やはりGWは、バーキンありますね!

おはようございます。
エルメスもファッションも大好きなミントです。

と、

エルメスパトロールに行ってきました!

が、

夫も娘も一緒。

ゆっくりエルメスを満喫したいのに〜。
残念ながら、今回は少ししか、エルメスに寄れませんでした。

ケリータイプのお財布のミディアムサイズがあり、
ヴェルソ(って言うのかしら?)で、表がネイビーで、中がローズパープル!でした。

最近は、小さいお財布が流行っているから、ケリータイプのお財布も小さいサイズを作ったそうです。
(前からあるのかしら?)

貴重です!
とおっしゃっていました。

コンパクトで、手に持った感じも収まりがよく、
なかなか良かったです!!

また財布を見てしまった。。。

お値段も
普通サイズのケリーのお財布よりも小さいので、控えめな価格でした。
GP(TPM)より少しお安かったぐらいです。

と、
お財布をいろいろ見せていただいていた時に、
いつもの試着室あたりに、

例のエルメスの袋を持った店員さんが!?
ちょうど、バッグを見終わった所みたい!!

私  「あ!アレは、もしやバーキンでは?!」

H  「そうかもしれませんね。見ますか?」

私  「もし可能ならば、、、気になります!」

H  「少々お待ちくださいませ」

と、
なんて、私は目ざといのだろう。と
自分で自分に感心していましたところ、

H  「おまたせいたしました。やはりバーキンです。」

なんと!
やっぱりバーキンでは、ありませんか?!

私  「サイズとお色は?」

H 「35です。エタンです。」


(画像お借りしました)

私  「35。エタン。」

私、
あまり身長も高い方ではないので、35は難しいかも。。。

でも、先日お会いした素敵なエルメスブロガーさまのバーキン35は、それはそれは素敵で。

私もあんな風に35をカッコよく持ってみたいなぁ。と思っていたところだったんです!!

35もいいかも!!って。

自分の引きの強さに、おったまげーです。

ですが!
先日ケリーを購入したばかりですし、ローズパープルのGPも買ったばかりですし!

まさかのバーキン遭遇でしたが、
今回は、ご遠慮いたしました〜。

あ〜、
超大金持ちになりたい!
貯金が100億ぐらいの!笑笑

やっぱり、
GWは、バーキンありますね!

ちょうどパリからの入荷の時期なのかもしれませんね。

先日、エルメスの方が、

「日本は、店舗数が多いので、後回しにされるんです」

とおっしゃっていました。
なるほど。

日本に向けて、この時期に
ドッサリ入荷するんですね〜。

来年から、参考にさせていただきます。

あと、カレを少し見せていただきました。

私が選ぶと、
ネイビーやピンク、モノクロが好きなので、いつも同じような色のカレを手にとってしまうのですが、

先日、店員の方が、

「こちらお似合いになると思います」

と、ラベンダー色のカレを選んでくれたのです。

私は、あまりピンとこなかったのですが、
試しに首に巻いてもらったら、

これが、素敵で!!

確かに、
私のいつも着ているネイビーや黒、白の服に映えて、お顔周りが華やかになります!

ラベンダー色のカレ、いいかも!!

他のラベンダー色もいくつか試させていただいたのですが、

中でも、
140の大判のカレ。
素敵なラベンダー色があり、見せていただきました。

【新・馬着】です。


(画像お借りしました)

私、初めて触ったのですが、
140のカレって、90のカレと生地が違うんですね!?

90のカレは、とてもハリがあり、固めなシルクじゃないですか?!
でも
140のカレは、もっと薄く、少し透け感もあり、柔らかいシルク!!

私、カシミヤシルクの140は、触ったことがあったのですが、140のシルクタイプを触ったの初めてで、びっくりしました。
90のカレとは、だいぶ違うんですね!

私、てっきり90のカレがそのまま140に大きくなっただけだと思っていました。

本当に知らないことばかりです。

たたむと、とても小さくなり、便利です。
とおっしゃっていました。

多分、
コットンのパレオみたいに小さくなりそうな生地かも!

140のカレ、欲しいかも。。。
持ってないし。

私の「物欲」に
火が灯りましたよ。

ついつい、持っているものとは違う商品が欲しくなってしまう性分らしく、持っていないアイテムにとても惹かれます。

ドラクエのアイテムを集めるのと同じ感覚なのかしら?!

困ったもんです。

まぁ、
今回初めて触らせていただいたので、少し検討いたします。
他の物とも比較したいですし。

でも、
ラベンダー色の140のカレ、買いたいなぁ。
と思いました。

まだまだエルメス通いは、続きそうです。

Commentsこの記事についたコメント

31件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomi2639さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    ブログも読んでいただき、感謝です。
    バーキン。
    出てきませんでしたか!?
    私も最初、まったく出てこなくて。(^◇^;)
    「本当に売ってるのかしら?!マボロシ~?」
    って思っていました。笑笑
    何度もトライしてみてくださいね!
    応援しています。\\\\٩( ‘ω’ )و ////

    2018年5月10日 21:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。