る試着です!

普段のエルメスでは、
コートやカーディガンをちょっと羽織らせていただくぐらいは、なんとか出来ますが、

試着室での試着は、
本気で購入検討していない状態では、心臓が小さい私には、なかなか出来ませんから!

今回は、
本気で購入検討中ですよ!
いざ、3点持って、試着室へ。

《その2》はこの辺で。。。

《その3》は、こちらから

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。