【エルメス】ソルドに参加させていただきました。(その3)

こんばんは。
エルメス大好き、ミントです。

今日も暑かったですね。
が、今夏は、最高気温が40度になるかもって。
インドぐらいの暑さなのかしら?!

と、

エルメスソルドの続きです。

《その1》は、こちらから

《その2》は、こちらから

初試着室です。
あ、プレタを着るのに試着室へ入るのは、初めてなんです。
エルメスでは、

と、いってもソルドの会場の試着室は、
エルメス店舗の試着室とは全く違う、デパートによくあるカーテンで仕切る一人用の電話ボックスみたいなタイプのヤツでした!

あ〜、
なんだか、この試着室、普通でホッとします。
エルメスソルドといっても、初参加ですし、やはり緊張していたのですね、私。

まず白Tシャツ!
丁度良いサイズ感ですよ!
いいじゃないの!

エルメスのコットンTシャツ、滑らかな布で、モノが良いのが、わかります。
欲しいわ。

と、

試着室から出て、ダンナと娘に見てもらおうと、カーテンを開けたら!
なんだか見たことのある人が。。。

あっ!!

あれは!
私の担当さんでは、ないですか!!
な、な、な、なんで?!
ど、ど、ど、どうして、ソルドにいるの?!

ここは、「銀座メゾン」と「丸の内」の管轄のセールでしょう?!
なぜ、私の通っている店舗の方が!!!?

ウソ?!

思わず、試着室へ戻り隠れる私。
ドキドキ。

ほら、私ってば、
正規のご招待客じゃないし!
裏口招待だし!

まさか、自分の担当さんにソルドで偶然会ったりしますか?!
そんなこと、あるんですか?

なんだか浮気がバレそうな、こっそり忍びこんだ人みたいな、そんな人の気持ちになっちゃってるし、私!!
それにしても、なんでいらっしゃってるの?!

ソルド開催3日間のあいだの、私たったの1時間ほど、ソルド会場に来ただけなのに。
エルメスの店員さんだって、何百人もいるだろうに。

なんで、どうして、
私の唯一エルメスで知っている方に会うかなぁ?!

そんな偶然ありますか?!
これは、運命なのかしら?

いやいや!

もうパニック状態ですよ〜。
また変な汗も出てきましたよ〜。

が、

いつまでも隠れているわけにもいなかいし、
ダンナも娘も、いるし。

覚悟を決めて、
とりあえず、サクッと試着を終わらそう!

そうそう、それがいい。

カーテン開けて、恐る恐る試着室から外に出て、周りを見てみたら、あら?担当さんが、見当たらないですよ?!

あ、幻だったのかもね?!
マ〜ボ〜ロ〜シ〜。(IKKO風。笑)

ま、とりあえず、

白Tシャツの上に黒カーディガンを着てみる。
白Tシャツの上にペパーミントグリーンのカーディガンを着てみる。

どうかしら?!

と!!!
やっぱり担当さんが、いました!
忙しそうに近くを通りかかりました!!

幻じゃなかった!

私「◯◯さん!こんにちは!!」
先手必勝、
こういう時は、先に声をかけないとね。

H 「あ?!、こんにちは!」

私 「えへへ。ソルドに来ちゃいました。なんだか、お忙しそうですね〜。」

H 「はい、あ、後でまた〜。」

私 「はい〜、お構いなく〜。」

なんと、もの凄く忙しそうです。

超VIPの対応中かしら?!

私は、
やっぱりなんだか、気まずいですよ。
なんとも罪悪感がふつふつと。

ですが、プレタの検討に戻らないと。です
ペパーミントグリーンのカーディガンは、いまいち私には似合わなくて、見送ります。
黒のカーディガンは、薄手で柔らかくスルスルで着心地は、素晴らしかったです。
デザインも普通で良かったのですが、

丸首でもVネックでもなく、大きめなUネック。。。
もっと普通の首元のお造りだったら、よかったのに。。。

悩ましい。

さらに、

白Tシャツ。
刺繍は、たぶん昨年のバンダナ柄のカシシル「エプロンドール」の中央部分だと思います。
凄くかわいかったです。

が、胸ポケットのあるTシャツ、実はちょっと苦手なんです、私。

ダンナは、
「せっかく来たんだし、欲しかったら、買えば?」
と、言ってくれたのですが、、、。

二つで、10万円ちょいオーバー。

私のソルド予算内です。
確かに、
初参加のソルドだし、記念に何か買っとこうか?!
ブログネタにもなるし。(笑)

とも思ったのですが、
やはり私の中の「プレタの壁」は高かった。

ソルド価格でも、やっぱり私にとっては高すぎる!

ここまで、エルメスソルドの記事を引っ張ってしまい、大変申し訳ないのですが、
結局、私プレタも買えませんでした!!

完全にひよっちゃいました。(小心者なんです!)
担当の方にもご挨拶をして、会場を後にしました。

手ブラです。
戦利品ナシです。
何も買えなかったんです!!

会場に、たっぷり約2時間半も滞在してたにもかかわらず!
ですが、
素晴らしい体験が出来ましたから、ソルドに参加出来て、私は大満足です。

やはり、エルメスソルドは素晴らしかったです。
会場のお客さまも、ステキな方ばかりでしたし。

私にとっては、ディズニーランドです。
夢の国でした。
今年一番、楽しかったです。

が、

だいぶ疲れましたよ、私。
いろいろなコトがありすぎて。
頭も体もヨレヨレです。

丸ビルのオシャレカフェで、休憩しました。


私は、アイスコーヒーで、頭をクールダウン。

派手なクッキーは、娘のです。
カフェで、
しばらく休憩していたら、だいぶ落ち着きましたよ、私。

平常心が戻ってきました。

娘には、
「白Tシャツ、太ってみえてたよ、さっきは言わなかったけど。」
と、また軽くディスられました。

さっき言ってよ〜。汗

ダンナにも、
「高いんだから、痩せてみえなくちゃな。笑」
確かに!

冷静になって考えたら、

「高いのに、太って見える」じゃぁ、ダメよね。
「凄く痩せてみえるんだから、この値段よ」ってのじゃないと。

うん!

私には、似合ってなかったんだ。
しょうがない。

普段エルメス購入の記事をブログで書いているにもかかわらず、
ソルドで何も買えなくて、若干後悔していたのですが、

家族が、私を冷静にしてくれました。

感謝。

まぁ、
せっかく来たのだから「丸ビル」見学して、「新丸ビル」も見学して、
丸の内のブランドストリートにも寄って、

三菱美術館近くで、アイスも食べて、

(「好きな人がいること」のドラマのロケ地近くでした!)

さらに、
丸の内のエルメスにも寄って、
(オオカミカシシル、不死鳥の神話、各色ありましたよ)

そして、
晩御飯は、煉瓦亭でオムライスなど食べて、


楽しい休日に、なりました。

結局、
丸ビル・銀座の食べ歩きになっちゃった。笑笑

でも、私はこのままでは、終わりませんよ!
ソルド用の予算が浮いたわけですから、その分いつもの店舗で、心の底から欲しいモノを購入したいと思います。

近々エルメス行ってきますよー!!

長文ブログを、最後まで読んでいただき、感謝しています。
今回のソルドでは、私何も購入出来なくて、ご期待に添えずにすみませんでした。

次回、ご期待くださいませ!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。