●ガーデンパーティー、また買っちゃいました〜!(自粛中だけど。(^з^)-☆)

こんばんは。
エルメスもファッションも大好きなアラフィフです。

皆さま。
いつもブログを読んでいただいて、
感謝しております。
また、
「いいね」も「コメント」も
凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

さて、
また【エルメス】のお話です。

私、
また【ガーデンパーティー】を買ってしまいました。


「ローズパープル」です。

本当にこちらのお色には、悩まされました。

【悩ましいお色・ローズパープル】

です。

・・・ここからは、
自粛中にも関わらず、またバッグを購入してしまった私の言い訳が始まります。笑笑

私は、「カラー診断」や「骨格診断」を無茶苦茶、崇拝しています。

本当にドンピシャなことを診断で言われましたし、本に書いてある「私に似合う服・色」を選ぶとスタイルが良く見えるように感じるからです。

昨年受けた「カラー診断」でも、

【ウインタータイプ】と言われ、今までモヤモヤしていた気持ちがスッキリいたしました。

その時のブログ
       ↓
《カラー診断してきました!》へ

その時に、

「あなたは、「マゼンダ」が一番似合う」

と言われたんです。

ちょうどその頃、エルメスでは、シーズンカラーの情報が入り始めていました。

その時のブログ
         ↓
《エルメスの2017AW新色情報》へ

「ローズパープル」です。

「ローズパープル」は、ほとんど「マゼンダ」色なんです。

でも、私は
「エルメスで一番好きな色は何か?」
と聞かれたら、

【トスカ】

と答えます。

あの美しいバラ色。
ピンクのわりに派手すぎず、地味すぎず、アラフィフでも、ちょうど持ちやすい抑えたローズピンク色。

神カラーです!

でも、「トスカ」はシーズンカラーなので、今は、ほぼお作りがない。
「トスカ」が欲しくても、ほぼ購入は不可能なのです。

2017AWのシーズンカラーの「ローズパープル」は、

たしかに、
「トスカ」に似ていて、気にはなっていたのですが、
アラフィフには、少しピンクが強く派手なお色で。

私にはちょっと「難しい」かな?!と思っていました。

でも、色自体は、とっても好きなお色だったので、オンラインや店舗で見かけるたびにドキドキしていました。

その時のブログ
      ↓
《ローズパープルかわいいね!》へ

でも、
「トスカ」と「ローズパープル」を比べるとやっぱり「トスカ」が好きなんです。

左が「トスカ」、右が「ローズパープル」です。


(画像お借りしました)

バーキンを購入後に、
普段使いにガーデンパーティーが欲しくなり、だいぶ色で悩みました。

その時のブログ
     ↓
《ガーデンパーティーの比較》へ

そして、今年
やっとガーデンパーティーを購入することが出来ました!

その時のブログ
    ↓
《ガーデンパーティーをいよいよ購入出来ました》へ

定番カラーの黒のガーデンパーティーを購入したのですが、
本当に使いやすいバッグなんです。

3日に一回は使っているかも!ぐらい使っています。

「骨格診断」的にも「ストレートタイプ」の私には、四角いバッグが似合うらしいので、持っていると安心出来ます。

バーキンは、
なかなか使う機会がありませんが、ガーデンパーティーは普段使いにピッタリなんです。

なので、
日々、ツイリーや小物で変化をつけて、ガーデンパーティーを楽しんでいます。

もっと早くガーデンパーティーを買っておけばよかった〜。
と、少々後悔しているぐらいです。

将来的には、
ガーデンパーティーは、もう一つぐらい欲しいな。と考えてました。
次は、「白」か「綺麗なお色」かな〜?!って。

ま、
出会いを待とう。

と、
「エルメス」の次のシーズンカラーの情報が出始めてきました。

その時のブログ
      ↓
《エルメス2018SSカラー情報私のわかる範囲で》へ

次のシーズンカラーのピンクは、
かわいい若々しいピンク!!

私には、かなり難しいお色の明るいピンクです。
年齢的にもカラー診断的にも。

もし、
もう一つガーデンパーティーを買うんなら、綺麗なお色が欲しい。

ピンク系の
【トスカ】復活まで待つか。。。

それともやっぱり、
【白】にするか。。。

シーズンカラーの
【ローズパープル】が欲しい気もするけど、エルメスですから、そんなに運良く出会えたりは、出来ないだろうし。。。

まぁ、
今年ガーデンパーティーは買ったばかりですし、もう少し好きなお色が出てくるまで、待つつもりだったんです。

と、
ここで、思いがけず、全くの奇跡的なご縁で、

私の目の前に
【ローズパープルのガーデンパーティー】が現れます。

衝撃ミラクルが起きたんです!

もう神さまなのか、誰なのかは わかりませんが、見えない不思議な力で、

「もう、そんなに悩むなら、とりあえずローズパープルを買っときなさい」

と、背中を押された感じです。

予算も、、、
ないことはない!(棚ぼたがまだ残ってる)

「マゼンダ」は、
「トスカ」よりも「ローズパープル」の色味の方が近いですし。。

悩む!

私、ロデオを一つ持っているのですが、
お色が【トスカ】なんです!

その時のブログ
     ↓
《ロデオをご紹介されました》へ

エルメス店舗で、
「ローズパープル」のガーデンパーティーに
私の「トスカ」のロデオをちょっとだけ、つけさせていただきました。

大丈夫そうだよね?
っていうか、ほとんど同じ色味だよね?!

M 「かわいい〜。ミントさん買っちゃって下さい!」

S  「ピッタリすぎです〜、素敵〜。」

H  「お似合いですよ」

私  「本当にいいの!? 私、買っちゃっていいの?!!」

「ローズパープル」のガーデンパーティーと「トスカ」のロデオのお色が違和感なくピッタリで、

もう、「買う」以外の選択肢がなくなってきてしまって。
相当悩みましたが、
ローズパープルのガーデンパーティーTPMを購入することにいたしました。

嬉しい〜。

私、
自粛中ですが、
今年2個目のガーデンパーティーですが、
「トスカ」ではないですが、

もう

「そんなの関係ないっ! オ・パ・ピーー!!」

です。

不思議なご縁で、私の元に来たミラクルなガーデンパーティー【ローズパープル】

側で、背中を押してくださったエル友の方々!
ありがとうございました!!

本当に
幸せすぎです!!

大切に、大切に使っていこうと思っています。

Commentsこの記事についたコメント

30件のコメント
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >グレースさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    読書登録していただき、ありがとうございます。
    私も登録させていただきますね!
    トスカ!
    私が一番好きなお色です。\(//∇//)\
    羨ましいです~。
    たしかに、
    ローズパープルも華やかなお色なので、素敵です。
    エルメスのお色。
    どれも美しいですよね。(*˘︶˘*).。.:*♡
    これからもよろしくお願い致します。

    2018年5月5日 23:45
  • グレース

    SECRET: 0
    PASS:
    グレースと申します!
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    最近読者登録させていただき楽しく拝読させていただいています(^^;;
    私もエルメス大好きアラフィフです♪
    ローズパープルのガーデンパーティ凄く素敵ですね。
    私トスカのガーデン持ってますがもうお作り無いとは知らなかったです(^^;;
    ローズパープルだけ見てるとトスカと変わらない様にみえますが並べると少し違いますね。でもどちらも素敵ですよね♪ってかエルメスのカラーはどれも素敵!
    どれ見ても欲しくなっちゃうのよね~(笑)
    これからも素敵なエルメス記事楽しみにしてしてますね(*´˘`*)♡

    2018年5月5日 11:00
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >気子さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    ローズパープル、お揃いですか?!
    嬉しいです。
    ブログでのお披露目も楽しみにしていますね。

    2018年4月26日 21:41
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >桜子さん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(≧∀≦)
    正解ですか?!
    よかった~。(*˘︶˘*).。.:*♡
    トスカ、本当に綺麗なお色ですね。
    そんなに前のお色なんですか?!
    私、まだまだエルメス初心者なので、過去のお色はほとんど見たことがなくて。。。
    余計に憧れてしまっています。(^◇^;)
    でも、ピンク系のバッグが一つは欲しかったので、大満足です。(*゚▽゚*)

    2018年4月26日 21:40
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >カーリーちゃんさん
    こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    嬉しいです。(*˘︶˘*).。.:*♡
    やっぱり!
    ローズパープル、悩ましいお色ですよね!(^◇^;)
    私も
    小物の方がかわいいかも!?
    バーキン・ケリーのローズパープルは、まだ私には早いし。。。
    となると、ピコかGPか?!(^◇^;)
    と、かなり悶々といたしました。
    ご縁もあるので、
    今回出会えたので、購入しました。(*゚▽゚*)

    2018年4月26日 21:36
  • 気子

    SECRET: 0
    PASS:
    ミントさん、お揃いです。
    私もまたブログにアップしますね。
    ちょっとしたストーリーもあるので。笑
    ミントさんとお揃いなんて嬉しいです(*゚∀゚*)

    2018年4月26日 12:45
  • 桜子

    SECRET: 0
    PASS:
    すてきですよねー。
    買われて正解ですよ!
    しかしトスカ懐かしい。
    もう7年ぐらい前のお色ですよね。
    あの頃はB25トスカが欲し飼った記憶が。

    2018年4月26日 09:18
  • カーリーちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    ローズパープルが悩ましいと思っている一人です。。気になるけどどのバッグ?とか バーキンがいいのかとか ほかのがいいのかとか ほかの色がいいのかとか ずっと気になりつつ1歩踏み出せない 私もトスカがどんぴしゃで ローズパープルは日により派手すぎるとか いろいろ考えちゃいます。。ずっとぐるぐるしちゃってます。いいお出会いでよかったですね。。今 ローズパープル祭りのようですね。。

    2018年4月26日 09:08
  • ミント

    SECRET: 0
    PASS:
    >arilbhさん
    おはようございます!
    ハワイからコメントをありがとうございます。
    嬉しいです!
    ╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
    ハワイご旅行、素敵です。
    ハワイブログもいつも楽しみにしています。
    arilbhさまのブログのエルメスコーデで、ローズパープルをお見かけして、素敵!!って思ったんです。
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    「林家パー子か?」の記事も大好きです!
    arilbhさま。
    たくさんエルメスをお持ちで、憧れています!!
    ブログのコーデもとても勉強になります。
    ローズパープル、お揃い嬉しいです。(≧∀≦)
    これからもブログを楽しみにしていますね!!
    ご旅行、楽しんできてくださいませ。

    2018年4月26日 09:02
  • arilbh

    SECRET: 0
    PASS:
    ローズパープルガーディンお揃いです。私はトスカのガーデンも持っているので、購入考えたのですが、結局昨年買ってしまいました。
    ガーデンは日常使いには一番使いやすく私も好きです。

    2018年4月26日 08:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。